注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

全てローンは分割

回答10 + お礼3 HIT数 2149 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/12/02 22:38(更新日時)

付き合って3年35才の彼がいます。今まで分割出来るものは全て分割してきたみたいです。車税 車検 市県民税 車保険 全て分割です。ショピングでは2万円以上の物は必ずカードで10回払いです。色々な支払い方があるので、しょうがないかな?って思っていましたが…

最近、結婚話が出ていて、顔合わせ費用、結婚指輪、新婚旅行、結婚に関するもの全てカードを使って分割にするって言い出しました。もちろん私も結婚費用を半分出します。ただ彼は分割…。せめて結婚指輪だけでも購入の時に一括でって言ってほしいです。そんな高いのは考えていないので二つで15万円以下を考えていますが…10回払いって言われたくないです。正直恥ずかしいって思うのは、私のワガママですか?

彼に言ったら、普通は分からない、結婚費用は俺は分割 そっちは一括でいいんじゃない?って言われました…

タグ

No.1476690 10/12/02 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 10/12/02 10:38
お礼

皆さんアドバイスありがとうございます。ただ単に、指輪を購入の時に10回払いって言われたくない!とそのことだけを見ていましたが…違うことに目を向けないといけなかったですね。近いうちに結婚と言う会話ではなく、結婚したら費用はこんな感じって話しをしてました。もしも結婚話を進めるな何故、全て分割なのかなど話をした方がいいですよね。分割だと手数料もかかるし…。私は高校の頃からバイトして貯金をコツコツして少ないかもしれませんが200貯めました。彼がもしも借金があり貯金もないなら結婚を考えてしまいます。

No.9 10/12/02 14:02
お礼

後からアドバイスありがとうございます。再レスまでして下さった1さんもありがとうございます。なんだか…気にしてなかったけど段々と不安や心配になってしまいました。借金があるから毎月大変で分割なのか…それとも分割の方が毎月楽だからか…。お金のことなので、きっちりと話し合った方がいいですね。反面…お金のことを話し合うって気が引けます😔

No.12 10/12/02 20:11
お礼

またまた後からアドバイスありがとうございます。結婚費用も全て分割っておかしいですよね😔結婚後に借金を作るようなものなのに…。会社員になって15年間ずっと分割にしていたみたいで、慣れ?なんですかね?お給料は手取り32万みたいです。付き合った当時に言ってました。車は中古のヴォクシーです。改造などしてないです。手取り32って結構貰ってますよね?なのに何故全て分割なのか…2万円の物でも10回払いもおかしいなって思います。貯金額はまだ聞いたことないです。これで貯金がなかったら、借金があるってことですかね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧