注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

夜にだけ熱😨

回答3 + お礼3 HIT数 89970 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
11/04/06 11:56(更新日時)

こんばんは。2歳になる息子が3日前から夜にだけ熱が出ます。翌日の朝は嘘のように平熱でケロっとしてます。熱も39℃と高めで苦しいそうで💧小児科に受診した所、熱が上がったり下がったりするのは出っぱなしの熱より良いとの事。ウィルスによる風邪と診断。でも、ネットで調べたら夜に上がって朝に下がる熱は要注意と書いてました➰なんだかすごく心配で…もう一度違う病院を受診するべきでしょうか❓このような経験された方いらっしゃいますか❓ちなみに、食欲はないですが、水分は取れてます。

タグ

No.1567587 11/04/05 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/05 01:45
通行人1 ( ♀ )

人間は午後から熱が上がります。
なので病気の人が夜になると熱が上がるのは不思議ではありません。

風邪をひいたりすると夜に熱が上がりやすいです。

前に子供が高熱を出し夜にメディカルセンターに行った時に9日間夜だけ高熱になる子供を連れたお母さんと話した事あります。案の定、ただの風邪で心配ないとの診断でした。

親御さんとしては不安になりますよね💧
うちの子供も同じく「子供は夜に熱が出るから心配ないです。10日間位は繰り返すだろうけど心配ないです。」と言われました。

脱水だけは気をつけてあげて下さいね。

No.2 11/04/05 03:19
通行人2 ( ♀ )

夜熱が上がり、朝から平熱になる症状の一つに肺炎があるので、確かに注意が必要です。でも病院に行けば胸の音で肺炎はすぐにわかりますし、何も言われていないのなら普通の風邪で心配ないと思いますよ。

No.3 11/04/05 16:52
お礼

>> 1 人間は午後から熱が上がります。 なので病気の人が夜になると熱が上がるのは不思議ではありません。 風邪をひいたりすると夜に熱が上がりやすいで… 同じような症状のお話を聞けて少し安心しました😃
病院で風邪と言われたので、もう少し様子見ようと思います‼
ありがとうございました。

No.4 11/04/05 16:54
お礼

>> 2 夜熱が上がり、朝から平熱になる症状の一つに肺炎があるので、確かに注意が必要です。でも病院に行けば胸の音で肺炎はすぐにわかりますし、何も言われ… 肺炎は胸の音ですぐわかるんですね⤴病院で診察した時胸の音は大丈夫と言われたので安心しました‼もう少し様子見ようと思います。ありがとうございました

No.5 11/04/05 19:17
通行人 ( 20代 ♀ F5xsc )

同じような症状で中耳炎でした。
昼間に小児科いっても風邪といわれて様子見てましたが、夜中にまた熱があがって泣き叫んだので救急で病院いって、中耳炎じゃないかと言われました。とくに鼻水が続いてたとかなく、症状は熱だけで夜中になると数時間起きに泣き叫ぶ感じでした💦最初行った病院では耳も見ていたのに、風邪としかいわれなかったので、びっくりしました。はやく原因がわかってよくなるといいですね😊
看病お疲れ様です。

No.6 11/04/06 11:56
お礼

>> 5 中耳炎ですか➰2週間前から鼻水と痰がらみの咳がひどいです💧小児科でも耳は見てもらわなかったです。夜に何度も泣いて起きるので、中耳炎の可能性はありますね。一度耳鼻科に連れて行ってみようと思います😃ありがとうございました‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧