注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

報告を兼ねて(新たな急展開で戸惑っています)

回答100 + お礼8 HIT数 39855 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
10/12/11 17:12(更新日時)

新たな展開に戸惑いながら皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいので書き込みさせて頂きます。浮気相手本人と浮気相手の親から和解(示談金)の申し出が昨日弁護士事務所にファックスと電話であったそうです。浮気相手は今度は浮気して男女関係があった事実を認め結婚前で不倫裁判とかは結婚に影響が出る為に親が示談金として慰謝料と弁護士費用損害賠償等を合わせて300万を提示してきました。旦那も離婚を回避してくれるならば一生償う形を取りたいと弁護士事務所に連絡があったそうです。明日弁護士に相談しますが皆さんなら裁判を強行して行いますか?体面から裁判をどうやら取り下げてほしい様です。浮気相手は親に全て話をして全て認めた様です。どうしたらいいのでしょうか?何度もごめんなさい。気分悪い方はスルーをお願いいたします。

No.1482614 10/12/10 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 10/12/11 11:22
けつこ ( 30代 ♀ uKe2Cd )

ずっと気になってました。あたしは裁判して真実を知って知るべきです。一切今までの相手行為には 情状酌量の余地もないからお父様が言われるように 予定どうりに行う 誰と誰の結婚式か知らないけど 今までの内容みたら 相手の思うようにしたら やっぱりなって 反応になります。最後の最後で 信じて裏切ろうとかじゃないかな ここまできたら。 裁判は続行ですよ 今までなんのために 動いて みんなから アドバイスもらったの 無駄にはしないでください みんな あなたを心配してます

No.102 10/12/11 11:26
通行人102 ( 30代 ♀ )

初レスです。
主さん、これからの人生のための区切りは大切です。離婚するのか、そんな男と家族で居続けるのか知りませんが、散々グルになって悪行を働いた報いはしっかりしないと。
じゃないとまた同じ被害に遭うひとが現れるかもしれない。
義姉さんともこれから親戚でいられるのかな?人生長いですよ💨

No.103 10/12/11 11:44
通行人103 ( 30代 ♀ )

裁判になると費用もかかりますし、弁護士は示談での解決を勧めるでしょう

示談の条件として浮気相手の謝罪は勿論ですが、その友人の謝罪を提示されてはいかがでしょうか

No.104 10/12/11 11:49
匿名 ( KuWMw )

パートナーを裏切り散々傷つけ追いつめたような旦那さんとはもう元には戻れないでしょう。
主さんが良いなら示談金でもいいけど、浮気相手とその友人に土下座して謝罪して欲しいですね。

金で解決しようみたいな感じが許せないですね。

詫びる気持ちじゃなくて、ただ追いつめられて困ってるだけでしょう…なんかムカつきます!

大変でしょうが主さん頑張ってください!

No.105 10/12/11 11:54
通行人105 

最初から読ませて頂いてます。何度かレスさせて頂きました。

ここで第三者の色々な意見を聞くこと、私はいいと思いますよ。人生を左右することですから冷静な様々な見方をするためにもいいんじゃないでしょうか?沢山の選択肢を捻出して最終的に決めるのは主さんだということは言われなくても分かっておられますよね。謝ることはありませんよ。その為の掲示板ですから。

私だったら…二転三転する旦那のいうことは信じられないので裁判、慰謝料もらって離婚します。

不倫相手は…もう成人してるし、社会的にいけないこととわかってやっていた。さらには質の悪い友人を連れての脅迫。20代そこそこの小娘がなぜそこまで計画的に動けるか疑問。主さんを脅せば金取れると旦那が入れ知恵したのか?親に出してもらうのもハテナ?です。
真実を明らかにする必要はあるのではないでしょうか?示談の判断はそれからでも遅くないのでは…???

No.106 10/12/11 12:22
通行人106 ( 20代 ♀ )

裁判をするべきと思います。
示談金や親に話すことなんて大したことじゃないです。
ただ親に泣きついて、親は親バカで「大丈夫。私達が払ってあげるから。」なんて様子が浮かびます。
だって自分で払うならバレるまで親に内緒にしてる気がします。
私には「裁判になったら困るからお金払って~」と泣きついただけにしか思えません。

友達の恐喝に関してもきちんと友達にも責任をとらせるべきです。

そのまま示談にしたら友達も浮気相手も「あ~良かった。」なんて笑って人生なめきったままいってしまう気がします。

ちなみに旦那さんとのことは主さんの意見の通り、しっかり裁判して離婚してください。
慰謝料もとれるならしっかりもらうもんもらってくださいね。

No.107 10/12/11 12:26
通行人107 ( 20代 ♀ )

親心はわかりますが、相手の女性がしてきた事。ただ今回運が悪かっただけでもしかしたら主はお金をとられ、その後旦那と逃げられ全て失う現実もありえたんですよ?たまたま掲示板があったから相手は運悪く悪い方向へ進み今謝罪にいたっただけで、謝れば済む問題ですか?もともと300万円要求されてたんだから、その奪おうとしていた300万円の重みプラス主の請求として300万円の600万円でも請求したいくらい💢私なら💢
額的に無理かもしれないけど、それで相手の過去に傷がはいらないだけまだましとおもってほしいです。親が傷傷いうなら、主にはもっと重く、深い傷がすでについてます。
まとまりない文章ですいません💧

No.108 10/12/11 17:12
お礼

ありがとうございます。悩み眠れず睡眠薬を飲みお昼頃起きました。居間から義姉夫婦の声が聞こえてきたので静かに二階に戻りました。帰宅したかどうかを携帯から実家に電話をかけ確かめてから下に降りて行きました。午前11時頃に義姉夫婦と旦那が来たそうで父親が旦那だけは家に上げることを許さず旦那は車で待機した様です。義姉夫婦は先ずは裁判よりも旦那の話や謝罪を聞き入れてほしい。結婚してこんな形で離婚は弟も○○(私)にも悪影響が出てくるし兄弟としては離婚を回避してもらいたい気持ちを伝えたい。別居でも構わないから一生懸命償なわせてはどうかとかの内容を聞きました。先ほど弁護士と話し合いも終えてきました。皆さんの返事と私の気持ちを書いたメモを渡してきました。夕方に連絡してくれ結果を夜に話をしてくれると言われました。皆さん本当にありがとうございます。がんばります。沢山の返事に感謝しております。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧