注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

私は幸せなんですか?

回答72 + お礼5 HIT数 9506 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/12/15 23:56(更新日時)

デキ婚で2年付き合った彼と渋々入籍しました。
子供も産まれて今は静かに暮らしてますが私は幸せじゃないと思ってます。
デキ婚だったので結納や結婚式、指輪は何もありません。
相手はバツイチで私は初婚です。
しかも新居も前嫁と住んでた所に住んでます。
自分が惨めで仕方ありません。
子供がいるからもうどうしようもないし、私の人生終わってますよね。デキ婚だけは本当に嫌でした。私の親族は真面目なので母や兄弟には知らせましたが祖母には恥ずかしくて知らせておらず、このまま初曾孫も見せられないま終わりそうです。
今は毎日旦那を心の奥で恨みながら生きています。
私は何度も付き合ってる時、別れを切り出しましたし避妊も最初はゴム使う様に言ってました。こっそりピル飲んでた時なんて、何でピル飲んでるの?と不信に言ってきたのでやめてしまいました。
私の人生返して欲しいです。勿論、デキてしまったのは自分の責任でもありますが、このまま私がこんな気持ちなら離婚して養育費貰いながらシングルでやって行くしかないのか考えています。ただ、旦那は子供の事を溺愛してるので、離婚に応じるかわかりません。皆さんの知識をお借りしたいです。

No.1718958 11/12/14 05:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 11/12/14 06:54
お礼

離婚して養育費なんて都合の良い話なんですね…
出来れば前向きに考えたいですが、旦那は前嫁との子供を中絶してさらにその後流産してるので私が妊娠した時は私が中絶したいと言うのを必死で阻止してました。
そういう経緯があるので可愛い子供がいてもどうしても憎しみが消えません。苦しいです。
この気持ちを抱えたまま一生生きて行くのかと思うと…

No.18 11/12/14 08:44
お礼

今は里帰りしてますが旦那と前嫁との家には帰りたくありません。しかもその家には前嫁の仏壇もあります。
私は旦那に幸せじゃないと言いますが旦那は前嫁よりお前のが幸せだと言います。それがわかりません。前嫁は妊娠しても普通に中絶してましたが何で私は駄目なんですか?旦那は中絶の辛い過去を私に押し付けてひどいです。私はそんな器の大きい人間ではありません。中絶すればよかったけど私はそんな事はできませんでした。

No.32 11/12/14 09:50
お礼

>> 27 >18 自分でも堕胎なんてできなかったのでしょう?それをさもご主人が押し付けたかのように言うのはどうなの? 責任転嫁も甚だしいよ。 … もっと不幸な道とは離婚、子供を手放すという事ですか?
これ以上不幸になりたくないので教えて下さい。

No.62 11/12/15 08:15
お礼

お礼が一括になってしまいますが、今、この現実を受け止めて生きて行くしかないとわかりました。
恨んでると言う気持ちはもう捨ててこれからは育児がんばろうと思います。

ただ、子供が出来た日、私は緊急ピル飲んだのですが、あれは効かないみたいですね。

No.65 11/12/15 08:39
お礼

まさか私と同じような境遇の方がいらっしゃるなんて思いませんでした。
親権も取られてしまって辛いですよね。
その後は実家に戻られたのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧