注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

妊娠…親友を裏切る形に

回答100 + お礼5 HIT数 34571 あ+ あ-

おばかさん( 26 ♀ )
11/12/14 21:12(更新日時)

7年くらい仲良くしてる親友の旦那さんと関係をもってしまい、妊娠しました。

私が失恋した時、元気付けようとしてくれたようで自宅に招かれごはんをご馳走してくれました。
親友は誰にでも好かれるタイプで明るくて愛らしい娘で、過去に彼女に何度も救われました。

招かれた時にお酒をかなり飲んでしまい、彼女が先に潰れてしまったため、寝室に私が運び寝かせてあげました。

夜中の0時を回ったころに親友の旦那さんが帰宅。
旦那さんとも旦那さんと友達が結婚するだいぶ前から仲良くしていたので、最初は2人でお酒を飲みながら他愛もない話をしていただけだったのですが…

かなりの量を飲んだせいか酔いが回ってきて、トイレに行こうと立ち上がった時に躓き、旦那さんにもたれ掛かる体制になってしまって…
それから目と目が合い…キスをし…ソファで関係を…

結婚を考えていた人との別れだったので、気持ちが潰されそうなくらい苦しくて…
躓いて彼にもたれ掛かった時、ただの勘違いだったと重々分かっていたのですが…別れた彼の温もりと重なってしまって…

この子、産んだら彼女を苦しめると分かっています。
親友関係が壊れてしまうことも覚悟しています。

でも産みたいんです…
もちろん彼に認知してもらおうとも、養育費や金銭的な援助もいりません。

最低な行為だと自覚してますので、批判なども受け入れます。

私は一体どうするべきか、アドバイス頂けると助かります。

No.1718753 11/12/13 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 11/12/13 20:51
お礼

レスありがとうございます。

悩んでいるのは、産むべきか堕ろすべきかということと、親友にきちんと打ち明けるべきかの2つです。

別れた彼とは別れる半年程前から関係はありませんでした。
その頃から元彼は別れを決意していたのかもしれません…

No.17 11/12/13 21:18
お礼

親友に打ち明けるというのはただの自己満足にしか過ぎないですね…
皆さんのレスを読み、やはり親友を傷つけてはならないと反省しました。
申し訳ありません。

1人遠くに行って産んで彼女たちと音信不通の状態にしようと思います。
この事実は墓場まで持っていきます。

No.28 11/12/13 22:12
お礼

産みたい理由は3度目の妊娠だからです。
過去の2回は元彼からの暴力により流産しました。

最低な行為の上での妊娠だと重々承知しています。
勝手かもしれませんが、この妊娠が私にとって最後かもしれません。

私には両親も兄弟も居ません。
家族が居ません。

だからこそ自分の家族であるこの子を産んで、懸命に育てていく覚悟はできています。

誰にも迷惑はかけません。

No.77 11/12/14 14:07
お礼

一括のお礼で申し訳ありません。

皆さんの厳しいご意見を、何度も何度も読み返し考えていました。

私は絶対に許されないことをしてしまったんだという責任と、彼女を裏切り、その上お腹の子を産む覚悟がすべての人たちを不幸にしてしまうという罪深さを本当に身にしみて感じました。

皆さんのレスの中で、なぜアフターピルを処方してもらわなかったのか…計画的…夫婦の仲を妬み、壊そうとしたとしか思えないというご意見を頂きましたが…
本心を言うと、まさかたった一度の過ちで妊娠するとは夢にも思っていませんでした…
皆さんが仰る通り安易でした。
軽率だったと思います。
どんなに反省してもこの罪は消えませんし許されません。
それは本当に理解しています。

中には産んでくださいというご意見をくださった方もいらして、正直今でも産みたい気持ちの方が申し訳ないことに勝っています。
でもそれは、自分が寂しいから、その気持ちを埋めたいがためにこの子を道具のように思って産もうとしてるんじゃないんです!!
こんなこと言って信じてくださる方がたとえ1人もいないとしても、紛れもない本心なんです…

でも…
産まないでほしい、中絶してほしいというご意見を読み、その理由も理解しました。
幸せにはなれない、親友の苦しみを分かっていない、自分のことしか考えていない、子供が可哀想など本当にどのご意見も正論ばかりです。
世の中きれいごとは通用しないと分かっていたつもりでしたが、己の理解の未熟さを恥じています。

産まれてこない方がこの子の幸せになるなら…
そうは考えたくないのが素直な気持ちですし、まだすごく悩んでいますが、決して自分のためではなくもっと現実を見つめ直して答えを出そうと思います。

私には悪いことをしてしまったとき、叱ってくれる家族がいないせいでしようか
皆さんの厳しいご意見が今の唯一の救いです。
本当にありがとうございます。

No.105 11/12/14 21:12
お礼

一括でのお礼で申し訳ありません。

皆様からのたくさんのご意見を自分なりに真摯に受け止めました。

やはり産むことは許されない行為なのだと痛感しました。
この子は今私のお腹の中で生きていますが…
どれだけの覚悟が私にあってもこの子を不幸にしてしまうなら…皆さんが仰る通り産むべきではないんですね

こんな私のところに宿ってくれて、短い時間だったけど幸せでした。

赤ちゃん堕ろします。

自分1人では決断できなかったと思います。

皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧