注目の話題
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

養子を実子に

回答6 + お礼1 HIT数 2631 あ+ あ-

悩める人( 46 ♂ )
11/08/14 08:47(更新日時)

はじめに。なぜか誕生年を間違えまして26才です。よろしくお願いします。

小学4年(10才)の時に父との喧嘩をした際に親に養子だと告げられました。生みの親は親戚の人だと言われ正直傷つきました。

ですが、今は育ててくれたことに感謝していて、学生時代からの親友たちには「書類上は養子だけど、生みの親とか育ての親とか別に関係ない。本当の親だ」ということを言っています。

ただ気にしないようにしてもやはり不安でして、2年前に友人と起業をし軌道に乗りこの不景気にお金を結構頂いています。
昨日、仲の良いいとこが来て「あなたの生みの親が借金をかなりしていてあなたが起業した話をしていたから、金をせがむかもしれない。そういう人だ」というのです。

僕に取っては『親』は父母の2人だけだと思っています。ですが、調べてみると「養子縁組をしても関係は切れない」とネットや本には書いてあり、「特別養子縁」というものがあっても年齢制限があり悩んでしまいました。

どうにか父母と書類上でも実の子として書かれるようになるような方法はありませんでしょうか?心はつながっているつもりでも、なにか僕の中で突っかかりがあるのでいい知恵がありましたらお願いします。

駄文すいません。いつもはこんなことないのですが、養子と書くだけでなぜか泣けてきてご了承ください。

No.1652594 11/08/14 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 11/08/14 08:10
お礼

みなさん、ありがとうございます。

3年ほど前、このサイトで相談して救われたことがあり弁護士より先にこちらで相談しようと思い浮かんだので書き込みをしました。

今日あたり実家に帰り親に会ってきます。それからみなさんからのアドバイスを活かしていきたいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧