注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

実家帰ったらダメなん?

回答84 + お礼44 HIT数 18958 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
11/07/09 14:43(更新日時)

土曜日にこのような会話がありました
私「月曜日1泊だけ実家帰って良いかなぁ?」
旦那「実家帰るんか~」私「いいかな?」
旦那「うん」

日曜の夜に
旦那「お前家のことほったらかしで帰るんやな。俺のご飯なんかどーでもいいんやな。そんな気持ちで嫁に来たんやな。そんな女やと思ってなかったわ。こっちで息抜きする方法考えればええやん。俺やったらそんな簡単に実家帰らんけどな」

と言われました。
私は結婚生活が嫌やから帰るとかは言ってないし思ってもないです。

続きます。

No.1627455 11/07/05 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/05 12:27
お礼

帰る前の日にそんな事言われたので、母家・自分の実家の人たちには報告してしまった後でした。

私は旦那に「俺に尽くしたいって気持ちがあれば、帰らんけどな」など言われ、私の考えは甘かったと思い…

月曜日に
私「すみません。やっぱり帰るの止めました。『私が実家に帰ってもいい』と勘違いしてしまい、駅まで送ってもらう予定もしてもらってたのにすみませんでした。」
と母家の人たちに言いにいきました。

旦那にその事を連絡したら
旦那「はぁ?なんで帰らんの?」
私「昨日の話を聞いて考えを改めました。周りに迷惑かけた事はちゃんと謝罪しました。」
旦那「お前の考えはそんな簡単に変わるんやな。そんな軽い気持ちなら最初から言うな。俺が仕事から帰ってくるまでに実家帰ってなかったら怒るから」

続きます

No.5 11/07/05 12:42
お礼

私は帰りませんでした。

旦那が帰ってきて
旦那「なんで帰ってないん」
私「考え改めたから」
旦那「向こうの家族に迷惑かけてるのわからんの」
私「『それぞれ家庭の事情とかあるしええで』って言うてくれた」
旦那「そう言う問題ちゃうやん。俺のおばあちゃんは全く実家に帰れんかったんやぞ。それやのにお前は本間楽な方楽な方と行くなぁ。お前が信じられんわ。人の嫌がることばっかりして、おばあちゃんの話聞いても楽な方楽な方て。もうお前は存在して欲しくない。むかつく。明日帰ってなかったら殴るでな」

と言われました。
月曜日に帰れと言われて帰らなくて怒られたので、今回は帰ろうと思いました。実家にも迷惑かけてたんで。

火曜日(今日)の朝「どうぞお帰りください。さようなら。」と言って旦那は仕事に行きました。

消えて欲しいくらい顔も見たくないんかぁ…

と思い、私は帰る準備をして実家にも連絡し駅に向かっている時に旦那から電話

旦那「もう帰ったん」
私「まだ」
旦那「なんで帰らんの」私「なんで帰らなアカンの?でも〇〇は帰って欲しいんやろ。〇〇が言うように実家に迷惑かかるって私も思ったし」
旦那「何もわかってないんやな。『そんな事言われても頑張ります。家のことちゃんとします』くらいの気持ち無いんやったらええわ。帰れや」

長くなりすみません。
もう少し続きます

No.7 11/07/05 12:53
お礼

私「あるけど実家に迷惑かかるて言うたのは〇〇やで」

旦那「お前は尽くす尽くすて口ばっかりで何もしてない。1週間に1回は俺を怒らす。俺はお前に尽くしてるやんけ。金銭面でも。でもお前はお前を怒らすだけ。そんな人間やと思わんかったわ。実家帰るんでも、そうやって人のせいにして。もう勝手にしろや。母家には俺が『なんか嫌になって帰ったみたい』とか適当に言うとくし。1ヶ月てかずっと帰ってこんでええわ」

で電話切られました。

まだ可愛らしいあまのじゃくならいいんですが、ものすごいやっかいです…

「俺やったら『消えて欲しい』とか言われたら、許してもらおうとするし、実家帰らんけどな。それだけの軽い覚悟で結婚したってことやな。お前がそんなガキやと思わんかった。悲しいわ。こんな親に育てられる子どもがかわいそうやわ」と。

今、私は実家に帰る電車の中です。
今回私は帰らない方がいいのでしょうか?

No.9 11/07/05 13:00
お礼

>> 2 続きを見なくても、若いなぁと感じました。 というか、旦那なんてそんなものですよ。 普段、主さんがいても何にする訳ではないけれど、ただ、単に一… レスありがとうございます。

軽い喧嘩ならいいんですが、「尽くすて言うて尽くしてない。顔も見たくない。この世から消えて欲しい。」など言われて、私はどうすればいいかわかりません。

旦那は「どうして『実家に帰っていい?』と言う考えができるのかわからん」とも言っていました。

ちなみに旦那は学生時代1人暮らしをしてた時があり、「その時は全く実家に帰らなかった。それくらいの覚悟があって大学行った」と言っていました

私も学生時代1人暮らししていましたが、時々帰っていました。

No.11 11/07/05 13:07
お礼

>> 3 あまのじゃくなだけじゃない? 一度キチンと了承を得てるんだから、後から言う事は適当にスルーして『ハイハイ、そうね』『帰って来たら好きな料… レスありがとうございます。

相手が話す言葉の裏に隠れている感情がわかりません。
旦那は「1年以上も一緒にいるのにわからんの?」と言っています。

私もまだまだ子どもだと思いました。
こんなことすら流せないなんて。

No.13 11/07/05 13:10
お礼

>> 4 嫁に八つ当たりして、憂さ晴らしするタイプ。😞 レスありがとうございます。

ガミガミ言われて、「はい。すみません。」と謝ればこんな事にはならなかったと思うのですが…

旦那は思っている事と違うことを口にするので余計にわかりづらく、私が反抗してしまいます。

No.15 11/07/05 13:12
お礼

>> 6 うわ。 うざ。その旦那。無理🌀🌀🌀 まぁ何をしても逆を言われるんでしょうね。 レスありがとうございます。

昨日実家に帰れと言われ、帰らなかったから、ややこしい事になったので、帰ればいいのかと思い、やることやって今帰りの電車の中です。

No.16 11/07/05 13:14
お礼

>> 8 私なら帰るよ(笑) あっそう。で帰るよー 同じく『うちのお父さんは20代でこんだけ稼いでた、アンタは稼ぎがないからだめやなー』くらい言う(… レスありがとうございます。

旦那から「帰ったらこれからどうするか話し合いやな」とメール来ました。

私は引き返した方がいいですか?

No.17 11/07/05 13:18
お礼

>> 10 めんどくさい旦那。 主さん今回実家に帰ろうと思った理由は❓ 実家に病気の方がいるとか❓ 地元で同窓会とか集まりがあるから❓ 実家遠いの❓… レスありがとうございます。

帰ろうと思った理由は、最近自分に余裕がないので、家族の顔見に、少しゆっくりしようかなと思いました。
お義母さんにも「7月やけど実家帰る?」と言われていて、1泊くらい大丈夫かなと思いました。

電車で3時間のところです。

特に同窓会があるとかではありません。

No.19 11/07/05 13:25
お礼

>> 12 めんどくさ💨 何その男。ちょっと暑さで頭いかれてません? ずっと帰ってこなくていいと言うならば帰りませんよ私なら。 たかが実家に帰るくらいで… レスありがとうございます。

旦那はそれくらい健気で尽くしてくれて一生懸命な女性がいいみたいです。

今回私は家のこと(旦那のご飯)しないで帰ろうとしていました。

本当に尽くす気があるなら、家のことほったらかしにして帰らんやろ?と言われました。

私が旦那の立場なら「1食くらいどうにかするし帰っといで」となるのですが、今回は自分基準に物事を考えてしまいこのような事になってしまいました。

No.20 11/07/05 13:32
お礼

>> 14 面倒くさい旦那さんですね💧 でもそういう人と結婚したのは主さんなんだから。 私ならごめんだけど(笑) これからはそういうアマノジャクなと… レスありがとうございます。

結婚する前は自分をよく見せようとかあったんですかね…

厳しい人で嫉妬心が強くて…と言うのはわかっていたのですが、まさかそんなに厳しい方だとは思いませんでした。

見抜けなかった私が悪いです。

旦那も「お前がそんな最低な女やった見抜けんかって後悔してる。お前は結婚してからだんだん悪い方最低な方にいってる」と言われました。

もっと大きな心でとは思っているのですが…
私は旦那のミスやわがままは特になにも言いません。

でも私はよくミスをしてしまいます。
今回みたいに言葉の裏に隠れている感情がわからなかったり…
私の悪いところ直そうと思っているのですが、なかなか根本的なところが直ってないみたいで…

旦那曰く「気を付けてたらそんな何回も同じミスせんわ」

気をつけてるんですが、ふと気が抜けてしまったりして…

No.21 11/07/05 13:34
お礼

>> 18 実家は遠いのですか? 旦那さんは、一泊だからグズグズ言うのかな? 日帰りでもそんな感じですか? レスありがとうございます。

日帰りなら大丈夫です。

でも1泊するとだめです。
それは今回わかりました。

実家は電車で3時間です

No.25 11/07/05 13:43
お礼

>> 22 ホントめんどくさい旦那ですね 自分中心で世の中回ってて嫁なら思うがまま動くって思ってる奴 もう実家に居なさい 娘がそんな事言われたら即… レスありがとうございます。

親族(母家・実家)を巻き込むな。迷惑かけるな。

と言われているので、お母さんにはすべて話しているのですが、他の人には深く話せません…

No.31 11/07/05 14:12
お礼

>> 23 なんてコドモでモラハラDV旦那なんでしょう😩 事実をすべて実家に話して、そのまま実家にいればいいですよ。でも主さんはすぐ『私が悪いんです… レスありがとうございます。

俺はこんなひどい事言う人間じゃないと思ってたのに、お前が言わす。
と言っていました。

モラハラ…
時々そう思うときがあるのですが、私がもっとちゃんとすればと思い、でもまた怒られての繰り返しです。

多分旦那には、家事育児ができ、俺に尽くす、俺の束縛にも何も言わない。そんな女性がいいのでしょう。

しかし私は全然違います。
なので頑張っているのですが気が抜ける時があったりで素直に旦那の言うことを聞き、動いてきたつもりでしたが、うっかりしてしまって…

No.41 11/07/05 22:39
お礼

>> 24 旦那さんいくつなんですか❓ お子さんはいなそうだし、主さん若いし、まだ人生これからですよ✨これから先、たかが一泊帰るくらいでギャーギャー言わ… レスありがとうございます。

旦那は、「家のことはお前に任せたでな」(家は嫁が守る。旦那は外で働いてきてもらう)

私もそう言う考えです。

だからこそ旦那はご飯はちゃんとした理由が無い限り欠かさず作る。旦那が帰ってきたら「お帰り」と迎え入れる。

1泊したらそれができないだろうと。

言われてみれば、旦那の言うとおりなんですよね…
社会に出たら「今日息抜きしたいんで仕事休みますよ~」なんか通用しませんもんね…

No.43 11/07/05 22:47
お礼

>> 26 どうして自分が悪いとかミスって思うの? 旦那さんがもっとストレートに言うべきなんじゃないの。 でも、ああ言えばこう言う人だろうから何言っ… レスありがとうございます。

今日は親が実家を出て真ん中くらいまで来ていました。
真ん中くらいで合流してご飯食べたりうろうろしていたら、旦那から「すみませんが、話があるから帰ってきてください」
とメールが来ました。

悩んだ末怒られるの覚悟で帰りました。

そしたら、答えだけ言うなら「離婚しよう」です。
私は泣いて止めました。

でも旦那は無関心で熱くなることもなく冷静に話していました。

私が母家の人たちに相談してしまったので、お義母さんが旦那に話したらしく、余計に悪い方へ行きました。

こんなことになるなら、ダメ元で「帰って良いかな?」なんて聞くんじゃなかった

No.44 11/07/05 22:50
お礼

>> 27 実家に帰る理由答えて頂きありがとうございました。 旦那さん年上かな❓ 結構年の離れた年上❓ 片道3時間で日帰りはきついですね。 このま… レスありがとうございます。

24さんも聞いておられましたが書くの忘れてしまいました。すみません。

旦那の年は私の1個上です。

先ほども書きましたが、旦那帰ってきて話があると連絡があったので、実家との真ん中くらいで家族とうろうろしていたので、悩んだ結果家に戻ってしまいました

No.46 11/07/05 22:57
お礼

>> 28 完全にモラハラです。主さん、逃げて下さい。 逃げて離れてみないと、洗脳がとけず、自分では理解が出来ないのです。 心が壊れる前に…逃げて下… レスありがとうございます。

モラハラ…
もしモラハラで私が逃げてしまったら、旦那に新しい嫁はできるのかなと思うと、頑張ろうと思います。

旦那も「『お前なら変わってくれるかな』って思ってるから怒るんや。どうでもいいやつなんか怒らん」と言っているし。

まず、別れたくはないんですよ。
でも私言われたことも頼まれたこともちゃんとできないガキなんですよ。
そのくせ怒られてるときに「じゃぁ〇〇はどうなん?」と揚げ足とりみたいなことをしてしまうんです…

後々気づいてとても後悔します

No.48 11/07/05 23:14
お礼

>> 29 それ、ホントに貴女の旦那さん? ご主人?結婚した人?? その旦那さんの言うところの『覚悟』って一体なに? 人間性の欠如です。 精神状態おか… レスありがとうございます。

最初は優しく言うてたけど、お前はそんなんじゃわかってくれんし変わってくれん。
だから言い方キツくなっていく。

…意識していても、ふとした時にやらかしてしまいます。
1つ1つの内容は違うのですが根本は一緒で…

No.56 11/07/06 04:54
お礼

>> 30 めんどくさ~い‼ 主さん、前にも「尽くす」がどうたら…ってスレ立ててましたか?(違ってたらごめんなさい) かなりめんどくさい旦那さんみた… レスありがとうございます。

反対意見言いますよ。
そしたら余計にややこしい事になってしまいます。

だから前は言わなかったのに最近言うようになってしまって、怒られてるときに「じゃぁ〇〇はどうなん?」とか言うてしまうこともあり…

私は男性1人も幸せにできない面倒くさい女です。

後で後悔するなら最初からするなと言われますが、全くその通りだと思います

No.60 11/07/06 11:02
お礼

>> 32 ケツの穴の小さい男だなぁ。 実家に一泊するくらいでガタガタ言うなんて。 私なら帰りません。そんな旦那のところへ。 反省させたら? レスありがとうございます。

私も1泊くらいなら大丈夫かなと思っていて。
ダメ元で聞いたらOKもらえて…

でも最終的にはダメと言うかお前の主婦に対する気持ちはそんなんやったんかと言われました

少しでも怒られるかなぁと思ったら、聞かない方がいいと思いました

No.61 11/07/06 11:06
お礼

>> 33 どちらにせよ面倒なので、帰ります。 内心万歳です。 好きなだけ実家にいたらいいじゃないですか(笑)向こうがそう言ったんだからさ✋ ほんと… レスありがとうございます。

1年以上も一緒にいて、まだ相手が思ってる事もわからんの?

と言われました。
旦那は心から帰れと言ったわけではありませんでした。

どうして私はこんなにも人の気持ちや心を読めないのか、この性格本当にいやです

No.63 11/07/06 11:17
お礼

>> 34 間違えてたら御免なさい。 主さん、以前にもご主人の事でスレを立てませんでしたか? ご主人の無茶苦茶な台詞を前にも読んだ記憶がありますので… … レスありがとうございます。

前にも相談させていただきました。

1回謝った上で「でも私の失敗は〇〇がやったことも関係しているんじゃないですか?」逆ギレをしてしまいました。

完璧に許してもらう前に反抗してしまい、余計に喧嘩が長引いたことがありました。

だからそれ以来言わないように心がけています。

No.65 11/07/06 11:22
お礼

>> 35 ななななんちゅー面倒くさい旦那😩。 対等に会話出来ない時点で苦痛な生活ではないですか? レスありがとうございます。

普段は対等に会話してるんですが、私が何かやらかしたりすると怒られて、やらかしてしまった理由を述べると言い訳になります。

気の持ちようで、失敗なんかしないのに…

マイナスマイナスに考えてしまう時があったりなど、自分でもこのマイナス思考はいやです

No.66 11/07/06 11:40
お礼

>> 36 きちんとご夫婦の会話というものが、お互いに出来ていない様に思われますね。 土曜日にその話(実家に帰る事を)を出す時に、ただ漠然と 「実家に… レスありがとうございます。

突発的に「実家に帰るから」とは言っていません。

私の家族がこっち方面来るみたいやから、会うついでに1泊してきてもいいかなと聞きました。

その時は気分転換したいとは言っていませんでした。

優柔不断で周りの意見に左右されやすくて、私が周りを振り回してしまっている事は反省しています。

No.67 11/07/06 11:50
お礼

>> 37 結婚当初のウチの旦那か⁉って思いました💦 全く同じでしたよw 『いいで』って言うくせに、いざ行動に移すとグチグチうるさい💧実家に帰るの… レスありがとうございます。

すごいです。
私も37さんみたいになりたいです。

実家に帰ると言うことを言ってしまった後に言われたので、急にやっぱり行かないとか言ったら周りに迷惑がかかるしとか、行くか行かないか考えていたら、余計に迷惑かけていました。

No.68 11/07/06 11:53
お礼

>> 38 最初のほうしか読んでませんが、印象は モラ男くん ですね 人を翻弄して楽しむヤツです 洗脳されないでくださいね レスありがとうございます。

どうしたら平和に暮らせるのか、落ち込みやすい性格で、いろいろと考えてもなかなか上手くいきません。

No.69 11/07/06 11:58
お礼

>> 39 気を抜けない結婚生活って…しんどいだけやん。 主の居場所…ホッとする場所はどこなの? レスありがとうございます。

旦那が仕事にでているときは、やることやって好きなことしてます。

旦那と一緒の時は…
趣味が同じなので趣味が関係している時とかだと思います。

No.70 11/07/06 12:00
お礼

>> 40 めんどくさい。私なら一言も話したくなくなる。 レスありがとうございます。

話しても、実家から家に戻ってきても怒られるだけだと思いましたが、話さないと先に進まないので…
昨日は恐る恐る家に帰りました。

No.71 11/07/06 12:10
お礼

>> 42 小っちぇクソ男と結婚しちゃったね💧 早めに別れた方がいいよ、そういう男は何しても変わらないからさ。 レスありがとうございます。

昨日話し合いをして、「俺は意志変えるつもりないから」と言われました。

考え古いかもしれませんが、嫁は一生懸命家事育児に取り組む。
旦那の事を1番に考える。
だから私は専業主婦させてもらってます。

簡単に言うなら亭主関白なのでしょうか?

私も旦那の言うことは理解していたのですが、それに対する気持ちの大きさなど違いました。

「俺も尽くしてる」と言われ旦那は些細なことですが、家事してくれてありがとうと行動で示していたのですが(休みの日は1人でどっかに行ったりしない)私は気づかなくて、鈍感すぎていやになります

No.72 11/07/06 12:13
お礼

>> 45 会社は月に数回休みあるよね❓ では主婦業の方はいつ休めばいいの❓365日ずっと働くのは、しんどいわ~私もたまには主婦業休みたい、だから実家に… レスありがとうございます。

それを言ったら、こっちで息抜きとかストレス発散法を考えればいいやん
と言われました。

確かに実家に変えるよりもこっちで発散法などを考えたほうが楽かもしれないです。

No.73 11/07/06 12:16
お礼

>> 47 私に言わせたら 主も旦那さんもバカみたいとしか思わない⤵ 本当にくだらない⤵ レスありがとうございます。

回りから見たら確かにくだらないことですよね。

それぞれ家庭のあり方が違うように、喧嘩の原因もくだらないとか、重大とかあると思います。

No.74 11/07/06 15:21
お礼

>> 49 なんか…どっちもどっちのように感じました。 そんなことくらいで離婚する旦那さんもなんか結婚甘く見てるなぁと感じました。 離婚するにしても… レスありがとうございます

帰って良いかな?と聞いたときに、怒られなかったから行ってもいいんやと思っていたら「どれくらいの気持ちで主婦をやっているのか、自分の力で『やっぱ家事をおろそかにはしたくない。1日欠かさずちゃんとやりたい』と思い直してくれんかなぁ」と思っていたみたいです。

No.75 11/07/06 15:23
お礼

>> 50 読めば読むほど 主さんも旦那様も面倒くさいと感じてしまいます ゴメンナサイ 読めば読むほどイライラします レスありがとうございます

すみません

No.76 11/07/06 15:32
お礼

>> 51 なんか…読んでて、この旦那にしてこの妻あり。って感じです。 実家に帰るくらいで、離婚だのなんだの大騒ぎする旦那、それをまともに受けて必死にし… レスありがとうございます

相手が離婚しようと言ってきたら止めるなということでしょうか?

旦那がいないと何もできないと言うわけではありません。
私は旦那と離婚したいなんて思っていません。

でも失敗して怒らせての繰り返し

こんな自分に呆れて期待するのもしんどいと。

何も言わずに別れた方がいいのか、自分のわがままで引き止めるか。
失敗ばかりですが私は旦那が好きです。だから離婚したくないです。

No.77 11/07/06 15:35
お礼

>> 52 旦那も主も同じ 明らかに変人ですね✋ レスありがとうございます

変なやつかもしれません
すみません

No.78 11/07/06 15:37
お礼

>> 53 めんどくさー何その旦那💢 主さんも弱すぎ⤵⤵ 旦那に洗脳されてますね。 別れたくないなら、旦那の言うこと聞くしかないんじゃない? 絶対… レスありがとうございます

旦那の言うことは聞いています。
でもその裏を読む時が必要であったり、私がうっかりしていたりで怒られます。

旦那と平和に暮らしたいです。
私の性格直したいです

目ざといくせに相手の感情とかはわかりません

No.80 11/07/06 15:43
お礼

>> 54 典型的な共依存と思いました。 このままでは主さんが心配です⤵ 多分、主さんが別れる決意したら、また『お前はその程度か!裏を読め!』とか… レスありがとうございます

共依存ですか
確かに私は旦那が好きです。
でも怒っている所は好きではないです。

旦那にとって怒ると言うことは期待してるて事で、でも怒られている時にそんなことを思う余裕が無く謝ったうえで「じゃぁ〇〇のやってることはどうなん」とか逆ギレしてしまいます。

自分が嫌です

友達とかも、言わないだけで実は私のことあまりよく思ってないかもしれませんね。

昔は逆ギレとかしなかったんですが…他の部分で。(意思がないのかとか)

No.81 11/07/06 15:45
お礼

>> 55 もしかして ご主人は 娘さんをください。と結婚の挨拶をしたのかな? お婆ちゃん世代と 比べられてもねぇ レスありがとうございます

私の実家まで挨拶しに来ましたよ。

No.87 11/07/07 04:47
お礼

出て行こうとしてる

もう帰ってこないって

私の自分に甘いところ直してほしくて注意してるのに直ってない、むしろひどくなってる(反抗したり)

どうすればいいんやろ

わからん

結局私は何がしたいんでしょうね
旦那と普通に暮らしたい

No.88 11/07/07 04:48
お礼

みなさん本当にすみませんでした

No.126 11/07/09 14:28
お礼

みなさんレスありがとうございます。
まとめてお礼レス失礼します。
アドバイスや励ましの言葉、体験談など貴重な意見本当にありがとうございました。

手紙を書き、謝罪の気持ちを伝えたら、どうにか出て行くのやめてくれました。

離婚(出て行く)の理由は私が「自分の楽な方に逃げてしまう性格を直したい」と言っているのに、全く直らず、旦那が注意しても「じゃぁ〇〇はどうなん?」と反抗するようになり、「俺にはどうすればいいんかわからん。お前といるのしんどい。」となって出て行こうとしたみたいです。

気を付けてはいるのですが、なかなかすぐには直らず困らせています。

旦那が怒るのはもう1つ理由があって、将来的に母家を継ぐのに継げるような女になってほしかったからです。

母家は大きいと言うか、人付き合いが多いというか…
だから余計に今のままやったら私が今まで以上にしんどい思いすると思ったからみたいです。

No.127 11/07/09 14:41
お礼

あと、実家に帰ることについてですが、家事がおろそかになると言うのも少しはあったかもしれませんが、帰ってほしくなかったという思いもあったみたいです。

鈍感な私には気づきませんでした。

私がうっかりしなければ普通の生活なんですよね…
朝起こして仕事行き、仕事から帰ってきて、ご飯食べて遊んだりゲームしたり。

私にはまだ無理かもしれませんが、旦那のわがままを受け入れられる。そして時にはそのわがままを利用したりなど、上手いことやっていけたらいいなと思います。

レスにもありましたが、真面目に相手にするから自分がいっぱいいっぱいになってしまうのかもしれないので、もう少し軽く考えたいと思います。

旦那を操るとかではないですが、もっと大人になります。

相談にのってくださった方々、本当にありがとうございました。

もし、またこのようなことがあれば、私が書いた手紙読み直してもう1回じっくり考えてみと言われました。

これからはあまりマイナス思考にならず、じっくり考えて行動したいと思います。

本当にありがとうございました

No.128 11/07/09 14:43
お礼

どなたかが、アスペじゃないかとおっしゃっていましたが、自己診断した結果、結構高かったです。
病院で診てもらったわけではないですが、可能性があるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧