注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

衝突事故でムチウチになったら人身事故扱いにするべき❓

回答10 + お礼1 HIT数 14667 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
10/12/10 09:12(更新日時)

昨日の昼間、前の車が止まったのでわたしも止まったら後ろの車が止まらずそのまま来て衝突されました😭
そして昨日の時点では体に異常はなかったのですが、一応病院で見てもらいこれから痛くなるだろうという事で診断書と薬をもらいました💊
案の定今日になって首が痛くなってきて右腕や右足にアザが出てきました😭
今日保険屋から連絡があり、一週間後に受診料返金の手続きする事と人身事故扱いにするかどうか相手方と決めて下さいと言われたのですが、衝突事故にあわれムチウチ症になった方々は皆さん人身事故扱いにされましたか❓
人身事故扱いにすると加害者の未成年の少年は家庭裁判所❓に入れられるとか少年の親から聞いたのですが、加害者の家が近所なのであまり大袈裟にしたくない気持ちもあるのですが…💧
警察と同行して実況見聞もしなきゃいけなくなるとか…😣
人身事故扱いにしないとこれから病院にかかった治療費とかも請求出来なくなるんですかね❓😥
相手方の全面的負担という事で合意はしています。

No.1481515 10/12/09 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 10/12/09 18:53
お礼

皆さんレスありがとうございます🙇
一括になりスミマセン💦
やはり人身事故扱いにした方がいいのですね😣
事故した当初は全然痛くなかったのに、日にちが経つにつれ痛い所が出てきて改めて事故の怖さを思い知らされました😭
ムチウチとかは完治する事がなく何年も痛さが続くという事を皆さんから聞いて、本当に事故って怖いし逆に事故した加害者は何も怪我してないのになんでわたしだけ⁉😠と思い始めてきてしまいました⤵😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧