注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

喘息の寝る姿勢

回答15 + お礼5 HIT数 28475 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
10/12/15 16:31(更新日時)

喘息の子供の寝る姿勢や寝室って何かしてますか⁉
うちの3歳の娘も喘息で医者で薬を3種類貰って飲ませてるのですが、薬を飲んでも飲まなくても夜中咳で噎せて吐いちゃって…先生にその事を相談すると、『この子は咳で吐いちゃう子なんだね。吸入器を貸し出すので使ってみて、それでもダメなら注射か点滴だね』と言われてしまいました😭
今日も薬を飲ませて寝かせたのですが、隣からコンコン咳をしていて…………
寝室は一応加湿器を使ってますが、他にこんな姿勢して寝かせると楽だよねとか言う意見があれば知りたくてメールしました。

No.1484826 10/12/13 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 10/12/14 09:03
お礼

みなさん優しい言葉をかけてくれてありがとうございます。教えて貰った様に試してみましたが、ゴロゴロ動いてはコンコン、毛布蹴飛ばしてパジャマだけでひえるのかコンコン、大人しくなったなと安心してたら、いきなりむせた様に激しくコンコンが続き20時位に寝たのに、落ち着いたのは夜中の0時位…子供も寝不足でフラフラで機嫌悪く私も看病疲れでイライラで寝不足な日が続いて精神的に辛いですが、皆さんの言葉を参考に色々試してみます🙇
本当にありがとうございました

No.14 10/12/14 18:22
お礼

>> 12 うちの子は風邪で、近くの小児科件内科の🏥に行って、なかなか咳が止まらず、しかも咳がおかしいと言うことで、小児科だけをやってる近くの🏥に行った… 遅くなってすいません🙈
うちもそんな感じから始まり風邪をきっかけで喘息になってしまいました⤵⤵お子さん喘息治って良かったですね😁私も子供の布団は天気良ければ掛布団も敷布団も毛布も干してるし、掃除機もしてるのになかなか治らなくて…
ありがとうございました

No.15 10/12/14 19:51
お礼

>> 13 お子さんの様子いかがですか?分かります分かります💦 まさしく現在の息子たちの様子と同じです。うちも、そんな調子で今年は四度目となる入院をして… そうですね。日中は活発的だし、元気一杯なんですが、寝る頃には激しい咳やむせて吐くと言うのが多分2週間以上は続いてると思います。

今日も保育園休ませたんですが、元気で食欲もあり、お昼に小さい食パン2枚食べたのに、夜は眠くてご飯も食べずに寝ると言うので急いで用意したら19時前には一旦寝たんですが、吐いてしまって咳で苦しんでいます⤵今から夜間病院に行って来ようと思います

No.17 10/12/15 09:41
お礼

>> 16 度々ありがとうございます。
昨日は夜間緊急で吐き気止めの座薬を入れて帰されました。
今日も念のため保育園休ませたのですが、起きるまで咳してなかったのに起き出してから乾いた咳がコンコン出始め、朝ごはんにおじやをスプーンで3、4口あげたけなのに少し戻し、吸入器も本人がしたいと言うから、吸入したのに、咳が止まらなくて……なんか情けない自分に涙が…ママ~って苦しいハズなのに、目があうとニッコリ笑ってくれる娘に申し訳なくて…
メチャメチャの文になりすいませんでした

No.19 10/12/15 15:42
お礼

>> 18 泣けました😭😭😭回りも子供の心配はするけど、私は親だから面倒看て看病して当然って感じで観られてたので……。
話がずれました⤵⤵⤵⤵⤵
そぅなんですよね…何度も医者行って診察して貰っても『胸は綺麗なんだよね』ばっかりだし、いつも同じ病状だから出される薬も毎回同じだし、その薬も効いてるのか効いてないのか不信に思う事もシバシバだし…………。
咳は昼間は軽く乾いたコンコンが頻繁で、夜中の方が凄い激しい咳ですね。その咳で噎せて吐いたり、何度も激しい咳で苦しんでます。
枕を高くしたり、加湿器を近づいても一行に治らなくて…。咳で一瞬起きちゃうからなかなか熟睡出来ないみたいで、最近ずぅ~っと目の下がクマです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧