注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

「飯・飯」とうるさい

回答20 + お礼1 HIT数 10921 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/03/09 21:52(更新日時)

旦那はとにかくよく食べます。それが最近、凄くイライラします。お昼ご飯も家に帰ってきて食べるので3食いります。昨日の1日の食事です。朝は6枚切りのパン3枚にジャムたっぷり・サラダ・フルーツ昼は朝に作っておいた弁当+ラーメン。オヤツに菓子パン晩御飯・ご飯大盛り2杯におかず4品と味噌汁・デザートにフルーツとヨーグルト。私が妊娠中って事もあり1人前食べるか食べないかなのでほとんど1人でガンガン食べます。ご飯も1日4合炊きます。そして3・5合は旦那が食べます><晩御飯を食べて1時間もしたら「腹減った~なにか無いの?なんか作れよ。」「何も無い?使えないヤツだな。買ってこいよ」と言います。何も無いは嘘をついています。何せメタボで90キロ。健康診断でも「痩せましょう」っと書かれているし体も心配です。だからお菓子も菓子パンも買いませんし買い置きもしません。それでも夜な夜な足りないと言いコーヒー飲んでその辺を漁って・・・もうハイエナみたいです。野菜中心・モヤシ中心・豆腐にこんにゃく・海藻をメインに心がけて作っていますが食費は5万円。家計も圧迫しています。旦那は知ってても「稼いできてやってるのだからやりくりはお前がしろ」です。正直、毎日「飯・飯」言われてうんざりです。ついでにあんこが大好きで口癖に「おはぎ食いたい・あんぱん食いたい」と付きまとってきます。

No.1539757 11/03/08 07:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.17 11/03/08 14:31
お礼

一括になりすみません。

旦那は今年で33歳になります。お酒も飲まないし煙草も吸わないしギャンブルもしませんが食べることに関しては凄いです。昼間はトラックの運転手で動くので朝・昼の量はまだ我慢できますがせめて夜は半分にして欲しいです。おかずやご飯を減らせば「飢え死にする」だのなんので煩く甘い私もいけないのですが、大人の暴走は止めようがないのが現実です。
また日曜日の至福の過ごし方は好きな映画を見ながら寝てポテチなどのお菓子に1.5Lのコーラーを飲む事です・・・
好き嫌いも無く何でも食べるのはとっても助かるのですが量と健康が気になります。妊娠6カ月までは午後から旦那のご義両親が経営するお店で働かせて貰っていてお給料も少しですがもらっていたのですが、それも無くなったしこれからは赤ちゃんの為にも少しでも貯金したいので食費を抑えて欲しいのが現状です。
私が出産で入院したらきっと恐ろしいほど買ってきて食べるでしょうね・・・旦那実家も「あんたが来たら冷蔵庫が空っぽになる」とか「赤ちゃんのためにも長生きするためにちょっとは痩せなさい」と言って下さるのですが聞く耳もたず。本当、早死にしそうです。
ちなみに給料日は回転寿司か焼き肉なのですが寿司なら35~40皿 焼き肉なら14人前の肉と大盛りご飯。さらに帰りにマックに行こうとか言いだすのでいつも運転は私がしています。
やっぱり病気にならないとダメなんでしょうかね・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧