注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

離婚を迫られてます

回答81 + お礼49 HIT数 18078 あ+ あ-

通行人( 36 ♀ )
11/09/01 16:04(更新日時)

結婚15年、子供は14歳と11歳です。

旦那はいい父親だし嫌いではありませんが…もう2年以上セックスしてません

どうしても旦那とセックス(H)ができなくて…。私の性欲は自分で処理してます。
旦那とHすること自体、鳥肌が立つというか、自分の父親や息子としてるような気になるのでどうしても無理なんです… 悲鳴をあげるレベルで受け入れられません

旦那には本当に悪いと思っているし悩んでます。だから何度も話し合ったりして、一つの提案として風俗で処理してもらうようなど…お金払ったこともあります

しかし、旦那は最近「セックスしないなら離婚しよう」と言ってきました。
もしセックスするなら離婚はしないから。どっちか選んで欲しいと迫られています。

どっちも選べないので、どうすればよいでしょうか⤵

真剣に悩んでいるので中傷だけのレスはご遠慮下さい

No.1661093 11/08/28 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 11/08/30 21:23
単発 ( 40代 ♂ RQD8w )

悩んだって2つに一つ。
女性は一回決めたら戻らない。
男程単純じゃない。
早く別れて楽になった方がいい。

女性だって 男性が義理セックス してもいやでしょ?

二年もレスってのは 完璧 外に 女性がいるはず。

一人でも 母子家庭でも 立派に生きてる方はたくさんいる。

No.102 11/08/31 00:43
通行人102 ( 30代 ♀ )

私の友達夫妻は仲良くないし旦那も暴力ふるう人で でも子供ふたりいて 何度も離婚話しでるみたいですが…。セックスはキスとかはしないそうです。みんな夫婦生活が長くなれば そうなりがちですね。セックスを全くしない夫婦もいますよ。でも離婚はしないって言ってます。

No.103 11/08/31 01:17
トニー ( 40代 ♀ Nvxqc )

私も以前主さんと同じでした。断る理由がたまたま上手く見つからない時などは、たまに受け入れましたが、天井を見ながら別の事を考えたりしていました。終わってしまえばどうでもない事なのに。主人が「その気」になる瞬間が出来れば訪れません様に、と祈る毎日。夫婦なのに。異常でした。

改善策をご主人と話し合ってみては?とかの案もありましたが…難しいかと思います。セックスってそんな簡単なことじゃない。ダメなもんはダメだしOKなもんはOKなんですよね、理屈じゃなくて。

子供もいなかったし、こんな嫁では主人に申し訳ないと思い、離婚を申し出ました。こんな私でも引き止めてくれたのがまた辛かったですが結局別れました。今ではたまに食事したりします。本当にいい奴なんです、セックスをしない仲なら。

子供の為に離婚をためらっておられますが、お子さんが成人される頃には夫婦関係は完全に破綻していると簡単に予測出来ます。
その時はあなたも再出発するにも完全に手遅れですし、まず一番に旦那さんに悪いと思いませんか?
あなたには旦那さんの人生を愛のないものにする資格はないのです。

No.104 11/08/31 01:32
通行人104 

はじめまして、貴女はセックスを受け身だけで考えているよね!
自分勝手なのがいやなら旦那さんにマグロになってもらって自分が気持ちよくなることだけのプレイすれば良いかもね!
旦那さんを軽く縛ってもいいかもね〜〜

No.105 11/08/31 06:53
通行人105 

男から「妻に女を感じなくなった」とレスになって→
「浮気」っていう逆パターンはよくありますけどね💦

私は重度の潔癖なので、
旦那を人として尊敬していなければ、セックスは受け入れ難いです。
(旦那には申し訳ないけど嫌々してます💦)

・男として好き
・人として尊敬してる
・経済的にしっかりしてる
↑一番最後の「経済的にしっかりしている」だけでも離婚しない価値はあると思います。子供達にとっても良い父親ならなおさら。

セックスを拒否されるって「自分という存在を否定されてる」と思い普通なら悲しくなるし怒ります、そりゃ。
確かに処理感覚で求めてくる旦那にも問題はあると思いますが💦

主さまにはもう旦那さんに対して「人として・家族として」の愛情もないのでしょうか?
旦那さん以外とならセックス出来るのでしょうか?💦
セックスだけが愛情を確かめる方法ではないと思うので、「もぅ、男として見れないけど、あなたのことは家族として大事に思ってます」と伝えたうえで話合ってみては?
(主さまがどのような形でこれから夫婦・家族生活をしていきたいのか)

でも「両者公認のセックスレス」で浮気された場合、主さまは何も言えませんよ?「妻公認の浮気」。
離婚になったら慰謝料ももらえないかもしれないですよ?💦

No.106 11/08/31 08:47
通行人106 ( 30代 ♀ )

きっと何か理由があるんだと思います。受け入れられない理由。

私は旦那が家事も育児も手伝わず、ブクブク太って虫歯だらけは治療しないし、水虫だし、臭いし、給料10万しか家に入れず自分は飲み歩いてばかりでセックスなんか全くしたくなくなりました(笑)

で、家は離婚したんだけど、主さんのご主人は良きご主人、父親なんですよね?
折角だから、ここで諦めずにセックスセラピー?だかのDVDを二人で見たり、カウンセリングしてみたりしては?

何かこのまま離婚になるのは勿論、収まってもセックスないままは勿体無い気がします。

No.107 11/08/31 08:58
通行人107 ( ♀ )

私はしたいのに
病気で出来なくなりました…

婦人科やカウンセリングなど受けましたがダメでした

でお互いあまりするような雰囲気にならず…

最近また婦人科に行くようにしたら
今度は筋腫発覚😢

カウンセリングも再開しようと思います…

もう夫婦って何でしょう…
なんで自然?に仲良く出来ないのかな

No.108 11/08/31 11:14
傍観者 ( ♂ AnbGw )

色々有るんだろうけど、主さんはもう感情が先走ってるだけで問題の本質を見ようとしてないんでは?お礼を見る限りとても嫌いじゃないってレベルじゃないよね?極めつけは嫌いな姑そっくりだからって…これはちょっと酷いと思うよ、旦那さんがどうしようも出来ない事に理由付けを持って行くのはフェアじゃない、極論を言えば、今後話し合って旦那さんが主が思っていた不満を全て解決したとしても主さんは旦那さんとは出来ないと宣言した様なものだし、ここで色んなアドバイスもらった所で永久に解決出来ないよ✋

No.109 11/08/31 13:09
通行人47 ( ♀ )

>76

旦那さんの方が歩み寄らない部分が大きいとありますが…。

では、主さんからは具体的にどのような歩み寄りをしたのでしょうか?

旦那さんにセックスをする為の脅迫として離婚を迫られている…。
これが本当なら旦那さんは最低だということになってしまいますが。。。
お子さんにとって、いいお父さんなのですよね?
簡単に離婚を口にするでしょうか?

私もセックスレスの辛さから旦那に離婚を迫ったことあります。
胸が張り裂けそうな程、気が狂いそうな程苦しかったからです。限界だったからです。

もしそれが旦那には、セックスをする為の脅迫と受け取られていたとしたら…。

私達はもう本当におしまいだと思うと思います。

こんなに惨めで傷つくことないはですもん。

そこはきっちり旦那さんに確認すべきでは?

No.110 11/08/31 13:33
通行人47 ( ♀ )

>77

旦那さんがどこまで辛いのかは私には理解しにくい、私も辛い。
とありますが、

…正直、ビックリしました。
旦那さんが離婚を考えざるを得ないというのは、余程のことだと想像がつきませんかね?😥

結局主さんは自分が一番なのではと感じてしまいました。
旦那さんより私の方が辛いんだと思ってはいませんか?

ここでお話させていただいただけで、失礼かとは思いますが、旦那さんも思いやりがないのかもしれませんが、主さんからも旦那さんへの思いやりや愛情は申し訳ないけど一切感じません。

そして極めつけは、苦手なお姑さんの顔と旦那さんがソックリだと…。

申し訳ないけど、これはさすがに酷いと思いました。
結局旦那さんをもう愛していないのでしょう?

なら、もう解決の術はないし、離婚してあげたほうがいいと感じました。

主さん自身離婚してもいいようなレスもされてましたし。

離婚をなんとか回避したいからスレをたてたのかと勘違いしてしまいました。

結局セックスレス夫婦は離婚するしかないんだな、いくら話し合っても平行線で解決は難しいんだなと感じました。

正直虚しいです。

No.111 11/08/31 14:19
通行人111 ( ♀ )

私も、旦那とセックスできません。
理由は、主さんと同じです。

朝、仕事に行く時にチュウを迫られますが、毎朝が拷問のような気分で応えています。

旦那は、浮気しているようです。
昨日も、洗濯する時にワイシャツの襟元にファンデが付いていました。

私でしたら、旦那から離婚を切り出されたら、喜んで受け入れます。

No.112 11/08/31 16:26
お礼

お礼が追い付かなくてすみません💦
一つ一つきちんと読ませてもらって参考にさせて貰ってます。

確かに姑に似てるというのは反省です、旦那に向けてではなく私の勝手な感情だから。。

離婚については正直…私自身も迷っています、回避できるものならしたいですが家族(夫婦含め)にとってそれが最良なのかと悩むんですが離婚するべきだとも思うんです。旦那に対して納得できない点もたくさんあるので今は答えを出せないでいます💦

私なりの努力はしてきたつもりです、セックスの前に会話コミュニケーション試みてみたり、Hなビデオを一緒に見たり(私がネットで買いました💧)でもやっぱり難しいです。カウンセリングは受けた事ないので試すのもありかな?と考えてます
旦那がいい父親だと思う点は、子供が大好きでとても可愛がってくれる所です。私については…ヤレたらいいとくらいに思ってる感じかな。

でも一般的に、何十年も経っても夫婦間でセックスしてるのって逆にすごい💦って思います

またアドバイス宜しくお願いします

No.113 11/08/31 17:52
通行人107 ( ♀ )

好きな人とはずっと一緒にいたい
でもセックスレスだと一緒にいられないのかな
拒否ではなく
出来ないのに…

No.114 11/08/31 18:56
通行人114 ( ♂ )

そんな妻は要らない。風俗行け?ふざけるな!
早く離婚しなよ。

家と同じ、やり切れない、喧嘩ばかり。嫌なら離婚すべきだ。
夫婦を何だと思うのか?

No.115 11/08/31 20:51
チャイルド ( eb3Aw )

お子さんのために別れないというのは、実はお子さんのためにならず、むしろ多感な心を傷つけます。特に受験時の心を傷つけます。だから、素直に離婚して、むしろ父、母として、相互に付き合いと子供たちへの責任を果たす方がいいのではないでしょうか

No.116 11/08/31 23:07
通行人116 ( 20代 ♀ )

結婚はまだしてないですが、なんか面倒ですよねぇ…

セックス拒否したら夫婦関係破綻とか人間の気持ちを無視した法律があるとレスを見て、クソみてぇな法律つくりやがって💨と、思っちゃいますね😃

夫婦だからセックスしなきゃいけない。
妻のつとめとか色々言ってる方いますけど、ぶっちゃけ

はぁ❓何ふざけた事言ってんの❓💢

て思います。
そもそもこの手の問題って、誰が悪いとか誰が可哀相とかないと思うんですけど。
両方悪いし、両方可哀相だよ。
妻のつとめってなんだよおい‼
結婚したんだから、女だから、男だからとかこの時代に関係ねぇよ💧
考え方が古過ぎる。
確かに私もそんなに嫌なら相手の為にも主様の為にも離婚した方が良いと感じます。

でも好きな気持ちがお互いあるのなら、とことん話し合うしかないと思います。
でも話し合ってもきっと解決はしないかと思うので、どちらかが折れなければ解決はしないでしょうね。

あとは主様次第です。
ただ無理にセックスするなんて折れ方しなくていいんです。
自分の気持ちを優先してください。

したくないものはしなくて良い‼
連絡を毎日して欲しいとか、毎週会いたいとかそういうのを我慢出来るとかっていうレベルではないです。
セックスってもっと難しい事だと思ってるので。

本当に勝手な事ばかりいう大人ばっかり。
旦那だけが可哀相なんて事あるか💨
主様の人権はどこいったよ。

No.117 11/09/01 00:13
お礼

>> 116 有難う💧💧

なんかスッキリしました代弁して頂けて…心強いです

No.118 11/09/01 00:38
通行人66 ( 40代 ♀ )

人権主張するヒマあるなら、子供の人権守れよ💢
自分がエッチしたくないから、子供から父親奪ってもいいの⁉
ウダウダ言っても、法的に義務があるんだよね。
法的には男女ともに義務なんだから、仕方ない。
結婚したんだから、契約したのと同じで権利と義務があれんでしょ。
子供が離婚を反対したら、母親としてエッチできる⁉
夫に子供を渡さないって言われたら離婚するの⁉
エッチしたくない気持ちと子供とどっちを選ぶのですか。

No.119 11/09/01 00:44
通行人119 ( ♀ )

2年我慢しているご主人もエライが…

普通に優しくない奴なんかとセックスなんかしたくないよね。

うちは結婚14年で、淡白な私が、全く問題ないのは旦那が優しいからだと思ってる。

No.120 11/09/01 01:01
長靴 ( 40代 ♀ P6d0w )

沢山のレス全て読んでませんが。

同じような状況で、男女立場が逆なら。
母親のくせに女でいる事を優先して最低、なんてやっぱり妻が責められるんでしょうね。

妻がやらせてくれないから、俺を大事にしてくれないから、新しい妻にチェンジ!
そんな簡単な答えがベストなんですかね…
子供は勝手に育てばいいと?

私にとっては、この位の事で子供や親悲しませるなんて、浅はかだと思えます。
あ、私は伴侶に相手にされてない方の立場です。レスの苦しみは計り知れないけど、でもそれより大事なものあるから。

No.121 11/09/01 01:28
通行人121 ( ♀ )

嫌々旦那さんとセックスされてる方(主さん含めて)
ズバリそんな気持ちで濡れますか❓
濡れませんよね💧そしたら余計に痛かったり苦痛だったりして精神的にも肉体的にも旦那さんに対して嫌悪感が出てしまいますよね💧

濡れないのは本当に苦痛…💧だから私は婦人科でゼリー購入してます😃
ラブホなどについてるヌルネル感丸出しのゼリーではなく、限りなく女性の愛液に近いゼリーです。
私は行為の前に、トイレなどでコソっとゼリーをアソコに塗ってます☺
気付かれた事一度もありません。
主さんも離婚せず、何とか頑張ってセックスしなければならないのなら、そのゼリーが身体的苦痛は少なくともなくなると思います。

No.122 11/09/01 10:43
傍観者 ( ♂ AnbGw )

では単純且つ重要な問題として子供さんが離婚は嫌だと言ったらどうしますか?貴女が家族の為と考えてるので有ればそれこそ貴女の一方的な感情は一切抜きにして家族がこれからも仲良く、幸せでいられる為にはどうすべきなのかをベースに貴女から話し合いとか改善策じゃなく、相談として持ち掛ければいいのでは?そして私はこう思ってるけど貴方の考えも聞かせて欲しいと、家族として幸せになる事の一つの要素として夫婦間のセックスの問題が有る訳で、拒否をしてきた事に関してはちゃんと謝罪した上で妻として思い遣りの有る、愛されてる感が感じられるもので有りたいと一切の無駄な言葉を使わずにシンプルに投げ掛ければ良いと思いますよ?ご主人は子供達にしっかり愛情を注げる人なのだし、十数年の夫婦、家族の歴史をこんな形で終らせるべきじゃない。

No.123 11/09/01 11:13
通行人18 ( ♀ )

子供の為とか、夫婦の義務だからとか、家事も手伝わないからとか…
基準がおかしい。

一度きりの人生なのに、心から愛し愛されてするのがセックスじゃないんでしょうか?

そういう相手じゃない人と死ぬまで一緒にいたいですか?

もっとシンプルに考えればいいのに。

その上に子供の事や生活があるんですよ。

基本がなってないところに積み上げようとしても…遅かれ早かれ崩れますよ。

No.124 11/09/01 12:22
通行人124 ( 20代 ♂ )

123に同意。
仮に子供のためだと言うなら、そもそも旦那さんのほうこそ主さんとの男女関係はもうそろそろ諦めるべきで、主さんサイドが一方的に譲歩するなんて言い出すから話がおかしくなる。
それに義務義務というけれど、セックスをしなければならない法的義務なんてないよ。

だいたい性行為をするかしないかは、そもそも義務だとか権利だとかの概念に向いていない。

確かに夫婦関係破綻の判断材料にはなるけれど、嫌々ながらも応じなければならないという性質のものではないよね。
だいたい、セックスが法的義務だと言う人は、下手に判例を読み間違えているか、法律をねじ曲げて解釈していることが多い。
むしろ逆に義務だと言って強要することのほうが、法に触れかねないという事情を忘れている。セックスの強要は犯罪だ。

No.125 11/09/01 12:54
通行人86 ( ♀ )

う~ん、まあ何だかんだ言っても、このままの状態だったら離婚は避けられないでしょう。結婚したらSEXする相手は配偶者なのだから、拒否されるとか、そういう関係にないとかっていうのは、ちょっとね・・・
私も主さんの旦那さんと同じでした。相手にされない、誘ってもらえない妻でした。やはり、離婚を考えました。でも、離婚を回避出来ました。
SEXを再開したからです。
旦那はどう思ってるかわからないけど、ずっとレスだったのによく誘ってくれたなぁと思うし、以前より優しくしてくれて、今が一番夫婦仲がいいです。
主さんもするか、しないか2つに1つしかないですよ。

No.126 11/09/01 13:58
通行人126 ( ♂ )

通行人124さん
性行為が夫婦の義務とは法的に定められてはいませんが、不貞行為は夫婦間においては責任を問われますよ。とゆう事は夫婦になる以上第三者との性行為は世間一般、また離婚原因として非難されます。結局は双方のどちらかが拒否するとゆう事はもうそうゆう行為は夫婦である以上他では出来ないとゆう事。
離婚しかないと思います。主は旦那に問題があると言い、旦那は拒否されるからイライラし主が悪いと言う。もう正直な話、話し合い、努力、優しさとかでは難しいと思います。
何も無理する事ないですよ。離婚するべきです。自分は親権もとり離婚しました。今は自分らしくなれたと思いますし、子供とも楽しく暮らしてます。また今は彼女もいます。ただ再婚は考えられません。結婚はこりごりです。

No.127 11/09/01 14:21
通行人127 ( 30代 ♀ )

外国などは、そう言った悩みを相談し解決の糸口を一緒に考えてくれるカウンセリングがあるみたいですが、日本ではどうなのでしょうか❓❓
主さんも可哀想なんだけど、私は旦那さんはもっと可哀想に思います…
インターネットで検索すればそう言った悩みも専門で診てくれる心療内科もあるかも。

No.128 11/09/01 14:35
通行人86 ( ♀ )

126さんは拒否された側で離婚なさったんですね。
そりゃ、そうですよね。結婚して然るべき相手がいながら、こんな寂しい思いをするくらいなら、一人でいる方が、まだましってもんですよね。

No.129 11/09/01 15:28
通行人129 ( ♀ )

一方的に『される』のが嫌なら、極論ですが『してやる』のはどうでしょう?

旦那を拘束&目隠し猿轡などして、抵抗を封じた上で、一方的にあなたが攻めてみるのは試してみましたか?

あなた側に性欲があるのなら、旦那で満たせれば一番の解決になるのでは?

少々手荒に扱ってストレス解消とか…👹

No.130 11/09/01 16:04
通行人130 

自分の事が優先で、わがままだからそうなったんです。

家族を見下して来た結果です。

あなたは病気であることを理解してますか!?

風俗に行かせた時点で終了してます。

旦那や家族はあなたのペットじゃないですょ。

出来るなら、子供は旦那さんに託した方が、子供も幸せになると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧