注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

二股の何が悪いの?

回答100 + お礼5 HIT数 21577 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/07/27 23:23(更新日時)

19歳になってますが17歳♀です。

二股してます。
彼氏の一人は大学生で、もう一人は同じ高校です。高校にキープ状態のひともいます。

彼氏は大学と高校だから、
鉢合わせしないし、ばれる気がしません。(笑

ふたりも彼氏いて楽しいです。
大学生はおごってくれるのでラクです。
高校の彼氏のほうが好きです。
肉体関係は私が望まない限りありません。高校の彼氏とはまだ清い関係です。
大切にされてます。
罪悪感はありません。

でも、世間的に
二股(浮気)は罪悪とされていますよね。
どうしてでしょうか?
わけがわかりません。

なんで一途じゃないといけないんですか?

どんな意見でも聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.1640997 11/07/26 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.59 11/07/27 01:26
お礼

皆様いろいろなご意見
ありがとうございます坥

いつか自分に返ってくる、
とかなんとか
恋愛の話になると因果応報的な考えを持ち出して来るひとはなんなんでしょうね。私はそんなもの信じません。

彼氏二人と三人でなんて遊べませんよ。
二股の楽しさはそんなところにはありませんから。笑

主要なご意見に返事を書いてみました。
引き続きご意見よろしくお願いいたします。

No.88 11/07/27 14:13
お礼

皆様いろいろなご意見、
ありがとうございます坥

一人のひとを愛せないのが「可哀相」だというのは、どういうことでしょうか?
教えていただけると幸いです。

私は一途なのに、なんでそんなに浮気性なわけ?どうせ後で痛い目見るよ!ざまあみろ!って投げやりな感じがします。批判してしまい申し訳ありません。

皆様のご意見を一つずつ読みましたが、どれも納得できるものではありませんでした。すみません。

私は皆さんとは違う星のもとに生まれたのかも知れませんね坥なにかご意見あれば引き続きよろしくお願いいたします。

No.92 11/07/27 14:31
お礼

そう、書き忘れてしまいました。

皆さんの大好きな因果応報というもの。

無宗教の人種である日本人の割に、恋愛においてはこれ、大好きですよね。
悪いことは必ず自分に返ってくるから、人の嫌がることはしてはいけない…とかなんとか。

因果応報なんて信じている人にしか返ってこないと思います。実際に報いが来たひとなんて周りにいますか?いたとしても一人や二人だと思います。罪を犯さない人間なんかいないのに坥おかしいですね。

そもそも因果応報って、「行動」と「結果」は結び付いているという意味でしかないんです。 皆さんのいう、罪悪(二股)は必ず裁かれる、なんてことではありません。

二股をした結果、幸せになるのも因果応報。不幸せになるのも因果応報。それだけです。

仏教徒でもないであろう皆様のご意見に拍手です坥

長文失礼いたしました。因果応報論を書いていない方には関係のない話でしたね。すみませんでした。

No.100 11/07/27 15:28
お礼

おわっちゃった。

次スレほしいですね坥
どこかにつくりますよ

質問にも答えます

No.105 11/07/27 23:23
お礼

さて、返信が遅れましたね。
申し訳ありません。

皆さんの意見がもっと欲しかったのですが、消されてしまいました。悲しいです。

質問に答えますね。

何が悩みなのか?
→何故世間で二股が罪悪なのかわからないから。納得できる答えはまだ見つかりません。彼氏達を傷つけるから?傷つけません。どちらも愛おしいからです。私の二股はバレません。

自分が浮気されたら?
→別れます。浮気することはさほど問題ではありません。ただ、浮気を隠し通せるほどの力量と器用さがなかったことに幻滅するでしょうね。

私は不幸な浮気は好きではありません。お互いに幸せでいたいです。
同時に何人もの恋人を幸せにできるなんて、素晴らしいことだと思いませんか?彼らの私への愛、笑顔、信頼は本当に愛おしいです。

愛するひとは一人でなければならないなんて、誰が言い始めたんでしょうね。本当に不思議です。

皆さんの意見をもっともっと聞きたかった。また思うことがあれば、書かさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧