注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

友達かリスカ

回答9 + お礼2 HIT数 12418 あ+ あ-

通行人( 17 ♀ )
11/07/10 20:52(更新日時)


昨日、友達が「すごいでしょ」てリスカの傷を見せてきました。私は「痛そ💦辞めなよ、悩みなら私が聞から」って言いました。そしたら友達が「氷で冷やしてからリスカしてるから痛くない」と言ってました。でもあれは結構深く切ってると思います💦本当に冷やしたら痛くないんですかね💦痛々しくて考えるだけで気絶しそうです

タグ

No.1630391 11/07/09 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/09 23:55
通行人1 ( ♀ )

私も昔リスカやってたけど、私の場合精神的に無理でリスカやってました。だから氷で冷やすとかそんな冷静さはなかった。

そのお友達はファッションリスカですね。

お大事に。

No.2 11/07/10 01:19
お礼

友達の痛みを知りたくて試してみました
痛かった昉
ざっくり切ってる人はこの何倍も痛いんやろうな・・・

No.3 11/07/10 09:51
アキラ ( 10代 ♀ 4jc8Cd )

たたた試したって…😨
大丈夫ですか!?痛かったですよね!?
深く切ったらなかなか傷は治りませんよー…私も現に、2ヶ月前の傷が未だに残ってますから。

リスカを繰り返してた側の立場から言いますと、友達に「やめなよ」と言われても、やめない人はやめません。というか私がそうでした。病院の先生も、友達も、家族も皆やめるように言ってくれましたが、やめる事が出来ませんでした。
あまりに私が繰り返したため、カッターを全部没収されました。おかげで今はリスカをしていません…というか出来ません。
友達にリスカをやめて欲しいなら、↑これと同じ方法をとってみてはどうでしょう?

宛にならない意見ですいません…

No.4 11/07/10 10:44
お礼

3<<<

はい昉
氷で冷やしてから切っても痛かったです
うちの傷は浅いけど
いったあああってなる位
切れる瞬間は痛かったです昉友達を止めたいです湜友達があんな痛い事を何度もしてると考えるだけで頭おかしくなりそうです

No.5 11/07/10 12:28
通行人5 ( 20代 ♀ )

わざわざリストカットして見せつけてくるのは

「リスカしてる自分がカッコイイ😏」

ファッション感覚か

「私こんなに傷ついてるの 気づいて😢」なかまってちゃん

です


主さん 友達の真似なんてやめましょう

大事な体に傷が残るかも知れませんよ👊

No.6 11/07/10 13:39
アキラ ( 10代 ♀ 4jc8Cd )

≫5さん


私は後者です。心の傷は誰にも見えないから、「私は自分を傷付けずにはいられないほど辛くて苦しいんです!」というのを分かって欲しくて、目に見える傷を作っていました。
氷水で冷やしたりはしませんでした。リスカは自分への戒めでもあったので、痛くないと意味が無いですから。

主さんの友達は前者ですかね…
後者だったら、友達に見せびらかしたりしませんからね。友達のリスカの傷を見て、不快にならない人なんて居ないでしょう?主さんも、友達の傷を見た時は辛かったはずですよね。


傷跡はずっと残りますから、真似なんて止めた方がいいですよ!

No.7 11/07/10 13:51
通行人7 ( ♀ )

どうして主さんまで試すの😥?
痛いに決まってるでしょ…
親が見たらどう思うだろう
そんな安易に真似しちゃダメ
残っちゃう時だってあるよ
今は良いかもしれないけど
大人になってから
後悔する時がくると思うよ

友達も悩みというよりも
好奇心の方が強いんじゃないかな
あんまり真に受けず
そっかぁくらいに流しといた方がいいよ
騒いだりすると
エスカレートしちゃうかもだし

No.8 11/07/10 13:57
通行人8 ( 20代 ♀ )

氷で冷やして切る…完全にファッションかかまってちゃんですね

普通切ったあとはひとさまに見せるものではありませんし、普通冷やしてまでやりません。私も昔やってましたしもう二度ときえないくらいの傷は残りましたが本当に感覚麻痺していると冷やさなくても痛みなんてないんですよ。

まねして切っていいことなんてないですから真似しないでくださいね

No.9 11/07/10 14:43
通行人9 ( ♂ )

リスカ痕のある人って手首切っても死ねなかった人じゃないの!?

No.10 11/07/10 16:22
アキラ ( 10代 ♀ 4jc8Cd )

≫9さん
違うと思いますよー…
そういう人もいるかもしれませんが…

・精神的に病んでいるかまってちゃん
・八つ当たりの対象が他人への暴力ではなく自傷行為
・オシャレ感覚でやってる人
が多いと思います。
私は一・二番目に該当します。
主さんの友達は、おそらく三番目ですね。わざわざ氷水で冷やすなんて、私は考えた事無いです

No.11 11/07/10 20:52
通行人11 ( 20代 ♀ )

氷水で冷やすって、ピアスじゃないんだから…💧私もリスカをしていましたが、精神的にそんなことをしている余裕はありませんでしたよ。やっぱりその子はファッション感覚かな…。「どうして切るの?どうして見せるの?」って冷静に聞いてみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧