注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

浮気・不倫

回答68 + お礼57 HIT数 14985 あ+ あ-

通行人( 43 ♀ )
10/12/13 23:55(更新日時)

浮気不倫は…一般的によくない事とされてますよね。
でも今の私には、一生一人の人を愛し続けるってできるのかなと思うんです。

自分の家庭がセックスレスで愛情もないからそう思うんですが。

すごく相手を愛してる時に裏切られる辛さはわかります。でもそこは自分磨きして自立した自分を確立する。浮気するにも何かしら理由があると思うんです。しょせん人間一人。一度や二度浮気されても、結局大切な人のところに戻ってきます。

うちのようにセックスレスも、浮気も離婚の理由にはなります。でもいろんな理由で離婚しない場合もあります。時代が変われば結婚しててももっと自由な付き合いが許される時もくるんじゃないかと思ってます。

私はセックスレスで悩んでる(悩んでた)ので、悩み抜いた挙げ句の私の持論になりました。

めちゃくちゃ間違った考えですか?

No.1481105 10/12/08 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.24 10/12/08 20:50
お礼

>> 1 色々な考え方がありますからね。 ウチは旦那が浮気→修復の道を選び、今に至ります。レスではないです。 男性は特に子孫を残したいという意識が備… 本当にいろんな考えがあると思います。
1さんのように修復の道を選ばれたのは素敵な事だと思います😃

ただ、一般的に修復か離婚か、っていう選択肢しかないのが何ていうか・・・・😔
うまく言えないのですが、もっと自由な発想でいられたら苦しみも少ないと思うんです。
↑ちょっと上手く表現できません(>_<)

No.25 10/12/08 21:00
お礼

>> 2 ご家族と健やかな日常をおくられること、お祈りいたします。 健やかに過ごせるようになりたいです。

No.27 10/12/08 21:08
お礼

>> 3 結婚生活をしながら浮気や不倫が自由になる時代はこないと思います。 あ💡主さん自身が大金持ちになって男達を飼えば良いじゃないですか🙌江戸時代… そんな時代こないかなぁ…けっこうマジスレなんだけど😂

私は自分だけが男をたくさん欲しいんではなくて、世の中がもっと、結婚しても自由な恋愛ができるようになってほしい。

No.29 10/12/08 21:16
お礼

>> 4 それであなたの周りがみんなが幸せなら良いと思う。 エゴじゃないなら。 持論なら、迷う必要がない。 だけど、私は共感できませんね✋ 共感できない人が多いのは想像通りです😃
持論と言いつつ、言葉に表そうとすると上手く言えない自分がいます💦

同意も求めてるし、私の考えがめちゃめちゃ間違ってるなら理解できるレスも求めてる。

今の法律じゃ、私の考えで周りは幸せにはならないでしょうね。

No.30 10/12/08 21:34
お礼

>> 5 この古くて国の政策のために作られた婚姻制度が時代にそぐわず破綻してるんだと思うよ。 人と違うことを極端に恐れ淘汰しようとする国民性が制度を押… フランス人の考えはよく知らないので知りたいと思いました。

私は婚姻制度がどうなんだろうって思ってました。もちろん新婚の時はそんな事考えてなかったから結婚したけど。

このままの考え・制度で大半の方は幸せなんでしょうかね?

No.31 10/12/08 21:48
お礼

>> 6 一生人を愛し続ける事が出来る人もいれば出来ない人もいる。 出来ないのなら離婚すりゃいい。 レスは離婚理由になるけど不倫や浮気の理由にはならな… その通り、一生愛せる人もいれば愛せない人もいると思います。

離婚は子供のためと言いつつ実は自分のためっ、て言う方もよくいますが、私にとっては子供のためと本気で思ってます。

結婚生活は続けながら、同性の友達と遊ぶように、子供にも今日は○○君と飲んでくるね~って普通に言えて、子供もいってらっしゃいって言えるような

そんなのがあってもいいと思ってます。

なんで離婚して子供と親を切り離さなくちゃいけないのか、

もちろん同じ空気を吸うのも嫌な夫婦は離婚アリだけど、セックスレスの私は離婚までしなくても、自由恋愛を許してほしいに辿りついてしまったのです。

No.34 10/12/08 21:58
お礼

>> 7 結婚してても‥色んな理由で相手に気持ちがなくなる事はあると思います。 それなのにお金や世間体の為に仮面夫婦を演じてる人は人生無駄にしてると思… 仮面夫婦を続けるのは私も無駄だと思います。
でも仮面夫婦って案外多いんじゃないかな。そもそも結婚したら浮気はダメって、そんな常識がたくさんの人を傷つけてると思う。いろんな人に恋してしまうのは人間の性っていうのが常識になればいいのに。

No.36 10/12/08 22:07
お礼

>> 8 正当化の持論だよね。 そうかもしれないです。
新婚時代には思わなかった事で、今のこの状況になって思ったことだから。
でも今のこの制度で、幸せな人もいるとして・・・
旦那が浮気した、セックスの相性が合わない、離婚するにも諸事情でできない、
で幸せなんでしょうか。

浮気、と言うか自由恋愛が普通になったほうがよっぽどマシかと。

No.38 10/12/08 22:14
お礼

>> 9 一生1人に恋をしてるのは不可能だけど、愛するのは、自分次第ですよ。 おっしゃる通りです。
私が幸せだったらこんな事考えなかったんだろうな。
でも考え出すと止まらなくなって💦
持論というより理想なんでしょうか💦

皆さんにお礼してても考えがあやふやな部分もあるしね💦でも正直な気持ちをレスすることで考えがまとまるような気がします。

No.39 10/12/08 22:22
お礼

>> 10 そんな考えをもつ人間なら、そもそも結婚するなよ。 私みたいな人は結婚しなけりゃ良かったと思ってます。未婚の母になって、子供のお父さんとは一緒に住んで、が理想。

No.41 10/12/08 22:26
お礼

>> 11 結婚していても自由な恋愛が~ ↑ 結婚しなきゃ良いじゃない?なんで結婚するの? 自分を正当化したいだけじゃん。 結婚した時はそんな事考えもしなかったし💧
今は自分が幸せじゃないから、一生一人って結婚制度がいや。だからって離婚するのも子供が嫌がる。

No.43 10/12/08 22:36
お礼

>> 12 セックスしたいなら、なんもこんなところで意見聞くこともなかろうに。 不倫大反対の合唱を効くがオチ。 むしろ理性がその合唱を聞きたがってるの… 別にセックスがしたいだけじゃないの。セックスレスが、たかが何ヵ月じゃなく、何年も何年も続いたから。

セックスレス夫婦だからこそ自由恋愛が許されてもいいんじゃないかって考えるのかもしれない。

No.46 10/12/08 22:45
お礼

>> 13 そういう人は結婚しなきゃいいんじゃね? 同じ価値観の人いると思う。 50になってとっかえひっかえは無理だろうからその時一緒の人と同じ家に… だね。結婚しなきゃ良かったのに。結婚前にわかってたら結婚はしてないね。

好きな人ができたら同棲にとどめて、子供は欲しいから生んで、

親が未婚の母でも、離婚しても、子供にとって別に傷つかない世の中がいい。

No.48 10/12/08 22:56
お礼

>> 14 子供がかわいそうだよね。 W不倫の家庭の子供って…どうなんだろう。 俺は、小学生ん時に父親が不倫して、母親が泣いてました。 だから、今は母親… ダブル不倫したらもちろん子供は可哀想だと思います。
でも現にそうしてる人や、不仲で子供に悪影響な家庭(ウチ)はたくさんいると思うんです。
だから一生に一人って結婚制度ってどうなんだろう、もっと違う発想がないのかと思っているんです。

No.49 10/12/08 23:01
お礼

>> 15 考えるのは自由。 実行するも自由。身内なら軽蔑するが、他人だから軽蔑する程の意味すら無し。 まあ、あと200年ぐらい経って結婚後の恋愛とい… 棒読みされてしまいましたが…😥
私はいたって真面目に考えてます💦
大衆からしたらずれてると承知してるけど、結婚ってなんだろうって考えてしまします。

No.50 10/12/08 23:07
お礼

>> 28 倫理といっても宗教によっても倫理観は違うし やはりその住んでる国の制度に合わせる 制度が変わるまではその制度に従うしかないと思いますが おっしゃる通りだと思います。
だから郷に従ってます。
そんな固定観念にとらわれて苦しんでる人が、そんなにとらわれなくていいって思えるような世の中がいいんです。

No.52 10/12/08 23:30
お礼

>> 16 そんな考えが増えたから、世の中傷つき不倫が増えてるんだよ。 傷つく人間がいる事・破壊されるものの痛みを考えての上でならいいんじゃん。 … そうでしょうか。結婚したらこうあるべきって固い考えが、人を傷つけてるとも思えるんです。
セックスレスを浮気の理由にするのは卑怯者とも思えません。
私も固い固定観念で、結婚してるんだからセックスがあるのは当然と思ってきました…

こんなにセックス嫌いな旦那とは知りませんでした。かなり傷つきました。自由を求めるのはいけませんか。

No.53 10/12/08 23:40
お礼

>> 17 浮気する言い訳でしかないですね😃 浮気はダメですよ💡 浮気はだめって私も思うんです。

だから浮気がだめって法律を無くして欲しい。
矛盾してるけど

レスしながら固定観念に囚われすぎてるのは私か💦💦と気づいたけど

だって女友達はたくさん作っていいのに新しい発想の人と出会えれば成長できるのに、異性も世の中にはたくさんいるのに結婚したら自由じゃなくなるんでしょう。
私の場合、セックスも皆無だからそれもアリだと思ってます。セックス嫌いな旦那だからたぶん何も言えないと思う。

No.55 10/12/08 23:57
お礼

>> 18 レス 辛いですね 気持ちがわかります 前の旦那と11年 五回しかありませんでした セ○レはたくさんいましたが皆がストーカーになり 対処にめん… レスの辛さわかってくれて嬉しいです。私も同じような年数・回数です。

今は幸せそうで良かったですね😃でもGPSはちょっと💦自分磨き頑張ってください。
私は、子供の離婚は嫌だって言葉で、離婚は踏みとどまってます。旦那も嫌がってます。私一人でたま~に離婚だ!と騒いでます(子供に内緒で)

たぶん私の時代には無理だと思うけど、もっと大らかな発想の世の中になってほしいです。自分が動かなくちゃとも思いますが何もできません💦

それとレス読んでると私の発想やっぱりおかしいみたいですね。上手く表現できず悔しい部分もあるんですが。

No.56 10/12/09 00:09
お礼

みなさん、いろんな意見ありがとうございます😃

今時点で36さんまでのレス読みました。36さんの読んで、なるほどそりゃそうだ😁と思いました。
私はネットもリアルも同じでかなり真面目に正直にレス返してますが💦どちらにしてもいろんな意見が聞ける事で、返事をする事で気づくこともあるしね☝

眠くなったので寝ます💤

週末にかけて忙しくなるけど、時間をみつけて19さんからレス返していくので、不快になってなかったら読んでくださいネ😥

No.70 10/12/10 14:41
お礼

19さんのレスが削除されてた😱なぜ?????

No.71 10/12/10 14:52
お礼

>> 20 批判的な意見がほとんどだと思います ただ、私は何となくだけど… 主さんの言ってる意味わかる?かな~ 通行人5さんと同じ なんとな~くでもわかってくれて嬉しいです😃
私もなんとな~く疑問に思ってスレ立てたので💦

私が幸せな家庭を築けずに、周りを見た時にも、一生この人といたいと思うような人が少ない感じがしたから。

でも批判的な意見が多いですね。予想通りだけど、すごくわかる!って意見も期待してたりしてf^_^;

No.72 10/12/10 15:05
お礼

>> 21 どんな理由・状況にあっても…浮気する→勝手な考え・行動にしか思えないかな。 誰だって、色んな悩みあると思う。 それを、そのかたちにしか表せ… いいんですよ、勝手な意見で😃いろんな意見を聞きたかったから😃

私はレス→浮気…は、勝手わがままな事とは思えないんです。むしろ当然とさえ考えます。
他にもいろんな悩みはあります。それに関しては、謙虚に考えられて常識も常識と思える事が多いと思います。

ただレスの悩みは理解されないかもしれないけど奥深く、浮気したら非常識と非難を浴び、旦那はともかく子供を傷つけ…

だったら、それもアリだよ、って柔軟な考えが広まったらいいなぁって。

まぁ、勝手な考えですが💧

No.73 10/12/10 15:08
お礼

>> 22 能書きを垂れてないで… それなら、離婚して風俗➡泡姫🛀にでも成れば⁉ そんなつもりでスレ立ててないです。

能書きがうざいんでしょうね。

No.74 10/12/10 15:20
お礼

>> 23 結婚制度って別にいらないと思う 離婚したらたいてい生活保護や手当てもらう それを全員がもらうようにする そうすれば母子家庭だのなん… 私も結婚制度いらないと思います。

一生一緒にいたい人は、そう居たらいいんです。

縛りがなくなれば続く人は少なくなる…そうかもですね。それであっちこっちふらふらする人も増えるのかな…そこまで考えてなかったけど💦あと、後の意見にもあるけどこどもをところ構わず作る…それも深く考えてなくて💦そうなるとまずいですね💧💧💧考えが浅はかなんですね、私💧

でも言いたい事は21さんの意見に近いです。

今は浮気しません。

No.75 10/12/10 15:21
お礼

>> 23 結婚制度って別にいらないと思う 離婚したらたいてい生活保護や手当てもらう それを全員がもらうようにする そうすれば母子家庭だのなん… 私も結婚制度いらないと思います。

一生一緒にいたい人は、そう、居たらいいんです。

縛りがなくなれば続く人は少なくなる…そうかもですね。それであっちこっちふらふらする人も増えるのかな…そこまで考えてなかったけど💦あと、後の意見にもあるけどこどもをところ構わず作る…それも深く考えてなくて💦そうなるとまずいですね💧💧💧考えが浅はかなんですね、私💧

でも言いたい事は21さんの意見に近いです。

今は浮気しません。

No.76 10/12/10 15:25
お礼

>> 26 制度で決められてるから…じゃ無いんじゃないか⁉倫理を妥協し出したら、人間底無しに駄目になっていくよ。 つまり、当たり前のことを、当たり前に… 私の考えは、人間を駄目にするかも、とは皆さんの意見読んでそうかもと思ってるところです。

でも当たり前は当たり前じゃないこともあるんじゃないかと思います。常識って変わるものだし、なにもかも常識常識ですませるの嫌です。

No.80 10/12/10 23:58
お礼

>> 28 倫理といっても宗教によっても倫理観は違うし やはりその住んでる国の制度に合わせる 制度が変わるまではその制度に従うしかないと思いますが そうですね。
私は自分の悩みに対して解決策が見つからないから、時代や国が変われば常識も変わるのになんで日本は古くさい考えを常識にしてるんだろう、って思ってしまいました。 そもそも常識なんてあるから(人殺しがダメとかは別で)、あの人は変だとかいじめがあったり、常識で人の感情を押さえつけられ苦しめられ。常識なんてもっと小さく絞れるんじゃないかとさえ考えました。話しずれたけど。

でも私の考えが突拍子もない事っていうのも頭ではわかるんですが…。

今はこの制度に乗っかっていくしかないですよね。

No.81 10/12/11 00:16
お礼

>> 32 自由って良いですね 以前日本は古くきびしくしきたりがありアメリカは自由の国のイメージで憧れでした しかし自由すぎると秩序に欠ける 今の日本が… 確かに昔の日本に比べたら自由になったし、アメリカは自由で自由すぎて怖いと思う事もあります。

私の発想の世の中になったら乱れるでしょうね。そこまでは考え及ばず…皆さんに気づかされた事も多いです。とは言いつつこの結婚制度・常識、なんとかならないかって思いは変わりません💦

それと、恥を知れ、ってよく聞きます。恥ってなんだろう。私にはわからないのです。
親に、恥ずかしいからやめなさいって言われたし私も子供に言ってるからわかってるはずだけど、本当の恥ってなんなんでしょう?

解りづらい文でごめんなさい。

No.83 10/12/11 00:23
お礼

>> 33 妻「あなた、また外で子供作って来たのね。これで18人目。私も心から嬉しい❤さすがパパ~🎵」 子供「僕には10人もパパがいて幸せだな💓どのパパ… いや、おかしいです😥😥😥
大変です😱😱😱
何も言えません……

自分ではそこまで自由にしない!って言い切っても、制度を変えろとはそういう事ですね💧

No.84 10/12/11 00:43
お礼

>> 35 結婚したって好きな人は出来ます。 ただ行動に移すかどうかですよね。 恋愛って時間もお金も意外にかかる気がします。私は単純に男性嫌いなので思わ… 人を好きになっても結婚したら行動に移せないですよね。

子育てのために一緒にいる夫婦が多いのかな、私もそうだけど。子育てのためにはやっぱり結婚制度が必要なのかな…わからなくなってきました。
子供が欲しくない人は、結婚しなくても昔ほどアレコレ言われなくなりましたよね、きっと。でも子供を生め生めといまだにいう人もいますよね。それもなんだかね~

No.85 10/12/11 01:11
お礼

>> 37 そんなの許したら、誰の子供か分からないでしょ💧 愛のない人同士がスワッピングサークルででも楽しめばいいだけで、一般には広がらないと思います。… いやいや、私だって好きな人としか嫌です。近所のおっさんがきてもホイホイついていく気はありません。

私は旦那と数回しかセックスしてません。もともと旦那は淡白でセックスは好きじゃないと言います。淡白なのは本当として、嫌いっていうのは訳があると思います。トラウマとか…解決できるなら解決しようと歩み寄ったつもりです(昔は)

話し長くなるので詳しくはやめますが、私の中では夫婦ならセックスが『常識』だったけど、旦那にとっては常識ではなかったんです。性欲は押さえてきたけどあります。セックスは旦那じゃなくても好きな人ができればその人でいいんだ、と思うようになりました。

ただ誰の子かわからないのは困りますね💦

No.86 10/12/11 02:03
お礼

>> 40 私は主さんの言ってることわかる気がします。 うちも長年レスでした。性格も合わなくなり冷めていきました。 そのうち彼氏ができました。 旦那に… そうなんです。
決してふしだらにセックスを楽しみたいんじゃなくて、、
言葉の表現難しいですね💦

貴女は円満離婚のようで羨ましいです😃

私は旦那にも子供にも離婚だけはしないでと言われ、子供に泣いてそう言われたら動けないです。子供に離婚話し聞かれた事も後悔してます。

旦那は夫婦の触れ合いやセックスを大事にしてないんだから、夫婦間で大事な事と思ってないんです。なら、他で自由に恋愛していいでしょうと思ってしまう。

No.87 10/12/11 02:15
お礼

>> 42 それから、 結婚した時は、私も夫に一生添い遂げようと思っていました。仲良しでしたし。 20年近く経ち、こうなりました。 一生添い遂げたいと思う人ってどれくらいいるんだろう。
まぁ小さな喧嘩や苦労はしても最終的にはこの人と思える人と結婚できた人は幸せだと思います❤

No.88 10/12/11 02:36
お礼

>> 44 共感出来ないな…。主がそれを通すなら他人なのでどうでもいいんですが、不倫や浮気する理由にレスを持ち出すのは何だか自分勝手で無責任だなと感じま… 響きますよ。
真面目に回答してくれてるのでちゃんと読んで考えてます😃

子供が傷つくのはよくわかります。だから浮気もしてません。

前にもスレ立てたんですが、そのときは、泣きながら離婚しないでって子供に言われたから不仲なまま子育てした方がいいのか、それとも子供と3人で笑顔で暮らしたがいいのかって感じのものでした。

旦那の前では笑顔もでなくなりました。勝手だけど、子供のために表面だけでも笑顔…も出来ない情けないです。

それで、ふと結婚って何?から始まり、
子供に離婚が寂しい事・おかしな事と思わせない、母親だってお父さん以外の人を好きになる事だってある、って認識させて、自由な発想でいいんだって教育したら傷つかないかなと思ったんです。

とんでもない発想のようですが…。

No.89 10/12/11 02:55
お礼

>> 45 単に離婚出来ない主さんの無い物ねだりの駄々ですね。 結婚も離婚も主さんの意思が介在しての事なのに 出来ないウダウダをおかしな持論でごまかして… 結婚も離婚も私だけの意思じゃできません。
子供にとっては、親が勝手に結婚して勝手に自分が生まれたわけだから、なるべく親の勝手で傷つけたくないんです。
でもパートナーを嫌いになる事もあれば他に好きな人を求める事もある。これが正直な気持ちだから、それが普通に子供に伝わってたら傷も浅いかと思ってそんな考えにたどり着きました。
勝手な発想だとは思うけど

無い物ねだりとか駄々とか?…そんな感覚全くないし。

No.93 10/12/11 20:29
お礼

>> 47 離婚しないのは子供の為じゃなく自分の為でしょ。 両親が一緒でないとって言うなら離婚して同居したらいいんじゃないの? 自由に恋愛したけりゃあ結… 離婚しないのは子供のためじゃなくて自分のためでしょ→よく言われますが自分のためって思えないんです、そうは気付けないんです。
世間体は本当に気にしません。収入もあります。旦那の収入がなくなる事で今より生活レベルも下がると思うけど、手取り25万あればなんとかやっていけると思ってます。愛してない旦那といるより子供達と3人で笑顔で暮らしたいです。
子供にはなんで離婚してほしくないのか聞けなかったけど、泣いて嫌だと言われました。

一生一人の人って無理だと思ってて、じゃあ離婚すれば子供が傷つく、浮気はよくない。結婚前にわかってれば結婚してなかったと思います。

No.94 10/12/11 20:37
お礼

>> 51 周りの人を不幸にしなければ良いのでは😅⁉ でも男性と違い女性の浮気は心まで持って行かれるんで注意してね😅 周りを不幸というのは子供しか考えられない。
なので今の状況で浮気はしたくないです。でも正当化された恋愛はしたいのです。
浮気を正当化したいだけですね。
浮気、じゃなくて、恋愛、と思ってますが。 スレのタイトル間違えました。浮気不倫じゃなくて恋愛です。

No.95 10/12/11 21:04
お礼

>> 57 全部を読んでいませんが、私も15年近くものセックスレスでずっと悩んできました。 子供のために夫婦関係は諦めて生活してきましたが、 三年ほど… 15年もレス、でも女を押さえるのも離婚しないのも子供のためですよね。だからって「子供がいたせいで…」とは思えないですよね。
貴女に彼氏ができた気持ちわかる気がします。15年もレスならもちろんセックスもしたい、ただそれはほんの何%かであって、レスが続くのは心も離れると思うからそこを埋めてほしいのかな、私ならそう。

ただ今の時点で私は彼を作る気はない。いろいろ考えてるうちにこんな突拍子もないスレ立てになっちゃったけど。
浮気に関しては子供にばれて傷つけたくないのもあるけど、自分が悪者に(悪いとは思ってないけど世間一般にはね)なりたくない💦

現実は、離婚、なのかな。か、子供が大きくなるまでは今の世の中我慢ですかね。

No.96 10/12/11 21:14
お礼

>> 58 主は子供がいるんですか? 子供とか周りを巻き込むこともありますがどう考えてますか? 子供は二人います。もうすでに親の不仲で巻き込んでると思って心の中ではごめんねと言ってます。
浮気を本当にしようとは思ってません。でも子供が傷つかずに、恋愛やり直し期間が普通にできたらいいなっていうのが理想です。
そして今のこのままの制度はいつまでも続かないと思うのが持論かな。
日本人の感覚が少し変わって、一人の人とずっと添い遂げられないこともあってそれが普通とさえ言いたい。

No.97 10/12/11 21:39
お礼

>> 59 レスで不倫する側の辛さは解れ‥ される側の辛さは解んなくないがぁ‥それは我慢しろ‥ こう言いたいわけだね レスの原因、旦那さんの言い分も… 旦那の言い分はホントの事はわかりませんが、たぶん自信がないんでしょうね。付き合い初めからそうでした。まさか何年もレスになるとは思わなかったから、大好きだった頃はいろいろ努力しましたよ。子供を作るときも私からお願いしてできた。お願いして50回に一度位応えてくれた感じ。
こんなんじゃ不倫しても責められる筋合いないと思ってる。

私は自慢になりますがもてます。男に色目使う事はなく、趣味と仕事、子育て充実して、素敵でいようと努力してます。こんな事自分でいう事自体、はぁ?って思われるでしょうが。
でも本望じゃなかったけど旦那には優しくなくなったから、こんな女とはできないって更にレスになったんでしょうね。でもほっておきすぎの旦那が悪いとレスに関しては思ってます。

No.98 10/12/11 21:43
お礼

>> 60 59番さんへ これはあくまでも私の意見ですが、旦那側からのレスの場合 妻は悩み 諦め 最後には憎しみに変わります。 旦那の言い分とありま… 私もそう思います。
憎しみに変わるんですよね…。
それだけ夫婦のふれ合いって大切だと思います。喧嘩しても肌ふれ合ってなんとなく仲直りするとかね。

No.100 10/12/11 21:54
お礼

>> 54 主さん😊 別に法律をどうにかしろということではないですよね。 世間(せめて自分の周りだけでも)が仕方ないよね、と容認してくれたらいいんだよね… なんか、お礼の順番飛ばしたみたいで…今気づきました、ごめんなさいm(_ _)m

レス読んで心がホッとしました。ありがとうございます。文章全部うんうんうなずけました。心が温まりました。伝えるの上手いですね。

私もスレの内容は本心だけど、上手く表現できないんです。

No.101 10/12/11 21:57
お礼

>> 61 54さんに同じく ✋ 主は 自分と話をしていると思います 😉 そうかもしれません😭
考えをまとめるつもりが、わからなくなってきました。

No.102 10/12/11 22:16
お礼

>> 62 ようは女として旦那にみて貰えずプライド傷ついたから、代替品でその傷を癒やし女としての自信を取り戻したい。生活は旦那が悪いから旦那にみてもらい… 旦那がどう思ってるか知らないけど、旦那と触れあって愛し合いたかったけど、極端に淡白な旦那でガタガタにプライドは崩れました。ただ付き合いはじめから綺麗だねとか言う割りにセックスはなし。子供を二人生んだ今でも体型変わってないし旦那以外には思いやりの心忘れないようにしてるし正直女として堕ちてはないと思ってます。誘われることもあるし、良識ある男性なら素敵だよね、でとどめてくれます。性欲はあるはずだけど女を取り戻したいだけじゃない。働くのは嫌じゃないし稼ぎもまあまああります。苦労なんてくそくらえ、苦労はたくさんしてきました。子供は一番大事です。聞いてるふり…なんて訳わからない。別に完璧じゃないしだから努力してるし、上を目指すのは悪くないでしょう。他のものはもってるくせにって、なにがわかるんですか。セックスがないだけって、夫婦でいて触れ合いキスセックスがないのは耐えられないですね。

No.103 10/12/11 22:17
お礼

>> 63 そんなにヤりたいなら、風俗で働けば⁉お金も貰えるし、欲求不満も解消で一番❗😁 嫌です💨😁

No.104 10/12/11 22:27
お礼

>> 64 レス60へ 言葉を変えてお返しします⬇ 『不倫した側』の言い分とありますが、言い分もなにも 夫婦である以上、『不倫する方』が悪いと私は思いま… 不倫された方は不倫した方が悪いと思い、不倫した方はレスだから仕方ないと思う。当事者しかわからない事ですね。

No.106 10/12/11 22:51
お礼

>> 65 主さんがスレ立ててから読んでますが、結婚したら家族になる人もいます。 配偶者が友人みたいで、性的な事はタブー視する人とか。 合わないなら離婚… 未婚でいたいって結婚前から思えたんですね☝
籍入れるとか子供生めとか(親から?)、親としては気持ちもわかるけど縛られますよね。ルール守れとか、代々うけついだ根拠のない常識も中にはあると思う。
好きなように生きれたらどんなに楽か。話しそれるけど、その点ニューハーフなんかの偏見はなくなりましたよね。

どなたかに言われたけど、このスレ私の独り言かな。

No.110 10/12/11 23:06
お礼

>> 66 不倫・浮気がどーこ問題じゃなくて、沢山の問題があるよ。 もし自分が死ぬってなった時の事を考えよう。 財産分与の時、普通は配偶者と子供にいくで… 私の発想通りになったら、問題ありありですね。
財産、そこまで深く考えてません。

No.111 10/12/11 23:16
お礼

>> 67 64さんへ された側の言い分ですが セックスをしたくない理由がある方が 相手が浮気したら嫌な気持ちになりますか❓ 奥さんを 愛し… 私もそう思います。

浮気されたくなかったら夫婦であるだろうし
そんなエッチ話しさえもスルーする旦那は(うちの事です)セックスを大した事と思ってないんです。だから浮気のセックスも大した事じゃないんです、気にする必要なし!

あ、でもうまくいってるご夫婦の旦那様を取るのは私としては❌ですが。

No.112 10/12/11 23:17
お礼

>> 68 内縁への財産分与は男性から女性の場合が多いけど ちゃんと生前に家を建ててあげる人が多いです 私の住む地域では 財産分与までは考えに及びません💧

No.113 10/12/11 23:40
お礼

>> 69 不倫が正当化されるに足る理由なんて一つもありはしないでしょ。するもしないも貴女が決めた事。自己責任です。 貴女に自分で解決するだけの器量がな… 低レベルと言われようが、旦那が相手してくれなかったからと言います。不倫はするつもりはありませんが。子供にばれたら嫌だから。
でも子供いなかったら、離婚してますが、離婚してなくても堂々と浮気します。

淡白で一人エッチの方がいい旦那と結婚したのは私の責任です。ここまでひどいと知ってたら結婚しなかったのに気づかなかった私がバカでした。

旦那は今でも私の事が好きだといいます。私が冷たくなったからそこは嫌だというけど。
なんで好きなら、淡白なら淡白なりにキスだけでも途中まででもしないの。きっと絶対昔なんかのトラウマがあったとは思うから一緒に解決しようとしたのに。私じゃ解決できない。
もう人間じゃないみたいで気持ち悪い。

私、レスになったの自分が悪いとはどうしても思えない。ここまでスルーされたんだからもし不倫しても制裁なんて受けないって思ってる。

No.114 10/12/12 00:02
お礼

>> 77 主さん No.67のレス見て思いましたが 主さんが浮気不倫したら御主人の思う壺かも と…。御主人もしかしたら主さんに不貞させて これ幸いに有… 旦那は絶対離婚したくないって言ってる。
浮気しても見て見ぬふりかな。きっとそんな人。
寂しいね。
私は子供と幸せに暮らしたい。
そして自由恋愛ができるなら(許されなさそうですが)気持ちも体も受け止めてくれる人を探したい。
まあそんな虫の良い話しないと気づかされましたが。それにどつちにしても子供が小さいうちは恋愛できないしね。
第一のパパがダメだから第2のパパまで法律上良しとして、子供もなつく‼…な~んて嘘です。理想は理想としておきます。
結婚制度は変わると思ってますが~

No.115 10/12/12 00:31
お礼

>> 78 主さんの言いたいことわからないでもないというか…考えたことあります。ただ、レスで苦しいから不倫ってゆーのはものすごく短絡的な考え方なんだと思… ありがとうございます。とても解りやすい文章で納得できました。気持ちをわかってくれようとした上での意見に感じた。
一つだけ、レス→不倫は短絡的とは思えないけど…。

確かにレスより辛い事って世の中たくさんありますよね。そこを重視すれば心は軽くなると思うしこんなスレ立てなかった。
手遅れで、今はセックスない事は全然辛くないんです。
何年も辛い気持ちを隠すように、旦那に対しての好きとか抱き締めて欲しいとかの感情も押し殺して、憎んで、、、今は触らないでって感じ。

子供が自立したら離婚かな。

あ、あと、これまでもそうだったようにこれからも結婚制度少しづつ変わってほしい。私、子供にも結婚しないで自由に生きていいからって言いそう。

No.123 10/12/13 23:18
お礼

>> 79 自由な恋愛が出来る世の中になったら、誰も1人の人を愛さなくなっちゃいそう 返事が遅くなってごめんなさい🙇

うん、そんな気はします。

私は自分の結婚が失敗だったと思ってるから、ひとりじゃなくてもいいじゃんって思ってるけど、それってどうなの?って思うのが大多数なんでしょうね。

No.124 10/12/13 23:26
お礼

>> 82 世の中そんな風になったら子供いっぱい産まれて少子化なくなりそうだね😉🍌でも産まれてきた子がかわいそう★ 😁💦
確かに子供はかわいそうですね💦

考え方変えれば、人類皆兄弟‼

でも愛する我が子は限定したいですね。

No.125 10/12/13 23:55
お礼

>> 90 他の回答を見ずに私なりの意見です。 間違いとは思いません。それぞれ個々の主観が違います。 一般論で言えば違うでしょうが‥。 しかしながら、相… 軽い考えだと思うけど、考えてしまうんです。
今、家庭のある男性を奪おうとも思わないし、慰謝料なんてものも払えないし。。

ただ自分の夫婦関係が上手くいってないから、結婚ってなんだろう、から始まり、離婚以外の方法で(それか離婚て言葉はやめて婚姻契約期間終了みたいな感覚で)自由恋愛って思い付いたんです。
社会通念とは社会的常識と同じ意味ですか💦🙇だったら常識って変わるものだし私の考えも有りかなとおもったんです。
いろんな問題があっておかしな考えと言うのは、やっぱりか…とは認識させられたけど。

セックスレスで私に問題があるかは、旦那も私には問題ないって言ってたし私もそう思ってた。
旦那を襲ったことあります💦
ここに書いていいのか💦…触ればその気になると思っていちゃつく感じでそうしたら、やめろと怒り口調ではないけど言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧