注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

義妹と縁切りしたい

回答18 + お礼7 HIT数 9126 あ+ あ-

専業主婦さん( 25 ♀ )
11/03/04 00:50(更新日時)

こんにちゎ。結婚2年目、同居妻です。

昨日、小姑と大喧嘩をしました💢

今でもムカつきます💣

時はさかのぼること3日前…

姑 「娘に10万円送りたいから現金封筒取って」

私 「宛名書きましょうか?」 ←(老人だから目が見ずらいから親切心で)

姑 「この手紙も入れてちょうだい」

(手紙とお金を入れた封筒を受け取り、すぐ現金封筒に入れる)

私 「もう封しますよ」

私 「郵便局に行ってきます」

…昨日の晩、小姑から☎
小姑 「兄に代わって下さい」

……………

主人 「お前、人の手紙開けて読んだりしたらいけないよ」

私 「は?何が?誰が?誰の手紙を?」

主人 「妹(私の義妹)が受け取った現金を入れた封筒が完全にハサミで切られていた。○○さん(私)に中を開けて手紙を勝手に見ないように注意しておいて」

(続きます)

タグ

No.1536450 11/03/03 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 11/03/03 17:02
お礼

(続き)

私 「えー😱そんなことするかい👊義妹に今すぐ電話して💨」

私 「私が手紙を読んだ?勝手なこと言わないで下さい」

小姑 「いやぁ、封筒がハサミで切ってあったからね。多分、中のもう1枚の封筒に手紙が入ってて、それをあなたが読んで投函したと思ったから、母はそんなことされて可愛そうだなぁ~と思って、これは兄(私の主人)に伝えた方がいいと思ってね~」

私 「いや、私は受け取った現金の入った封筒と手紙を受け取り、すぐさま現金封筒に入れ、封をしたから中を見るヒマなんてありません」

(お互い、言い分を言う)
(文句の言い合い)

(私も感情的になり何を言ったか覚えてない)

と、いうところです。

昨日の夜のことなので、当の姑は眠っており、今朝、私が質問。

私 「昨日、○○さん(小姑)と大喧嘩でした。中の封筒が開いてたから私が中を読んだとか言われて」

姑 「いゃ~適当な封筒が無かったから書き損じた封筒の頭だけ切り取って入れたのよ~身内だからね」

私 「それを早く言ってくださいよー私、色々疑われて悔しかったから大喧嘩したのに」

という感じです。

義妹に一発言うor縁切りしてもいいでしょうか😒

義妹には、いつもこんな感じで頭を抱えさせられます⤵

グチなので、批判意見等はいりません💨慰めてくださる方だけお願い致します。

No.4 11/03/03 17:13
お礼

>> 3 早速のレスありがとうございます❤

確かに所詮は他人ですからね💨

無視が一番ですね(笑)

一応、主人に先に説明すると、私の味方をしてくれ、電話口で実の妹にガツンと言ってくれたのが幸いでした😄

No.6 11/03/03 17:15
お礼

>> 5 とても参考になるご意見ありがとうございますm(__)m

これは良い方法ですね✨

No.8 11/03/03 17:22
お礼

>> 7 そうなんです💨

私が「お義母さんに事実を確かめてください」と義妹に言ったら「母をこんな事に巻き込みたくない😫可哀想😢」

だそうです。

主人と2人で呆れました😒

No.13 11/03/03 18:25
お礼

皆様、レスありがとうございますm(__)m

一括のお礼になってしまい申し訳ございませんm(__)m

慰めや共感して頂いた方、ありがとうございます🎵気持ちが楽になりました😌

また、そんなに怒ることではないと冷静なご意見を下さった方、ありがとうございます💥

確かに、開いてたのだから、不審に思うのも分かります。しかし、毎度毎度、原因が私と疑われるとさすがに…

小姑 「お母様の服が少なくなってない?」

小姑 「お母様が体調崩したのって食べてる料理のせいじゃない?」

↑こんな感じで私に言ってきます💢

私は姑の服も触らないし、料理だってかなり姑の事を考え作っていますし、姑も私にとても感謝してくれております。

義妹だけが1人でギャーギャー騒いで我が家を掻き回しているのです。

本当に疲れます⤵

No.22 11/03/03 23:07
お礼

>> 18 お礼を見て驚いたんですが、主さんの旦那さんのうちは、お父様、お母様と呼んでるのですか? なんか由緒正しいお家柄なのかなぁと 関係ないレス… うちは普通の家ですから、私はお父様、お母様なんて呼んだ事ありません。ただ、小姑だけ姑にお母様と呼んでいるだけです(笑)
「お母様ー、お母様ー」
見てるこっちにすれば滑稽で笑えますよ(笑)

主人も義兄も自分の母親には「お母さん」と呼んでいます。

No.24 11/03/03 23:27
お礼

>> 20 私も昔は主さんのような考えでしたし気持ちも良くわかります。 でもやはり身内がかわいいと思う妹さんの気持ちも最近分かってきました。 … そのお話を聞いて、何となく分かるような気もしました。私も弟がいるので、もし強気なお嫁さんが来たら張り合ってしまうカモです(笑)

小姑も、自分のやることなすこと全て正しいと思ってて、自分が気に入らないことを人に言われると「謝ってよ💢」と血相を変えて言っていますよ。私も言われました(笑)

しかし、自分の間違いには決して謝りませんけどね😅

私もこんな人間にだけはなりたくないなぁ😒とつくづく思います😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧