注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

1歳半の人見知り…

回答1 + お礼1 HIT数 2303 あ+ あ-

みさ( 22 ♀ mBlBw )
11/04/06 00:03(更新日時)

1歳半の娘がいます。
娘は人見知りが激しく、人と目が合っただけで叫び泣きします😢
私の友人とその子供(2歳)と遊びに行ったときにもずっと叫び泣きで、ベビーカーに乗せても抱っこしても泣いています😢
ご飯・お菓子・飲み物・おもちゃも通用せず、知らない男性に『うるせー』と言われました😔
可愛いね😊✨と言ってくださる見ず知らずの方にも泣いてしまいます。
姪っ子が1歳半のときは人見知りはしましたが、触られれば泣くけれど目が合っただけでは泣いていませんでした💦💦
この人見知りが治る方法はありますでしょうか?
アドバイスお願い致します🙇✨

No.1567883 11/04/05 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/05 19:42
通行人1 ( ♀ )

娘も相当な人見知りでした。
1歳10か月~保育園に入ってからも半年泣き暮らしました。
私は困った性格だと思ったけど、先生は認めてくれたし、園の友達もみんな、そんな娘を受け入れてくれてました。
親にとっては人前で恥ずかしく堪らないと思います。でも子供にとって…友達にとっては、治したい・治して欲しい事ではないのだと思います。
今は3歳、もう保育園に行ってませんが、初めて会った知らない子と普通に遊んでいます。
ずっとは続かないから…それに人見知り落ち着いてきたら人一倍感動できますよ😊

No.2 11/04/06 00:03
お礼

>> 1 レスしていただき、ありがとうございます🙇

暖かいお言葉、ありがとうございます😢✨✨
気持ち的に楽になりました☺
友達もまだ小さいからしょうがないね✨
と、言ってくれているのですが私はどうしようと困惑してしまい😔💦💦
ファミレス・静かな場所も他の方の目が気になってしまって😣
人見知りも個性だと思って我が子の成長を楽しみに育児頑張ります☺❤
ありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧