注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

小さな子供と犬

回答100 + お礼4 HIT数 13432 あ+ あ-

専業主婦さん( 31 ♀ )
11/03/07 00:09(更新日時)

私は、2才の娘👶と2ヶ月になる娘👶のmamaです😃
今日、チビ達と公園に散歩に行きました🌷
ベンチに座って娘とお菓子を食べ、ベビーカーのチビをあやしたりしていたら、犬を連れた年寄りのお爺さんがきました👴

その犬が、2才の娘に興味があるのか、近寄って来ようとします。
娘が咬まれると困るので、急いでその場を去ろうとしたら、お爺さんが
『うちのワンコは大人しいから大丈夫だよ』
と言いました。

しかし、チビ達に何かあっては困ると話したら、迷惑そうな顔して犬を連れて行きました。

子供を連れての散歩も出来ない世の中になってきているのかな⤵と思うと、ストレスが溜まりそうな上、本当に子供を育てにくい世の中だなと感じました😢

神経質なのかな😢
犬を散歩する方へ。犬が苦手な人がいることもわかってほしい。
子供が沢山いる公園の散歩も、子供がいないような時間にしてもらいたいです😢

No.1537832 11/03/05 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 11/03/07 00:06
通行人101 

子連れ様で一致団結して、「公園は子連れのもの。その他は配慮しろ」と立ち上がれてはどうですか

No.102 11/03/07 00:06
通行人102 ( ♀ )

色んな人がいて、色んな飼い主がいるから、気をつけておいて正解。気心知れない人の犬を触るのは危険です。
 私も犬飼ってますけど、犬もいざとなると何するか分からない獣である事は確かだと思っています。野良ではない分、まだ人間の事が分かっているでしょうけど、それも良し悪し…
 ただ、犬が苦手なままだと不便ですので、気心の知れた友人等の犬に触れ合わせて貰う事で、対処の仕方を学んで頂けたらと思います。
 私は犬の顔を見ると、その犬の性格が大体分かります昉犬が大好きですが、危険な面相の犬には近付きませんよ。そんな風に、何かしら分かってくるものがあると思います。怖いものも、対処の仕方が分かればある程度の安心が買えます。
 少しずつで良いので、好きになれなくても対処の仕方を覚えて頂けると、お互いに生活しやすくなると思います。
 ひとまずは怪我もなく、とんでもないトラブルに巻き込まれなくて良かったとしましょう。

No.103 11/03/07 00:08
通行人103 ( ♀ )

私は子どもいないし、動物も飼っていないのでどちら側の立場でもないですが、犯罪が増えて子育てしにくいとか言うならわかるけど、自分が苦手な犬が原因で子育てしにくい世の中になったって言うのは、犬を飼ってる人にすごく失礼だと思います。お子様が心配なのはわかりますが、犬が野放しにされてるわけじゃないんだから…

子どもが苦手な人はお店とかで子どもが走り回ったり叫んだりしてるのを嫌がるだろうけど、それで出歩きにくい世の中になったとか、子ども連れてくるなとか言われたら主さんだってむかつくんじゃないですか?

No.104 11/03/07 00:09
通行人104 ( 30代 ♀ )

私にも娘がいます。主さん知ってますか?動物って、その人が動物を好きか嫌いか分かる物らしいです。子供によって行ったなら、子供さんは拒否してなかったかもしれません。ウチも2才前位から犬は怖がらず寄って行きました。だから、飼い主さんに聞いてから触らせてもらってます。今、小学5年ですがちゃんと飼い主さんの許可を頂いて触らせてもらってます。因みに近所のゴールデンは子供が嫌いみたいで、口輪して散歩してます。吠えるそうなので、でもウチの娘には尻尾を振って寄って来ます。飼い主さんもビックリしてました。だから、動物もこの人は動物嫌いか、動物好きか見分ける事が出来ると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧