注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

小姑がいる方に質問

回答55 + お礼2 HIT数 24269 あ+ あ-

通行人( 36 ♂ )
11/10/15 15:44(更新日時)

私には妹が二人いて、どちらも結婚しています。
今日はその二人についてなんですが、上の妹は毎月子供とたまに旦那を連れて、三日間泊まりにきます。下の妹は突然、地元に用事があるらしく、何日か泊まります。
私も結婚していて、二世帯住宅なので、ご飯の用意とかその他の事は全くしていませんが、来るだけで嫁はストレスみたいです。
私も最初は、妹にとっては実家なんだし、来るのは当たり前と思っていましたが、毎月来る度、嫁と喧嘩、そして嫁は精神的病気になり、私もこれはいけないと思い、妹に毎月来るのは控えてくれ、月1じゃなく、せめて月2にしてくれと伝えました。そしたらお兄ちゃんがおかしくなったと親に言われ、頼むから兄弟仲良く、親がいなくなったら兄弟が実家をもり立てるんだから、仲直りしてくれと頼まれ、妹に謝り、訴えは却下されました。
結婚して小姑がいる方に聞きたいんですが、毎月来るのって、普通ですか?それって私の考えが間違ってるのでしょうか?

No.1686606 11/10/12 07:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/10/14 22:21
通行人22 ( ♀ )

一番味方でいて欲しい主さんが家族の肩ばかり持つからこうなるんですよ。

他人の中に一人、頼れるのは主さんなのに。
気持ちを分かって欲しくても家族の肩持つ意見ばかりじゃイライラも募りますよ。

私だったらとっくに離婚してる。

No.52 11/10/14 22:24
通行人52 

嫁の魂胆もおじゃん って…

結局主は何がしたいの?
嫁の思い通りになるのが嫌なの?

嫁が家族に気に入られることが、嫁を守ることに繋がるって書いてあるけど、その為に主は嫁に何かしてあげてるのかな?

嫁ひとりに「気に入られるよう頑張れ」って言うだけで、主は何もしてあげてないんじゃないかな?

嫁いできたら嫁は孤独なんだから、主が味方になってあげなきゃダメじゃない✋

嫁の立場からみたら主だけが頼りなんだから、あなたが敵になったら、あとは離婚するしかないってなっちゃうよ?

No.53 11/10/15 01:06
通行人53 ( ♀ )

51さんに同感。
奥さん可哀相。

No.54 11/10/15 01:38
通行人54 ( 40代 ♀ )

主さんの身内を犬扱い…自閉症の子に対しての発言じゃないですね…

そこまで病ませた原因は、解りませんが…

主さんもですが、親御さんが一番悪くないですか❓

娘に対して…普通は嫁がせたら、お前は○家の嫁、また娘として、ご両親を大切にするもんだと教えないの❓

『どうしても辛い時は息抜きに遊びに来ればいい…』

私は 両親の言葉に元気になれたし、反対に心配かけれなかったなぁ😢

主さんは家族と言う、形にこだわるから 自分の家族を守れないし、持てないんでは❓

言葉悪いけど、バカな姉妹を守っても何も見返りないですよ…主の両親が寝たきりになったとしても、妹たちは子供が大変だからと距離を置くはずです…

奥さんを大切だと思うんなら、離婚覚悟で 奥さんに頭をさげて 姉妹・両親に話しをするべきです

No.55 11/10/15 10:32
通行人20 ( 30代 ♀ )

前回の離婚、親の言葉に救われたと言ってますが、離婚の原因作ったのは、その親と妹、自分でしょ?
今回だって、確かに奥さんの言葉は酷いけど、そこまで言わせた原因は主さん親子にあるんじゃないですか。
家族、家族、家族って、結婚したら奥さんも家族でしょう。
親を大事にしてほしいなら、嫁だけが我慢してもダメで、うまくやれるようにみんなが思いやって歩み寄れなきゃダメなんですよ。
主さんは奥さんの気持ちを考えてあげなきゃダメだし。
同居ならなおさらでしょ。
そういう事ができない義家族と旦那にも原因があるのに、嫁の魂胆だとか嫁だけが悪いような考えしかできないから、二度結婚しても同じ事になるんですよ。
自分は悲劇のヒロインみたいな考え方いい加減やめたらどうですか。
奥さんとうまくいかない事よりも、親と仲良くできない事がそんなに辛いなら、離婚すれば済む事じゃないですか?
嫁がいなくなれば、親もまた仲良くしてくれると思いますよ。
主さん親子のように、嫁は大事にできないくせに、嫁よりも自分たち家族は仲良くいたいと思うような人は、結婚しないで親子で仲良くしてたらいいと思いますよ。

No.56 11/10/15 12:46
通行人38 ( ♀ )

主さん、とうとう本音が出ましたね💧
結局、主さんは自分の思い通りになる嫁さんが欲しかっただけなんでしょ?
ここまでこじれてんなら、もうお互い様って感じだけど、もう主さんは離婚の方へ気持ち決めてる気がします💧

No.57 11/10/15 15:44
通行人32 ( ♀ )

自分の親は大切。男も女も変わらない。
でも女は何か一つしか選べないとしたら親より自分の家庭。
それが結婚であり自分が家庭を持つということ。
あなたは結婚の意味を儀式や節目としてのみ捉えておられる気がします。

離婚しても家を出られても親子関係は切れません。
ならあなたが1人で親御さんの介護をなさるの?
親御さん亡き後、1人になったあなたには何が残りますか?
あなたのそんな将来を親御さんが望まれてると思いますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧