注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

都民の皆さん明日選挙ですね

回答100 + お礼7 HIT数 5865 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
11/04/11 08:14(更新日時)

明日の選挙誰に入れるか決まっていますか?

私の周りでは「こんな時だから石原さんしかいないんじゃ」と言う人が多いです。

でも、私の知っている限り、立候補者の中で石原さんだけ原発推進派で、東京湾に原発を作っても良いと言っています。
東京に原発を作るなと言う訳ではありません。でも、石原さんの言う東京湾沿いは埋立地が多く、地震が来たらほぼ確実に液状化します。例え無人島でも原発には適さない地盤です。

「地震は天罰」発言を取り消す前、別の記者会見で、記者から「取り消すつもりはありませんか?」ときかれていました。
その時記者の質問を遮って「私は“被災者には耳の痛い言葉になりますが"って加えてましたよ。そこを省いて、ねじ曲げて報道するな」と声を荒らげていました。つまり、結果的に取消しましたが、本人は失言だとは思っていないという事です。

同じ会見で「今の程度の税金で、日本位の生活水準を保てると思っているのがそもそも間違い。増税は当たり前」とも言っています。
しかし石原さんは、ネカフェ難民が問題になっていた時「山谷に行けば二~三百円で泊まれる(現実はその十倍が山谷の相場)」という発言をした人です。庶民と十倍金銭感覚が違う人間が言う生活水準・増税って、どんな事になってしまうのでしょうか。

本当に支持して入れるなら良いですが、私は「こんな時だからしょうがなく」当選するとしたら、ちょっと被災地、特に福島の人達に顔向けできないのですが、皆さんどう思いますか? それでもやっぱり石原さんですか?

あと、あまり知られていないけど、この立候補者はこんな人、というのがあったら教えて下さい。

No.1570308 11/04/09 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 11/04/09 10:21
お礼

>> 1 現代人が甘ったれなのは確か。 それを認めたくないから彼のような人間が好きになれない。 現代人が甘ったれだと認めたくないということがもう甘… 1さん、2さん、回答ありがとうございます。

でも、申し訳ありません、意図がいまいち読み込めません。
もう少し、違う考え方を持った人間にもわかりやすく、具体的に伝えて頂けるとありがたいです。

私も、石原さんが「原発に頼るから悪い。そんな物に頼って甘えているから天罰が下った」と言うなら、まだ理解できるんです。
でも、彼は原発推進派です。
絶対安全な技術を確立すれば原発も問題ない。その言い分はわかるんです。でも、現実として絶対安全な技術は、現在はあり得ません。それなのに推進。という事は、天罰を前提として考えているようにしか捉えられないのです。天罰はごめんです。これは甘えでしょうか? 私は、原発を使い続ける事こそ甘えに見えます。今甘えず、今頑張って別のエネルギー供給源を模索しなればならないと思います。

増税の件も、増税自体は、納得できる使い方をしてくれるなら良いんです。それで被災地の復興が早まるならばむしろ歓迎します。
でも、石原さんがそうしてくれるとはまったく思えないのです。
今東京には、東京オリンピックに備えた積立金があります。約四千億円以上です。使われるかわからない、全く手付かずのお金です。これを使わないで懐に取っておいて、何の為に増税するのでしょうか? 他の多くの候補者は、この手付かずの埋蔵金を、復興や代替エネルギーの開発設置に使いたいと言っています。石原さんはそのつもりは無いようです。私には、「貯金は崩したくないなぁ~」という甘えにしか見えないです。

No.7 11/04/09 10:41
お礼

3さん、ありがとうございます。

すみません、一緒にしてしまっていました。
でも、地震が起こったら、原発も危ないですよね。
天罰が起こったら、原発事故もおこる可能性があるんです。
学ばないなら、何のための人類への警鐘でしょうか?

石原さんがおっしゃるように、東京湾沿いに作ったら、地盤の関係で福島よりずっと危ないです。その時点で天罰と人災を連動させるのと同じだと思います。

スレ文で段落を分けたように、「天罰発言」と「原発推進派」というのは、私も別個だと考えています。
1・2さんのおっしゃる「甘え」が具体的にどの事をおっしゃっているのかわからなくて、3のお礼ではごっちゃになってしまいました。すみません。

No.9 11/04/09 10:46
お礼

5さん、回答ありがとうございます。

本当に支持して石原さんに投票するなら、全く構わないと思います。
だから別にネガティブキャンペーンを起こしたい訳ではありません。

ただ、何となく石原、って考えている人が、本当は何を考えているか知りたいです。
何となく石原、しょうがないから石原、その理由は何? 長年やっているからという理由しか見つからないんです。それだけの理由なんでしょうか? だとしたら情けない。
調べても、ネガティブな事しか出てこないんですよ。
ポジティブな印象があれば同じように書いてます。

No.10 11/04/09 10:48
お礼

6さん、回答ありがとうございます。

出来レースっていうのが納得いかないです。
結局選挙の意味がなくなる。

東京、情けないです。

No.11 11/04/09 10:59
お礼

8さんありがとうございます。

築地移転も、おかしな計画ですよね。
豊洲の地盤や土がダメなんて、わかりきっている事なのに。

東京ガス跡地だし…
液状化が起こる前から、土壌汚染はわかっていた。
そんな所に、怖くて魚なんて集められませんよ…

No.14 11/04/09 11:16
お礼

1さん再びありがとうござます。

天罰についてはわかりました。共感できます。
でも、我々現代人が一人一人痛みを受け、他人に押し付けない為には、3のお礼で書いたように、尚更石原さんでは駄目だと思います。

甘えない為には、現在簡単に(でも制御はできない)原発を使って楽をするべきではないし、まず貯金(東京オリンピックの積立)を崩すべきだと思います。

先の回答で書いて下さった、甘えた人間(痛みを他人に押し付ける人間)が石原さんのような人間を嫌うという理由を教えて頂けるとありがたいです。

No.15 11/04/09 11:31
お礼

13さん回答ありがとうございます。

長く続けていたからという理由だけですか…政策とかじゃなくて

東京、情けないです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧