注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

恐怖の里帰り出産

回答30 + お礼21 HIT数 15162 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ MjJNw )
12/01/05 16:46(更新日時)

もうすぐ出産を控えており上の子を連れて主人の実家で里帰出産の予定です。
この正月に始めて一週間、主人の実家に泊まったのですが、上の子が環境に慣れないので、里帰出産の間が不安です。
上の子は出産の時には2歳になりたてです。
主人の実家は主人の両親と祖父母がいます。
かわいさあまってでしょうが常に誰かに構われています。
そのときは子供もニコニコして遊ぶので、なおさら構いたいのでしょう。
だから両親も調子に乗って毎日全力で遊ぶ。
そのせいか、規則正しい生活は崩れ、子供は昼寝はほとんどしない、夜はなかなか寝付かない。夜泣きをする。癇癪を起こす。
まるで別人のようです。
慣れない環境もあるのでしょうが、朝から晩まで食事のときもみんなにジッ見られ代わる代わる声をかけられて、子供の顔は笑っていても日に日に疲れていくのがわかります。
このことを、やんわり言っても『元気そうにみえるけど』となおさら張り切ります。
臨月で、毎日2歳児の夜泣きの抱っこはキツいですし、なにより私の入院中の様子が心配です。
今更、産院を変えることもできず不安ばかりが増えていきます。
上の子に辛い思いをできるだけさせたくないので、両親に上の子の状況をわかってほしいです。
1日に落ち着く時間を作ってあげてほしいのです。
どのように伝えればわかってもらえるでしょうか。

愚痴になりますが、こんなことなら母子(上の子)同室可能な産院を選べばよかった。

No.1727554 12/01/02 04:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/01/05 16:46
通行人8 ( 20代 ♀ )

凄いです。 良く出来た…お嫁さんですね。私も見習いたい。主さんも出産頑張って下さいね♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧