注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

大卒でスーパー💦

回答101 + お礼5 HIT数 38185 あ+ あ-

働く主婦さん( 35 ♀ )
11/06/15 22:47(更新日時)

私は子供が二人いて大学まで行かす予定で資金を貯める為にスーパーで働いてますが、新入社員が研修で時々うちの店に研修に来ますが、皆、有名大学卒と聞いてびっくりしました。

有名大学卒でスーパーって聞いてうちの子供達も大学行かしてスーパーしかないのかと不安な世の中に感じます。

スーパーって主婦やおばちゃんの仕事と思ってました。

実際、社員は部署事に数名いて後は若いバイトがおばちゃんや主婦です。

大学資金だけでも数百万かかるのにスーパーって何かなんか💦

それって今は普通なんですか?
私は大学までいかしてスーパーなんていかせたくないです。

大卒でスーパーって給料も安いし勿体無くないですか?

No.1613053 11/06/13 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 11/06/13 22:21
お礼

スーパーの仕組みはまだ知りませんが、パートでも皆さんとても大変なのは感じます。

スーパーの社員は皆さん高卒だと勘違いして思いこんでたし、不況だからスーパーしかないのかと思ってしまいました。

私自身もスーパーはおばさんの行く仕事と思ってました。

スーパーをばかにはしてません。とても重大で大変な仕事ですが、大学まで行かすならせめて中小企業でもいいから会社に行かせたいです。

うちのスーパーは大手ですがかなり有名大学卒ばかりの新入社員でなぜ?と感じて質問させて頂きました。

No.51 11/06/14 17:41
お礼

返事が遅くなりすみません。
皆さん色々教えて下さりありがとうございます。

私は早くに結婚し、結婚してから働いたのは初めてでまだスーパー勤務が1ヶ月程で全く仕組みも今だ不明ですし、仕事が忙しくて仕組みを聞く暇もなく知りませんでした。
ニュースや新聞は読む暇がなく世間知らず過ぎでした。

周りの友人もスーパーは肉体労働で仕事がどこもない人が仕方なしに行く最終手段だとイメージがあり、私も歳だからスーパーしかないと行く決心したら、新入社員が有名大学卒ばかりでびっくりして質問させて頂きました。

本部に行けるまでに厳しくて辞める方も多いとは聞いてますし、うちの子は正直行かせたくないですが、厳しい世の中になりましたね。

皆さんの批判を承知で言いますが、スーパーのパートも若い子が多く何で若いのにスーパーなの??
勿体無いとも思いました。

No.76 11/06/15 12:08
お礼

お礼が遅くなりすみません。
世間知らずでした。

スーパーで働く人を馬鹿にしてる訳ではないですが社員が大卒ばかりと初めて知りました💧

パート仲間のおばちゃん達も控室で仕事や社員の愚痴ばかり言っててイメージが余計悪くなりました。

No.84 11/06/15 15:28
お礼

スーパー勤務の方やご家族方に申し訳なかったです。
すみませんでした。

私がスーパーでパートしてると知人に言っても反応が良くなかったし、馬鹿にしてくる人もいたので…

私や私の周りがおかしい考えだったと皆さんの意見聞いて知りました。

いい歳して恥ずかしいです。

ちなみに私がスーパー勤務してると言ったら馬鹿にした知人は元スッチーと元モデルと看護士の知人です。

スーパー勤務まだ1ヶ月ですがこれからじっくりと修行し世間知らずを直したいです。

仕事が忙しくてまだ自分の部署以外の社員さんが誰かもわかりません。

No.93 11/06/15 19:37
お礼

イ○ン程の大手なら大卒とは知ってましたが、私の行ってるスーパーはイ○ン程大手ではないですね。

私を馬鹿にした知人は働いてないからイメージで決めつけてる感じです。

私は皆さんの想像どおり高卒で早くに結婚したから世の中の厳しさを知らない世間知らずです。

このスレ立てて勉強なりましたが怖かったです。

そりゃスーパー勤務の方は怒りますよね。

申し訳なかったです😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧