注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

強制入院させられた

回答50 + お礼12 HIT数 12229 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
11/10/19 19:12(更新日時)

家で暴言と暴れていたら、精神科に強制入院させられました。

逆恨みというか、騙して病院に連れて行って入院させた親がムカつきます。
入院させれば良い子になると思ってるみたいですし、入院させたもん勝ちというか…。

同じように強制入院させられて親がムカつく人いませんか?

もうこの際、派手に暴れてまた入院してもいいかな~…なんて思ってます。

入院させられてから、余計、人生どうでもよくなりました。面倒くさいです。なんか何も感じなくなりました。喪失感?って感じです。精神科に入院させられて人生終わったって感じです。

No.1688665 11/10/15 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/10/18 02:35
通行人25 ( ♀ )

診察途中に 親が入ってきて 入院させてくれって主治医に言ったって事は 親も切羽詰まってたんですね。可哀想😥

No.52 11/10/18 02:43
経験者さん52 

ダメ投げちゃ
人生も投げちゃダメ
親を恨んでもダメ
ダメダメだらけでごめんなさい
あなたはまだ若い
可能性に満ちていますよ
どんな小さなことでもいいんです
例えば、コンビニのアルバイトをコツコツ続ける
パン屋さんで朝早く起きてパンを焼く

何年か頑張って働きお金を貯めてから学校行く
学校は専門学校でも大学でも短大でも夜間高校でも夜間大学でも夜間専門学校でも、通信制学校でも、放送大学でもいい

複雑な家庭環境で傷ついてしまいましたか?
それでも恨んじゃダメ

暴れたくなったら一歩踏みとどまって、自分はなぜ今生きているのか?
を静かに考えてみて!
辛いかも知れませんが頑張って下さい。応援しています。
私もバリバリの経験者だから言える。二十歳ぐらいを思い出すと今でも涙が出てくる。いろいろ傷ついたかな。失望したけどなんとか今日まで生きてきた。必死だった。
バイトで知り合えた仲間が今は人生の宝です。

No.53 11/10/18 04:03
経験者さん53 ( ♀ )

初めまして主さん😃私は、貴女と同い年の息子を持つ母親です。

強制入院ですか…
それは酷いですね(>_<)
私の知ってるママでも、
娘がどうしようもなくなり、中学生の時精神科に強制入院させたママがいます。
神経質で完璧主義のママで、パパは仕事人間で子供に無関心なドライな人です。
世間体を気にするご両親でもありますね…

下に息子さんもいますが、やはり精神的にどこか不安定な感じです。

主さん!貴女の性格形成にも
ご両親の育て方の冷たさの影響があったことと思います。

貴女がどんなわがまま言おうとも、
世間体を気にもせず、命をかけて、全て受け止めようとするご両親なら、
貴女は前向きに生きていけるはずなのに!

No.54 11/10/18 07:12
お礼

>> 52 ダメ投げちゃ 人生も投げちゃダメ 親を恨んでもダメ ダメダメだらけでごめんなさい あなたはまだ若い 可能性に満ちていますよ どんな小さなこと…
回答ありがとうございます。

人生投げたらダメなんですね。
あなたのレス読んでちょっと思いとどまりました。

No.55 11/10/18 07:19
お礼

>> 53 初めまして主さん😃私は、貴女と同い年の息子を持つ母親です。 強制入院ですか… それは酷いですね(>_<) 私の知ってるママでも… 回答ありがとうございます。

やっぱり性格形成に家庭環境や親の育て方って大分影響するんですね。

うちの親は父の方が厳格です。
とにかく何でもガミガミ言いますね。

No.56 11/10/18 08:51
通行人56 ( ♀ )

いいですか?

あなたの入院前の状態で率直に『入院のしないか?』といって素直に返事をしたでしょうか。

精神科に入ったから終わり?そんなことありませんし、失礼です。

最近の精神科は3ヶ月で退院してる方だって多いんです。

医者も判断したのだろうから、少し入院して休まれてから次のことを考えてみたらどうでしょうか?

確かに入院は辛いと思います。色々なことが不安だろうし

私の精神科に入って地域にでられた方、アパートで一人暮らしをしている方等もいます。

親に感謝する日がくるかもしれません。是非気持ちを先生やワーカーに話して見てください

No.57 11/10/18 19:23
お礼

>> 51 診察途中に 親が入ってきて 入院させてくれって主治医に言ったって事は 親も切羽詰まってたんですね。可哀想😥

診察に行く前にあらかじめ親が医者に事情を言っていたみたいなので、こちらからすればハメられたって感じです。

No.58 11/10/18 19:31
まぁ ( 30代 ♀ xUqRw )

失礼ですが親御さんの方が子どもっぽいんですね
主さんの方が大人にならないと☺

やたらとプライドが高くて世間体を気にする親御さんなのでは?
他人からの評価ばっかり気にする親御さんとか…

自信がなくてコンプレックスが強い、内側がしっかりしてないから外側を、やたら気にするんですよ
自分にとって都合の良い子どもに育てようとしたり…
子どもが思い通りにならなくて『キーッ💢』ってなって…😥

主さんが大人になって親御さんに期待しすぎないことが大事なんじゃない?
うるさく言われても
『父さん母さんの子供だも~ん、しょうがないんじゃなぁい☺?』
とか言って、いい距離を保つのがいいと思いますよ✨

癇癪おこす子ども相手に、いちいち真剣に怒ってたら、こっちがもたないよ😩💦

No.59 11/10/19 05:46
お礼

>> 56 いいですか? あなたの入院前の状態で率直に『入院のしないか?』といって素直に返事をしたでしょうか。 精神科に入ったから終わり?そんなこと…

医者に本音を吐き出したいんですが、こっちの話を聞かないで逆ギレしてくるというか、怒りだすので、本音は言えてません。薬だけ取りに行くって感じです。

たしかに、入院前の私なら絶対入院しないって言ってますね。

私は5ヶ月入院してました。
キツかったです。退院した今もしんどいですが。

ワーカーって何でしょうか?カウンセラーのことですか?

No.60 11/10/19 11:47
通行人60 ( ♂ )

精神科勤務でした。強制入院は心を落ち着かせる為にする事であり、いい子になる為ではありません。親も主にどう向き合えばいいか。悩んでの事かなと思います。ただ、病気のせいばかりにもしていてはいけない。何か主も動き出さなきゃ。精神科病院は発作や他人の暴れる姿をみてフラッシュバックしたりするから誰もいない自然に触れ合い気持ちを緩める事をおすすめする。

No.61 11/10/19 18:56
通行人61 

ロボトミーにしてもらえば苛つかないし暴れないからちょうど良いじゃん

No.62 11/10/19 19:12
悩める人62 ( ♂ )

病院出たら住み込みなど探して一人暮らししなよ。

色々な家庭あるから一概に言わないけど、暴れる程イライラするなら独り立ちしな👍

批判されるかも知れないけど俺は母子家庭で小~中2位まで母親に暴力、蹴ったりしてた😭😭😢

俺は一生自分のした事背負って生きて行くけど、掲示板でグダグダ言うなら独り立ちして自分の事は全て自分でやりなさい!!😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧