注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

報告を兼ねて(新たな急展開で戸惑っています)

回答100 + お礼8 HIT数 39854 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
10/12/11 17:12(更新日時)

新たな展開に戸惑いながら皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいので書き込みさせて頂きます。浮気相手本人と浮気相手の親から和解(示談金)の申し出が昨日弁護士事務所にファックスと電話であったそうです。浮気相手は今度は浮気して男女関係があった事実を認め結婚前で不倫裁判とかは結婚に影響が出る為に親が示談金として慰謝料と弁護士費用損害賠償等を合わせて300万を提示してきました。旦那も離婚を回避してくれるならば一生償う形を取りたいと弁護士事務所に連絡があったそうです。明日弁護士に相談しますが皆さんなら裁判を強行して行いますか?体面から裁判をどうやら取り下げてほしい様です。浮気相手は親に全て話をして全て認めた様です。どうしたらいいのでしょうか?何度もごめんなさい。気分悪い方はスルーをお願いいたします。

No.1482614 10/12/10 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/12/10 22:16
通行人40 

再です。

たしかに主さんが決めることです。

でも、今回は事が事だけに、
離婚をお勧めします。

わざわざ不幸になりに
いくようなものだと思う。

自分の行動の責任逃れするような男…

相手はまともじゃありません。

あなたのことなんか、
これっぽっちも考えていません。
自分と浮気相手を
守るのに必死なだけです。

嘘つきは治りません。

主さん幸せになってください。

No.52 10/12/10 22:18
通行人52 ( ♀ )

私も44さんと同じことを思いました。
今まで散々姑息な手を使ってきた人達です。何をやっても言っても信用できないですよ。
知人にでも不倫相手の親のふりをしてもらっているのでは❓と、ふと思ってしまいました。

そして…結婚に差し障りがあるとかどうとか言ってるらしいですが、そんな人間どうせまともな結婚できやしません。
私なら、たとえ手元にくる金額が減ったとしても裁判します。証拠はなくても家まで押し掛けてこられて、脅迫までされたんですよ。主さんは体調も崩し、夜も眠れない日々を過ごして…絶対許せない‼
勿論旦那も別口で訴えます‼

No.53 10/12/10 22:44
通行人53 ( ♀ )

裁判した方が絶対良い。
示談?なんで何も悪くない主さんがここまで相手に言い方悪いけど指図されなきゃならないのか分からん。浮気相手も旦那も主さんをなんだと思ってんだ。精神的にここまで追い詰めてきた相手にはそれなりの罰を与えなきゃ。浮気相手の親が示談を求めててなんで同情してるの?今まで主さん苦しかったんでしょ?今も苦しいよね?大事なところで甘くなっちゃだめ。主さんの悪いところよ?きついこと言ってごめんなさい、でも主さんには絶対幸せになってほしいから。

No.54 10/12/10 22:48
通行人54 ( ♀ )

主さん

これまで、貴女が受けた仕打ちを考えて下さい。

相手女の親まで登場。
これまた御都合主義的なお願い(娘の結婚に差障る…)も
疑わしく感じるのは、私だけかしら?

皆さまも仰る通り
大事なのは、
主さんの気持ち。

旦那さんの事、
許せますか?

私でしたら、戴けるものはしっかり戴き、サヨナラします👋
人生一度きり、
もっと、ご自分を大切に✨

親は死ぬまで、娘の幸せを願うものです🙏

No.55 10/12/10 22:50
お礼

ありがとうございます。母から困ったね。相手は若気の至りだと言えるけど人様の家庭を滅茶苦茶にしてるから。親心で弁護したい気持ちはお母さんも同じだけどねと父親は旦那に対して絶対に許すなと言われました。示談金は両親は300万を娘のふしだらな後始末で出費?するのは大変だよと言われ余程可愛がられて育てられたんだろうと両親談。私は正直裁判所で土下座してもらえばいいと思ってお金云々ではなかったと思います。親心から示談金を用意したから裁判取り下げを願い出てきても私の精神状態は解決出来ないし裁判で判決を貰っても同じだと思います。旦那はきっと精神的に参り不安定になっていると思います。実家に今日の夕方に旦那から電報が届きました。今までごめんなさい。これから人生二人で歩みたいと。電報なんて相当精神的に追い詰められているのかわかりませんが私には旦那の行動がわかりません。本当に皆さんの返事に感謝しています。父親と少し口論になり落ち込んでいます。相手の親も被害者だとか言うのです。

No.56 10/12/10 23:06
通行人54 ( ♀ )

再です

お礼よんで…

つくづく、旦那さん情けない💦
相変わらず、自分の事しか考えてない。

相手女は成人でしょ?自分の仕出かした不始末は自分で拭うべき‼

下手に同情したところで、してやったりと舌👅出しそう。

結婚に差し障る?
十分お手付きで、
よく言うわ😂⤵

主さんだけでなく、 御両親までも、愚弄する気なのでしょうか?💢

優しさは人の為成らず…という場合もあります。

No.57 10/12/10 23:07
通行人57 

私には今更‼って感じです 不倫してたのは事実な上に脅してきたんですよ‼あちらの親は娘が恐喝まがいの事をしたのを知ってるんですか❓知らなきゃ 教えてやって下さい。旦那さんも散々嘘をついて今更何が離婚回避ですか❓

もう信じられるわけがないじゃないですか💢💢💢

No.58 10/12/10 23:08
通行人23 

もしかしたら主さんは旦那とやり直してもいいかなと考えているんですか❓

主さんは優しいから情に流されないか心配です。

私の旦那も手紙で謝罪と愛してると言ってきましたが、それで許した結果、同じ事の繰り返しでしたよ💧

何百とゆう金がかかってるんです。
旦那はなんでも出来ますよ。

信じたい気持ちはわかりますが、信じた結果馬鹿を見るハメになります。

主さん、どうか流されないで。

女に関しては裁判した方が良いと思います。

世の中そんな甘くはありません。

主さんの人生滅茶苦茶にしておいて、何言ってんだか。

主さん、良い人程損をします。

心を鬼にする事も必要ですよ。

No.59 10/12/10 23:16
通行人32 ( 40代 ♀ )

お礼を読ませて頂きました。

お父様の気持ちも、理解出来ます。ですが、気持ちのやり場がないだけなのかな?と解釈しました。

ですが、そうですね。
他人さまの(主さんの)家庭を壊しておきながら、自分の娘可愛さに…😔💧
良い歳をした娘の、不倫の始末を買って出る気持ちも、察する余り、口から出た言葉だったのでしょう。

ご主人の電報は、今更なんじゃありませんか?😥
時、既に遅しだと思いますね。

裁判するしないは、主さんがお決めになる事ですが、弁護士さんに具体的に伺ってみては如何でしょう?

精神的にもお辛い時期で、難しいところですよね。

もう少し、気持ちの整理をつけてから決められても良さそうに思います。今、ここで結論を出さなくても☝

お父様の発言は、裁判には否定的なお考えという感じなのでしょうか?😥

No.60 10/12/10 23:17
通りすがりの主婦 ( 40代 ♀ kkXIw )

何度もすみません。

300万円という金額位なら、大金ではないと思いポンと出す人も結構いますよ。

それから旦那さんから電報が来たのは、電話とメールを厳重注意されたからだと思います。
今まで貰った与太話のようなメールと思って良いと思います。

旦那さんが言ってくることではなく、やった事で信じられるかどうかを判断すべきです。

No.61 10/12/10 23:18
通行人57 

なにが電報‼ 結局直接お詫びをせずになんなんですかね❓

信頼をなくすような事をしておいて何が今更‼‼

主さんは旦那さんが信じられるんですか❓❓

No.62 10/12/10 23:18
通行人40 

私はお父さんのおっしゃるとうりだと思います。

よく考えてください。

若気の至りですむ話では
ありません(笑)

成人しているのです。

立派な大人です。

こんな手のこんだ
ひどいことを
平気でする浮気相手は、

親が慰謝料払うことだって、
そこまで申し訳ないと
思ってないと思うよ😃

本当に親が可哀想

裁判受けて、一生かけて
自分で自分の過ちを
償わないと😃

それが筋だと思うけど😥

自分の行動は自分で
責任を持たないと😥

人に迷惑かける浮気相手
もなさけないなー

もう大人なんだから!
笑って許されるのは
18までですよ😃

旦那が不安定なのは
今だけ😉裁判取り下げたら
すぐ元気になりますよ❤

あー腹立つ 浮気相手も旦那も

主さんがんばれ!

No.63 10/12/10 23:18
通行人63 ( ♀ )

相手もしたたかです。
親を出してきましたか…
結局、親に金出して貰って解決しようと考えたのでしょう…

それじゃ相手は何も反省しないと思います。
心の中では笑ってるかも。

お金じゃないと考えてるなら、トコトン戦うべき。
友達連れて脅してきた女ですよ?
信用出来ませんよ。

もちろん、ご主人も。

焦らず考えてみてほしいです。
ご主人は心から反省し、やり直したい考えているなら電報やメールではなく、何回でも主さんの実家まで足を運んでくるのがホントの姿では?
そして主さんの前でシッカリと謝罪くらいあるんではないですかね…

No.64 10/12/10 23:23
通行人64 

失礼だけど この旦那ダメですよ。電報ねぇ…115に申し込んで 電文言って…そう言う 気持ちの余裕が有るんだ?
今迄どんなウソで固められてきたか主さんが一番よ~く分かっていますよね…
旦那と不倫相手は“カネ出しゃ今迄通りだと甘く見ていますよ。
人をコケにしたら どうなるか?と言う事を学ばせなきゃ駄目です。
まだまだ人生長いんだしさ。

No.65 10/12/10 23:35
通行人26 ( 20代 ♀ )

電報は弁護士に注意されたからだと思いますがどうしようもない旦那さんですね😫
不倫相手はお金払えばなかった事に出来るって感じでしょうが主さんにした事考えたら示談は生ぬるいと私は思いますし裁判で全て明らかにしたいと思います😫
旦那さんが一番悪いですが不倫相手も脅してきて今更親を出してふざけるなですよ😠
私ならお金ではなく裁判して不倫相手には反省してもらいたいです😫
主さんがお決めになる事ですが自分のお気持ちで決断されるとよいと思います😔

No.66 10/12/10 23:35
通行人66 ( ♀ )

はじめまして!
最初から見ていました。

私なら絶対に示談しません。
親がなんと言おうと
辛さは本人しかわかりません。

浮気相手が最初から謝るなり示談なりしてきていたら話は違うかもしれませんが、
おかしな行動をしてきたのですから。

また他の方が言うように
300万円は少なすぎます。
相手方のご両親も考え甘いですね。

あくまで個人的意見です

主さんも心も身体も辛いと思いますが、他人より自分を大事にしてくださいね。

No.67 10/12/10 23:39
匿名 ( 20代 ♀ VV4sc )

主さんへ 多分浮気相手は両親に正直には話してないと思います。

察するに
『好きになった人が既婚者だとは知らなかった。
それでも奥さんにバレて慰謝料請求されている…どうしよう??😢』
ってとこでしょう⤵

主さんを脅して
男と一緒に猿芝居して金の無心をして

…という事実を話しているとは思えません。

上記のように言ったのなら、たいした覚悟いらないし💨

ここで示談にしたら、女も旦那も
何にも反省しないよ

私なら応じません。絶対に。

主さんは優しいから、もし応じようと思うのなら
前に誰かが書いていましたが
弁護士さん、旦那、浮気女、浮気女の両親、主さんの両親、旦那の両親、友達の女
すべて役者を揃えてから
今まで起こった経緯をちきんと確認した上で示談に応じてください(>_<)

No.68 10/12/10 23:41
通行人68 ( 30代 ♀ )

主さんは示談にしても裁判しても、気持ちは収まらないでしょう?
それならちゃんと裁判したほうがいいですよ。
示談ですませたら、相手は金で解決できてよかったよかったと思うだけですよ。
こんな事なかなか忘れられないですが、示談で終わらせては後々後悔や悔しさが残りませんか?
やっぱり裁判すればよかったと思わないよう、今きっちりとかたをつけたほうがいいと思います。
旦那さんとは、もう今さら何を言われても終わりにしたほうがいいと思いますよ。
離婚しないとして、旦那さんと毎日暮らして行けますか?
今回の事なかなか忘れられないだろうに旦那さんとやり直せますか?
それより旦那からもしっかり慰謝料もらい、きれいさっぱり終わらせたほうが、主さんのためだと思います。

No.69 10/12/10 23:42
通行人69 ( 40代 ♂ )

主さん、いろいろと大変だったですね。
陰ながら応援していました。私は男ですけど、同じ男として、旦那さんは許せません。
旦那さんと浮気相手は、結局、グルになって、主さんからお金をとろうとしたことを認めたことになるんでしょうけど、謝罪を受けたわけではないんですよね。
旦那さんは、一生償うと言ってるみたいですけど、今までの主さんに対してのを暴言を見てると旦那さんの自己保身としか、思えません。言葉は、悪いかも しれませんけど、主さんにお子さんがいなくて不幸中の幸いなのかなと思います。
そんな、旦那さんは、慰謝料もらって、ぽいしたらいいと思います。

No.70 10/12/10 23:54
通行人70 ( ♀ )

一番大切なこと。

主さんは夫と、この先どうなりたいですか?

許し、信じてゆけますか?

私は上記のことがわかった上で、主さんに少しでも有利な方法を考えたいと思いました。

No.71 10/12/11 00:02
通行人1 ( 20代 ♀ )

だから25ウルサイって(笑)

命令口調やめてください。私は最初から『自分の気持ち次第』と意見を述べました。

しつこいなぁ…

主さん横ごめんなさいね。もう見ません。

大変だろうけど頑張って下さい。

No.72 10/12/11 00:02
お礼

ありがとうございます。電報が届いてから実家にワン切りとか二回コールで切れる電話などがあり両親は旦那だと確信(私もです)しています。お金は別に弁護士費用と探偵費用病院の費用だけでも構いませんが浮気相手の友達の勢いの凄さを裁判所で明るみにしてもらいたい気持ちがあり浮気相手の親に条件付きで皆さんの返事の通りに経緯を話をし証拠を突き出して浮気相手の両親がどう出てくるかを見たいと話をしたら母からそれはちょっと違うと思うけどと言われてまだ話し合いをしています。皆さんの返事がとても参考になります。有難いです。電報は旦那に家族共にやられたという感じです。誰かが意見をしたと思います。義姉かもしれないねと母と私の見解です。明日の夕方にはある程度意見を固めて弁護士に話さなければならずに迷走してます。

No.73 10/12/11 00:14
通りすがりの主婦 ( 40代 ♀ kkXIw )

相手の両親に突き出す証拠って探偵の報告関係ですか?
弁護士さんに止められませんか?

示談がまとまらない可能性があり、裁判する可能性があるうちは、手持ちのカードは見せてはいけないと思いますが。

No.74 10/12/11 00:17
通行人74 ( ♀ )

私なら 旦那は許しません 離婚し慰謝料はきっちりもらいます 浮気相手は 300万円で示談し さっぱりさよならです もう一切 旦那も浮気相手も関わりたくないです

No.75 10/12/11 00:22
通行人5 

私も73の通りすがりの主婦さんの意見と同様に思います。
弁護士さんに全部お話してよく相談してみてくださいね。
示談にする場合主さんの希望はすべてかなわないかもしれませんが、裁判も視野に入れつつ、気をしっかり持って、頑張って欲しいです。

主さんのご両親ご家族とまでこんなことで口論になりたくないですよね。
最善策が見つかりますよう祈ってます。

温かくして、よく眠れますように。

No.76 10/12/11 00:24
通行人76 ( ♀ )

私ならまず、弁護士を通して相手の親に娘からどのような話を聞いているのか確かめます。多分、友人や旦那さんと共謀して、お金を請求した事は話してはいないと思うからです。その事実を話して親の反応をみたいです。その出方次第で、条件をつけ示談にするか裁判にするか決めたいと思います。
旦那さんは…慰謝料を取り離婚します。ただの不倫とは違いますし、この先、共に生き信用する事は不可能だと思うからです。

No.77 10/12/11 00:31
通行人77 

事件になったりすると怖いし、裁判が長引いたりしたら精神的にきつい。

当人(浮気相手の女)以外の人を苦しめるのはきつい。

私なら無理です。
もうここで見切りをつけ、裁判しないと思います。
誓約書はもちろん交わします。

旦那さんとの復縁は、信用できない以上、無理ですね。

示談金で、きっぱりとけじめをつけ、人生、未来に向けてシフトチェンジします。

時間がもったいない!

No.78 10/12/11 00:41
お礼

ありがとうございます。両親もずっと長時間話をしてくれて浮気相手と旦那の関係と浮気相手と友達の言動と切り離して考えてくれました。浮気相手と旦那と首を揃えて謝罪をしてもらう。浮気相手には弁護士費用は旦那が持ち浮気相手には探偵費用を持ってもらい一年間なので365万か360万で和解出来るならそれでいいのではないかと両親の考えです。旦那には離婚しない場合は裁判所で決めてもらえと父親から言われました。明日弁護士事務所に送信された浮気相手の謝罪に値する文書を見せてもらいますが裁判とか弁護士に怖がるなら何故家にきて私に慰謝料請求したのか真意を知りたいです。真意を知るのには裁判しかないですが両親の言葉に揺れています。皆さんを振り回してばかりで本当に申し訳ございません。平和や温和に生きていきたいと願っています。浮気相手の友達には制裁を下してほしいと願ってます。

No.79 10/12/11 00:46
通行人79 ( 30代 ♀ )

主さんのご両親は不倫相手の親も被害者だと言う意見みたいですが…

不倫相手のご実家はもしかしたら主さん宅より裕福な家庭で、もしかしたら300万円だしても余裕的な感じかも…と言う場合もある気がする私は腹グロですよね(苦笑)

示談にするしないは別として、不倫相手の友人は質悪そうなので、不倫相手含め、他のレスした方も書いてましたが、接近禁止令なりの措置が出来るならやったほうがいいし、それはしなくても謝罪文を書いてもらうとか直接言ってもらうなりして相手に反省させた方が…と私は思います。

もし示談にするなら、慰謝料300万円と弁護料と探偵依頼料と経費を支払ってもらうべきです。
ご主人との事は、復縁しない方が絶対いいと思います。
痛い目にあっても同じ事繰り返す可能性はあるんですから。
悩みどころでしょうが、不倫相手の親の事で、ご両親と口げんかなんてのも馬鹿みたいですよね😥なんでこんな事で…って。(こんな事ではないけど)

No.80 10/12/11 01:06
通行人32 ( 40代 ♀ )

相手の女性とその友達が、最初に主さんのところで、脅迫まがいな事をした事について、どう立証するかですね😊

自分達の発言を素直に認め謝罪するのなら良いですが、やってないと言い張る可能性もなきにしもあらずでしょうか❓😱

いずれにしろ、土下座して欲しいですね😤

いやぁ、やっぱり裁判にするのが良いように感じますね😔最初と意見違って申し訳ありませんが。
上手い方法があると良いですね。頑張って欲しい、主さんには😊

夜中にごめんなさい🙇

No.81 10/12/11 01:35
お礼

ありがとうございます。何度も何度も本当に皆さんには頭が下がります。何度も返事を読み返していました。弁護士の事務員が読み上げる浮気相手の裁判取り下げの嘆願書?の文章を読んで頂きました。印象的に短くまとめられていましたが浮気相手の両親の嘆願書?は長い文章でした。文章には署名と捺印が押されていたと聞きました。ファックスで潰れていたそうですが文章なんて確かに舌を出しながらでも書けますね。私は人生に於いて裁判はした経験もありません。費用も大金が動くこと証人尋問のときは顔を合わせることも知りました。二度と会いたくない顔を見るのは辛いです。でもやはり浮気相手と友達が家に来て慰謝料請求したことが引っ掛かります。浮気相手とその両親は私に謝罪をしたいとか書いてあったそうですが浮気相手も両親もその場しのぎという気がしてしまっています。裁判取り下げの条件を皆さんの返事を参考にしてみます。毎回応援や励ましを本当にありがとうございます。旦那とは裁判するしかないですね。白黒させます。こんな時間までありがとうございます。がんばります。

No.82 10/12/11 01:50
通行人11 

主 お疲れです🙇

ここも満レス近そうですね❗
主にお願いです。
前回も書かせてもらいましたが(必ず見つけますとレスした者です)くれぐれもミクルには行かないでほしいです
ミクルに行って知り合いがレスしてきてその後、閉鎖になったスレがあります。横レスすみません💦

重複しますが旦那は信用できないです。
お父さんは旦那に対して娘が傷つけられた事が1番 辛いんでしょうね。

相手女性と示談になるなら、その友達からも一筆 詫び状を条件に入れる事できないですか❓私は第三者を気取っているであろう、主を凄く恫喝した友達がどうしても許せない❗

No.83 10/12/11 01:52
通行人83 ( 40代 ♀ )

あの…この段階でまだ旦那と復縁という選択肢をお持ちなんですね💧
主さん優しいを通り越してちょっと騙されやすいタイプじゃないでしょうか❓
相手女性と友達は許せないけど旦那は許すってのが理解出来ない🌀
旦那も共謀しての今回の件ですよ❓
やり直せるレベルなのかな💧
まぁ他の方もやんわりおっしゃってますが決めるのは主さんなんで、後々親に言われたから、スレで言われたからって後悔しないようにね✋
もう少し他人の意見に振り回されないよう、自分の気持ちを落ち着いて纏めた方が良いと思いますよ😥

No.84 10/12/11 01:53
通行人84 

裁判については今はまだ考えがまとまらないので保留にしてもらう
弁護士経由で何故主さん宅まで押しかけて
恐喝まがいな対応で主さんに慰謝料を請求したのかを聞いてもらう
本来ならば、立場が逆ですよ

返答によっては恐喝した事を認める証拠にはなりませんか?

恐喝に対してシラを切るなら
裁判起こして女の経歴に傷をつける事を私なら選びます

示談を決めたら、そこで終わりです
長引く裁判を回避する事も
事実をうやむやにする事も

どちらを選ぶのかは主さん次第だと思います

No.85 10/12/11 02:14
お礼

ありがとうございます。誤解させて申し訳ありません。旦那とは裁判するというのは離婚に向けて今までの浮気や世の中を甘く見ている旦那にけじめを裁判で教えてあげる形という意味で書きました。誤解を与えてしまいすみません。私は浮気相手の友達の怒鳴り付けられた悔しい気持ちは未だに癒えません。友達に反省や謝罪文書などを書いてもらうことを取り下げ条件の1つとして取り入れ参考になりました。私や私の両親だけではとてもそこまで頭が回らずにいたと思います。何度も同じ話を書き込みして考えてもらい私の書き込みで怒り等を与えてしまって心苦しくなります。本当にありがとうございます。そしてごめんなさい。

No.86 10/12/11 02:29
通行人11 

何度も遅くにすみません💦

旦那さんは復縁が無理だと
わかったら逆切れしたり
しませんか❓

イマジネーション働かして
いろんな事に気をつけて下さいね

No.87 10/12/11 02:46
通行人83 ( 40代 ♀ )

旦那と復縁は考えていないようで安心しました💡不倫相手と友達には痛い目見せてあげて下さい😉恐喝も含めの和解金が300万で妥当だとしても今までの主さんの苦しみはお金だけで片付けれる物ではありませんよね❓
腹立たしいので色々条件付けて苦しんで頂きましょうよ⤴
ましてや和解金を親に出してもらうだけでは浮気相手自身にダメージは少ないと思います💢

No.88 10/12/11 02:54
お礼

ありがとうございます。旦那は逆ギレはすると思いますが義姉辺りに泣きつき嘘で何とか丸めて裁判を取り下げてもらう話を明日辺りにして明日の夜か日曜日に義姉辺りから電話か実家に来そうと両親と実は話はしていました。両親はびくびくする私に対して義姉が来ても問題ないと話をしていました。旦那は多分1人では何も出来ないと思いますが甘いでしょうか?気が弱くて都合が悪くなると人のせいにするズルい男です。生活していても良く言った言わないで喧嘩してました。心配して頂きありがとうございます。旦那は賢い相手や自分より大きい人は尻尾を巻きます。多分大丈夫かと思います。本当にありがとうございます。体休めてください。

No.89 10/12/11 05:20
通行人89 ( 20代 ♀ )

最初からずっと読んでましたがレスするのは初めてです😃私も不倫され傷ついた1人です😢
友達の件ですが…友達は浮気相手の女性の話だけを聞き、主さん宅に来たのですよね⤵浮気相手は自分が悪い様には言わないと思います。例えば、既婚者と知らず騙されてたから慰謝料を取りたいとか、友人に話してたかも知れません。
私も↑を聞かされたら友達として、協力したいと思ってしまうかも…💦まずは、浮気相手の両親が主さんに慰謝料請求してきた事を知っているのか・また友達にはどの様に話をしてたかを聞くのが先かと思います。
友達にもきちんと事実を話てたなら、友達にも謝罪をして貰う
もし、事実と異なる事を言っていたなら浮気相手1人での事ですので、慰謝料を上乗せして貰う
長くなりましたが、私の考えを書いてみました
私は浮気相手から慰謝料も無く離婚となりましたので、ちゃんと戦ってる主さんを尊敬します
前向きに胸をはって頑張って下さいね😊

No.90 10/12/11 06:20
通行人90 

裁判することになり、その時旦那と離婚か復縁かで慰謝料や心証はまるっきり違いますよね。旦那の復縁願いは、まだ愛人をかばっての策略だと思いました。弁護士事務所への連絡のタイミングも、旦那と愛人サイドの人間が相談の上してきたと思います。とにかく、向こうは裁判取り下げさせるっていう一致した目的があるんです。

話の流れで愛人が恐喝を認めたら刑事で訴えることもできませんか?

和解に応じるってことはそういうのも含めて和解したってことで、今後何も言えなくなるんですよ?勿論、件の愛人の友人に対しても。

300万円は提示されただけで、裁判を取り下げた途端、払えないとか分割でとか言ってきそうです。金額に揺れて裁判を取り下げるかどうかを悩むのは早いと思います。和解しても、今度は慰謝料の取り立てで大変な思いをするかもしれません。

私なら、裁判します。
充分な証拠はあるし、裁判で決定した慰謝料ならば払われなければ強制執行も容易ですから。

主さんサイドは優しくてお人好しだと思います。好感は高いですが良い人間程損をして後々泣くんですよ。

主さんには、解決後に泣いて欲しくありません。

No.91 10/12/11 06:26
通行人91 ( 20代 ♀ )

最初から読んでました。
お願いです、裁判してください。
示談金は浮気相手の親が用意してるだけで、浮気相手はなにも痛いことないんですよ?
落ち着いた頃には
「裁判にならなくてよかった✨まじあせったし(笑)」
なんて友達と笑い話してますよ、絶対。
裁判はするべきです。
お願いします

No.92 10/12/11 06:29
通行人92 

やるなら徹底的に❗
同情の余地無し❗
人の家庭と人生と精神ズタボロにしといて何ふざけたことほざいてるんだか💢
ま~さすが不倫女を育てた親だと呆れ果てますね💨
大人なんだから親に尻拭いさせずに、自分がやらかしたことはきちんと自分で尻拭いさせるべきです。
たかだか300万ぽっちで冗談じゃありませんね💢

No.93 10/12/11 06:38
通行人25 ( ♂ )

ご主人も、電報なんて送って😥 本当に反省し、許してもらいたいなら、主さんの ご両親の前に来て謝罪し、土下座し、殴られても、仕方ないだろうけど、それをしない事も、言葉だけに感じます。😥 主さんが言われてるように、1人では、何もしない。出来ない人間のように感じます。他人には、良く見られたいタイプ。 不倫相手の友達には、謝罪させるべき。許せません。 ご両親が、主さんの事を、これから先の主さんの事を一生懸命、考えておられるのが、主さんの、お礼で良くわかります。😢 自分の娘だったら、こう話す、こうしてやりたい。親として、相手を許せない、気持ち。これから先、娘の人生を考えた時、どの行動が,親として正しいのか、悩まれてると感じました。主さんの気持ちが晴れ、ご家族とも、早く幸せな時が、訪れる事を、祈っいます。スレ内で、皆さんに嫌な思いさせてしまい、申し訳ありませんでした。🙇

No.94 10/12/11 07:27
通行人94 ( 20代 ♀ )

私なら裁判します。
「お金もらえたら引き下げるんでしょ」と思われたくないし、あとでまたなにかされたら後悔するから。
それに旦那さんが真面目になるとは思えない。絶対相手をかえて同じことが起こるだけ。裁判取り消した矢先に暴力とか振るわれたらたまったもんじゃないですよ...
裁判で終わらせたほうがいいです。
裁判はしなくても、その旦那さんと続けるのはうまくいかないと思います。私なら有り得ません。我慢する人生になります。

No.95 10/12/11 08:00
通行人95 ( 40代 ♀ )

裁判経験しましたが調停の時は弁護士と出廷しましたが裁判は弁護士に任せました。私の場合は相手が出廷呼び出しに応じなかったので証拠をもって自白とする、との判決でした。弁護士の話によると慰謝料請求額より判決では少なくなるのが普通らしいです。必ず出廷しないといけないという事はないですからね。

No.96 10/12/11 08:24
通行人96 ( 30代 ♀ )

単なる不倫話ではない脅迫詐欺も加わった立派な犯罪ですので裁判はするべきです

主さんのご両親も情に流されてはいけませんよ💦

これは単なる不倫話ではない事を改めて認識して下さい。

相手の親は娘を余程可愛がって…ではなく、"甘やかして"の間違いです!!

万引きという犯罪でも本当に子どもの事を思うなら警察に突き出すくらいの事をうちの親ならします。子どもと共に相手に謝罪し、煮るなり焼くなり好きにして下さいと

浮気相手は何をするにも友達や親が付き添わないと何もできない甘ちゃん…これ以上甘やかしても浮気相手のためにもなりません😠(同じ過ちを犯しかねない)

浮気相手の友達も乗りかかった船なので、浮気相手に嘘をつかれて怒鳴り込んだでは済みません😠きっちり謝罪してもらうべきです(主さんの心痛を重くしたのは浮気相手の友達です)

裁判は辛いでしょうが相手の姿を隠して証言台に立つこともできるはずですので、勇気を持って頑張ってほしいです✊

No.97 10/12/11 09:46
通行人97 ( ♀ )

主さんのお母さんのお気持ちは、母親は解りますが…
皆さんも仰っていると思いますが、浮気相手の事を本当に思うなら裁判にする事だと思います。
浮気相手とその友達に自分達がした事の意味や反省させる意味で罰を与えなければ、この先何か有った時、お金で全て
解決出来ると思われるより、事の重大差を解らせる事も(裁判する事で)浮気相手やその友達を思うなら必要だと思います。(2人の将来の為にもです)

旦那は世の中を甘く見すぎてるので、やはり離婚の向けの裁判か必要だと思います。
自分だけ(旦那)逃げれるならと考えているとしか思えません。主さんと寄りを戻す事で慰謝料を払わなくて良い、旦那だけお金を払わないで解決出る道に逃げようとしてるにしか思えません。けして罪を償う事はお金では有りませんが…
お二人(旦那と浮気相手)にはちゃんとした意味での償いをして貰わ無いと主さんに取ってこの先も辛いと思います。
その場だけの許しだと主さんの心に一生残りますよ。

No.98 10/12/11 10:38
名無し ( 30代 ♀ 5jipc )

おはようございます。

私なら……

浮気相手本人、その親、脅迫してきた友達、バカ旦那を弁護士さん立ち合いの元、全員よんで事実関係をはっきりさせて、謝罪してもらう。浮気相手からは示談金もらって、今後一切関わらないことを約束させ、その友達からは謝罪文。旦那は慰謝料請求&離婚です!

相手の親も主さんも主さんの親も被害者です。

加害者は旦那と浮気相手と脅迫してきた友達かな。

No.99 10/12/11 11:21
通行人99 ( 30代 ♀ )

これはもう、主さん次第ですね。示談にして、旦那と新たに生活を築ける決意ができるなら、それもいいかもしれないし、どうしても許せないなら、示談にせず、裁判を強行し、旦那とも離婚する。それも一つの選択です。これが私なら、示談には絶対にしません。相手の女の世間、将来なんか関係ありません。裁判を強行し、不倫女のレッテルを貼ってやります。旦那とも、慰謝料請求して離婚。子供がいたら、養育費一括でもらいますね。絶対に許せないですから…

No.100 10/12/11 11:22
通行人100 

98さん、いいですねー。
全員を同席させたら、互いが嘘をついても逃げようがないですよね。
矛盾もわかるでしょうし。お互いが責任を擦り付けあい醜いあらそいになるかも😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧