注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

非常識…こんなのあり?

回答71 + お礼12 HIT数 19052 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/10/26 02:46(更新日時)

うちには3歳と生後2ヶ月の子供がいます。

急に寒くなったうえに秋冬物がないと焦った私は先日、服を買いに出かけました

まだ下の子は外に連れまわすべきじゃないのはわかっていますが、見てくれる人は居ないし、服屋だけだしちょっとの間なので連れて行きました

私自身も妊婦中から全く服を買っていなく、ちょうど隣に私が着れる服があったのでついでに見てました。

ここからが本題です…

三人組の派手な
おばさんがギャーギャー騒いで服を見ていました

鼻をふさぎたくなるような変な匂いをまきちらし…めちゃくちゃ厚化粧な人達でした。

GAL服を手にし、試着室ではなく鏡の前で試着をし、あなた素敵!などお互いにべた褒めしあい、店中歩いていました。

嫌でも聞こえる話からするとスナックのママらしいです。

私が無視していると、
ベビーカーで少しぐずっていた娘にその一人が近づいてきてあやしだしました。

離れようと思ったのですがそれじゃ感じ悪いし…

話をかければ厄介そうだし、『あ、すみません』と少し若干スマイルをして軽く服見たふりして離れようと思い、服の方を見た瞬間!!!!

続きます

No.1692119 11/10/22 03:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/22 03:26
お礼

ベビーカーが少し揺れたので娘を見たらなんと。

ベルトまではずし、
勝手に娘を抱っこしてたんです。

目を疑った私は
ちょ!っと声をかけようとしたとき、今度は娘のほっぺをすりすり!!!!!!

しかも何回も。

もう私は唖然。

怒鳴りたいくらいでした。

抑えて我に返って、
あのっちょっとって言ったら
自分の娘の話やら
訳わかんない話をしだしたので
聞いてらんないし
手をのばし娘を抱き寄せました。

母親に言ったら、
なんですぐ取り上げなかったのとか
なにすんだくらい言いなさいよとか言われたんですが、

あの時は本当にびっくりしすぎて💦

大袈裟ですかね?
なんの一声もなく
勝手に他人の子供をベビーカーからおろし抱っこ…

厚化粧で塗りたくった顔を赤ちゃんの顔にくっつけるなんて…

私でさえ化粧してる時はくっつけたりしません。

未だに思い出すと腹がたつんです(泣)

皆さんならどうしてましたか??

No.5 11/10/22 07:09
お礼

おはようございます!
一括ですみませんm(_ _)m

まずぐずると言ったのは
ちょっと大袈裟でした💦

ちょっともぞもぞして
あうって声を小さくだしてる状態でベビーカーを揺らしてたら静かになる感じです説明下手ですみません😢

通販は高いし4さんの言う通り質とか怖いし無理です

服屋っていってもうちからすぐなんです。

確かに早く離れたら良かったんですけど、まさかベビーカーからおろすとまで考えれなくてm(_ _)m

首座ってないのに見た目しっかりしてるからって6ヶ月?とか聞きながら普通の赤ちゃん抱っこですよ😱😱😱

非常識とは違うんですかね…
いくら私が昔に赤ちゃんを産んでたとしても、勝手に見ず知らずの人に抱っこされるのは嫌だと思いました

きっとあたし心狭いんですねm(_ _)m
考えなおしてみます。

一言言ってくれて、普通~に抱っこなら全然構わないんですけどね(泣)

この時もほっぺすりすりさえなければまだ流せたんだけどなー

No.10 11/10/22 07:44
お礼

>> 6 非常識ですよ😔災難でしたね。赤ちゃんの首ともちもち肌が心配💦 私なら首すわってないんでやめてくださいって怒っちゃうかも😔不快感を隠せる自信…
書きありがとうございます★

非常識ですよね…?
私も言い方が悪いんでしょうけど…

不愉快なの隠せてませんでしたよ、多分顔にめちゃくちゃでちゃってたと思います(笑)

No.12 11/10/22 07:51
お礼

>> 7 通販無理ですって…とりあえずの服1、2枚安いの買うくらいも我慢できないんですかね💧 あとはきちんとしたの下の子預けられる時に見に行けば良いの…
書きありがとうございます★

安いって例えばいくらくらいですか?
送料などかかるし、私がサイトを巡った時は高いのばかりで買おうとも思いませんでしたm(_ _)m

旦那の仕事で毎月色々買ったり、2人目産んでからお金が一気に飛んだりと…安く済ませたかったんですが切り詰めて通販で買えば良かったですかね(;_;)

上の子もずっと家に居させちゃってたしちょっとくらい気分転換な気持ちで行っちゃって💦反省します

次からはあまり近づかないようにしてみます!!

本当に何するかわからないとある意味勉強になりましたm(_ _)m

いつも大体寄ってくるおばさんは、可愛いねとか何ヶ月?とか話かけながらベビーカー覗くくらいだったので💦

No.14 11/10/22 07:56
お礼

>> 8 確かにびっくりする事だけど、悪気があってしたことじゃないよね。赤ちゃん連れていたらおばさんやらお婆ちゃんやらいっぱい寄ってくるよ。育児の先輩…
育児の先輩なのも
悪気がないのも
それはわかっています

だけど一線ってあるじゃないですか💦💦

あと本当に本当に鼻ふさぎたくなるくらい臭かったんですよm(_ _)m

赤ちゃんがぐずるとか子供の騒ぎ声なんかより本当に店に響き渡るくらい騒いで。

表現が悪いかもしれませんが事実ですし、少なくとも私は不愉快でした。

でもGAL服は関係ないですよね、言い方悪かったです、反省します。

あとママ友と遊びにいったり
外食とかじゃないのに
服屋ってそんなにダメですかね⤵⤵

本当に30分も居なかったんですがm(_ _)m

No.16 11/10/22 07:57
お礼

11さん そうです、1です(^_^)v

No.18 11/10/22 08:01
お礼

>> 15 確かに😒 「厚化粧で変な臭いをまきちらしぎゃ―ぎゃ――」…って💧オイオイ💨💨💨😏 ベビーカーから断りもなくいきなり抱っこするおばちゃんにも…
書き込みありがとうございます

多分その場にいれば分かります、そう表現したくもなります、ペチャクチャじゃありませんギャーギャーです。

何しようがそりゃ勝手ですが、あまりにもうるさかったり香水?のつけすぎは迷惑じゃありませんか??

それが三人です。
ハンパじゃないです。

ベビーカーからおろすのはやっぱりありえないですよね?💦

No.20 11/10/22 08:06
お礼

>> 17 突然抱っこはあり得ないと思います。 私も主さん同様に不快に感じる。 そして、そんな想定外の事されると唖然としちゃいますよね💧 私は、ま…
そう、そうなんです!
ちょっと声をかけてくれて
話しながらとかなら全然構わないしむしろ嬉しいんですよ。

優しいおばあちゃんやおじいちゃんなど、勉強になること教えてくれたり!

これは偏見かもしれないけれど、そういう見た目だったから抱っこも落とすんじゃないかとか心配してしまいましたm(_ _)m

実際新生児抱きじゃなく赤ちゃん抱きだったし💦

本当に唖然としました、
でも娘の首がゆらゆら揺れてるの見て慌てて手をだしましたm(_ _)m

No.21 11/10/22 08:12
お礼

書き込みありがとうございます

ベビーカーは私の腰に当たるくらい真隣にいました。

上の子もいたし、それでもなるべくベビーカーから手を離さず気をつけてたんですが確かにもっとちゃんと見てないと危険ですね、気をつけます(^_^)v

親切心なのはちゃんとわかっています…

何もなくて良かったんだし、びっくりしすぎて書いちゃったけど流せることですよね💦

ありがとうまでは思えませんがm(_ _)m

No.49 11/10/23 10:40
お礼

おはようございます!
一括ですみません💦

まず質問に普通に答えてくれた方々、ありがとうございます😢

ほっぺすりすりは嫌ですよね~、本当に色々ビックリです💦

そこで私考えたんですよ。次からはベビーカーを自分向きにしときます!

そうすれば勝手になんてことはまずないですよね(^_^)v

あとなんか通販だとか2ヶ月なのにとか気づかなかったがどうだとか言ってる人達、質問とは違うし次からそういうのはスルーしますね

最初に言いましたが通販は好きじゃないし、うちにはそんな余裕ありません。

人それぞれなんだから通販を押しつけられても😥

でもわかりやすくおすすめしてくれた方、ありがとうございます!

ちょっと時間がある時に見てみます😁

あと8月から秋冬物でてるでしょとか言ってた方。

下の子8月に産んだんですけど😃

それにもしかしたら皆さんデパートとか想像してますか?

書いてなくてすみません
うちの側のしまむらです。

しまむらって大体子供服は奥にありますよね?

そしてレジの前に若い子向けの服がありますよね

レジの前だしちょっとくらい自分の服見るのもダメなんですかね😥

ちなみに旦那は日曜日もほぼ仕事です。

うち片親なんですが母親は自分の子は自分でタイプなのであまり預かってくれないし実家は遠いです

あと細かく言うと、おばさんがあやしてた時は大声で可愛いわとかほっぺ触ったりしながら言ってたので、軽く会釈して服見たふりをして退散する予定だったと書きましたよね

まるっきり無視したわけじゃありません

初めてのタイプの人達だったから私も自分なりに考えましたよ

ベルト外してって言い方しちゃいましたが正確にはベルトからすり抜けさせて?の抱っこでした

だからカチャカチャ音は聞こえないし、上の子もいたし、ましてや一見うるさい三人組のおばさんだし連れ去るとかまでは考えてませんでした!

確かに目を離した訳じゃないんですが、抱っこに気づかなかった私も悪いのでそれは反省しているしこれから気をつけようという忠告はありがたいですありがとうございます。

だけどただ単に責めるというかそういうレスはやめてください

No.50 11/10/23 10:43
お礼

あと、おばさん達に悪意があったわけじゃないのはわかっていますよ(^_^)

ただ本当に勝手に抱っことほっぺすりすりは嫌だし、皆さんはどうですか?って質問です

文がちょっと乱暴なのは、あまりにも強烈なのを表現したいのと自分が苦手なタイプの方達って意味もありますが💦

気を悪くした人達すみません😢

No.58 11/10/23 22:16
お礼

こんばんは、
一括で申し訳ないです、
皆さん貴重な意見やアドバイスありがとうございます!

今日もどうしてもで
スーパーに行きましたが
ベビーカーは自分向きにして、目を光らせ無事帰宅しましたm(_ _)m

皆さんが言っているあの
骨を折った事件、
私も知っています

今後もっと慎重に気をつけようと思います(^_^)

ベビーカーは寝かせるタイプのやつですがよいしょよいしょって赤ちゃんを持ちながらちょっと強引にひっぱるとベルトから出せちゃうみたいで、それをおばさんにされたんです、本当に気づかなかった自分が情けないです

皆さん本当にレスありがとうございました!😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧