注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

最近の主婦は我が侭ではないでしょうか

回答100 + お礼1 HIT数 15152 あ+ あ-

専業主婦さん( 44 ♀ )
11/05/24 11:50(更新日時)

ここの掲示板でもたまに見かけるのですが旦那が家事、育児を手伝ってくれないという方おられますよね。

そういう方に対して離婚すべき‼とアドバイスしてる方が多いですがそんな事で⁉と思ってしまうのは私だけでしょうか❓

専業主婦の方が時給換算したら…という方もいますが実際に汗水流して稼いで来てるのは旦那じゃん…。と思ってしまいます💧

手伝ってくれなくて当たり前、手伝ってくれたら感謝の言葉を述べる。
これが本来あるべき姿ではないでしょうか❓

以前の主婦の方々はお姑さんのいびりにも耐え、旦那さんの一歩後ろに立って支えるのが当たり前とされていて素晴らしいなぁと思ってしまいます。

昔は離婚が急増するからと三行半を突き付けられるのは男性だけだったそうです。

女性が力を持つと我が侭になるって事ですよね。

昔の方々の方が正しかったんじゃないかと思ってしまいます。

No.1599039 11/05/23 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.25 11/05/23 19:13
お礼

一括になりますが皆様ありがとうございます。

手伝ってくれる事に感謝しておられる奥様は素晴らしいと思いますよ。
ただ手伝って当たり前‼嫌なら離婚‼というのがおかしいと思うんです。

対等じゃないと‼とおっしゃっておられる方がおられますが本当に対等でしょうか❓

妻には旦那の仕事を手伝う事は出来ません。
けれど自分の家事、育児は手伝え‼というのは対等ですか❓
2人の子どもなんだからと言うならば離婚の際の親権の判断は平等に、母子の手当て等も廃止して始めて平等なのではないでしょうか。
都合の良い時には
「2人の子ども」
何かあった時には
「私がお腹を痛めて生んだ」
これは我が侭では❓

男が弱くなったのもDVという言葉が流行り何時何の行動、言動で訴えられるか分からない、痴漢やセクハラの冤罪も蔓延していて男性には非常に不利な世の中になっています。
これでは萎縮せざる得ないのではないのでしょうか❓

今の世の中、特に家庭内において平等ではなく女>男になっているように思えてなりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧