注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

脇見恐怖

回答18 + お礼3 HIT数 3878 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
11/08/07 21:54(更新日時)

毎日毎日毎日毎日24時間、視線の事が頭から離れず、おかしくなりそうです。正しくはもうおかしくなってます。旦那からはキチガイだの、奇病だの言われています。
近所からも窓から覗いて悪口を言われたり、毎回家の前を通る度に出て来るなど嫌がらせを受けています。
母親も兄弟も病気の事で頭おかしい、目がおかしくなったと悪口を言っています。
買い物に行ってもこっち見てると笑われたり、悪口言われたり。なんで私だけ苦しまないといけないんですか?私が何を悪い事したんですか?小さい頃から不幸な人生で、まだ苦しめられないといけないんですか?これが一生続くと思うと地獄です。自殺した方がマシです。

No.1647455 11/08/05 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 11/08/05 22:07
お礼

レスありがとうございます。残念ながら被害妄想ではありません。脇見恐怖自体を理解してない方はレスしないで下さい。被害妄想とか病院に行けよとか、余計に傷付きます。病院にはきちんと通っています。統合失調症と似ていて、担当医師も統失と診断しましたが、視線の事をずっと言い続けていたら、強迫性障害と言われました。ただ脇見恐怖は理解できないらしく、挙動不審や視線恐怖からくる思い込みと診断しているようです。
統合失調症ならまだ楽だと思います。他にも不完全恐怖と、過去に確認恐怖がありましたが、同じ強迫観念でも脇見と視線恐怖が一番最悪だと思います。過去も消したいぐらい辛い事ばかりでした。

No.12 11/08/05 22:32
お礼

脇見恐怖の方、レスありがとうございます。辛いですね。死にたいぐらい辛い。生きている方が地獄です。近所から監視されてるのも被害妄想じゃないです。脇見恐怖の方なら分かると思います。

誰にも言えないし、言いたくも無い。脇見恐怖の事を言ったら更に面白そうに監視されるようになりました。学校でのイジメ、虐待のような躾、母親の連れ子で義理の家にいる嫌悪感…。居場所はもちろん、逃げる場所すらなかった…。
なぜ私らが苦しまないといけないんですか?視線恐怖の最悪パターンが脇見恐怖ですが、強迫観念とは違いますよね。無意識に眼球が動いてますよ。ストレスや暴力が原因で脳自体がやられてしまったのかなとも思います。まともな治療法も無いし、あっても治療出来る医師がいない。街の評判の良い病院に行こうと思っても、行くだけ無駄と言われ、一方的に無視される。また視線が気になって外出さえもまともに出来ない。もう十年以上苦しみました。まだ苦しまなくてはいけないのですか?私達は何も悪くない、むしろ何かの被害者ですよね。それなのに蔑まれて人間扱いすらされず、生きなければいけないのですか?もう疲れ果てました。何が楽しみで生きてるのかも分かりません。
同じ脇見恐怖の方の言葉は嬉しいです。でも、全てに失望して毎日死にたいとばかり考えてしまいます。マイナスにしか考えられず、すいません。

No.18 11/08/06 11:21
お礼

>> 17 貴女に対してでは無く、病院に行けよとか、被害妄想的な事を書いている方に対してです。
視線恐怖に森田療法は使えません。視線恐怖が強いですが、脇見恐怖もあります。周りから横目で見てるしとか平気で言われるので。
私のスレで不愉快になったのならスルーして下さい。わざわざ一晩中症状に付いて調べたり、過去のスレを探したりしないで下さい。こちらが不愉快です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧