注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

甘えすぎですか?

回答100 + お礼2 HIT数 66228 あ+ あ-

悩める人( 26 ♂ )
11/02/25 16:26(更新日時)

旦那の携帯からです。
子供二人の専業です。
先日旦那にお前は甘えすぎだと言われ喧嘩になり納得出来ないでいると旦那に
『じゃぁここでみんなの一般的な意見聞いてみろ』
と言われ投稿してみました。
旦那は仕事で朝早く帰りも遅いし休みも少ないです。旦那は洗濯、食器洗い、トイレ、お風呂掃除、ゴミ出し、を毎日してくれます。
休みの日は子供の面倒をよく見てくれてます。
ただ休みが月3日位しかないので育児はほぼ全て私です。
3歳半と1歳半の子供の世話でほんとに毎日大変で、朝旦那が家を出る時間には起きれません。
なので朝食、弁当は作れていないです。
実家には毎日帰ってますが3時間程度ですし、やることはやっています。
夕飯はちゃんと栄養面も献立もかなり考え作ります。ただ子供を寝かしつけているとどうしても一緒に寝てしまうので旦那は帰って一人ご飯を温めて食べています。
育児は働く事の何倍も疲れるんだと言ったら、『なら代わってくれ。お前は楽をしすぎて甘い』と言います。
24の女に月40万も稼げないから無理ですが、働く事がそんなに偉いですか?

No.1531590 11/02/24 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.55 11/02/24 23:15
お礼

妻です。
子供のご飯作ったり買い物行ったり散歩に連れていったり毎日忙しいです。
少しでも離れれば泣き、少しも気が休まる時なんてない位精神的にもキツイです。
子供はじぃじやばぁばが大好きで実家に行きたがるので連れていきます。
楽をする為では無いです。洗濯は夜回せば深夜料金で安いので夜回して旦那が帰ってきたら干していますがこれも節約の為です。
トイレすらゆっくり出来る時間無いですし、自分の時間なんて一切無いです。

No.74 11/02/24 23:58
お礼

みなさんレスありがとうございます。
旦那です。
一括お礼ですみません。
みなさんの意見で世間一般的な意見を少しは分かってもらえたと思います。
納得はしてないみたいですが💦
まだまだ補足したいですが充分叩かれたので止めておきます。
みなさんのおかげで平行線の喧嘩も落ち着きそうです。
ほんとにありがとうございました❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧