注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

創価学会について

回答44 + お礼1 HIT数 9383 あ+ あ-

学生さん( 20 ♂ )
11/05/28 23:14(更新日時)

*中傷はやめてください

はじめまして。大学に通う学生です。

僕は両親が学会員なので、僕は生まれたときから学会員です。小さい頃は何にも思ってなくて、ただ本幹等に着いて行ってただけなのですが、大きくなるに従って何のために本幹等に行ってるのかわからなくなりました。

大学に出て1人暮らしをしてるのですが、父がその地域の学生部に勝手に教えてて全く知らない他の学会員の人と連絡をとるようになり、本幹があったりするときはアポなし訪問してきます。僕がいない時は手紙がいつも挟まっています。
しかも、夜バイトがあるから忙しいと言ってるにも関わらず、バイトに出る時間の少し前に突然来て関係ない話をしだしてちょっと連絡事項を伝えて帰ってしまいます。毎回更に知らない人が付き添いでいます。本当にイライラします、ストレスやばいです。

選挙の時もしつこく公明党の人に友達にも投票させてって言って来ます。

両親にも打ち明けましたが、学会員をやめたら絶対に失敗すると言ってきます。

僕は学会員の人が悪い人だとは思いません。しかし、やり方と言うものがあると思います。
これじゃ自分の首を絞めてるようで、世間から批判されるのも当たり前だと思います。

僕が一番辛いと思ったのが、周りの友人が“創価学会は危ない”と目の前で言ったことです。僕は“そうなんだぁ”と言いましたが、学会員であることを友人が知ったら縁を切られそうで複雑な心境でした。

脱退したいのですが、家族にも見放されそうで、もう辛いです。

同じような状況の方はどうされてますか??

長々すいません。

No.1601355 11/05/27 03:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.43 11/05/28 13:59
お礼

皆さんコメントありがとうございます💦
やはり同じような経験をなされているんですね😥

僕は今の段階では宗教なんかに興味ないですし、自分が自発的にしたことじゃないので脱退まではしなくとも、今度学会員の方が来たら強めに言おうと思います。
そして親にもう一度話してみたいと思います。

皆さんのおかげでだいぶモヤモヤしていたのがふっきれました!本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧