注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の

おばあちゃん💧

回答11 + お礼1 HIT数 2343 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/01/02 12:53(更新日時)

おばあちゃん💧祖祖母のことです。(おばあちゃんは、吉本新喜劇や、志村けんのだいじょうぶだあが、笑えるみたいです)

💧でちょっとイラッとするようなことがありました。

テレビで嵐にしやがれスペシャルを見ていたら、おばあちゃんが「全然おもしろくない、しょうもない」と言いました。(10分後にもう一回、20分後にもう一回同じこと言いました。私と娘はバラエティー好きなので内心、嫌でしたが、)

それでしばらくたち、おばあちゃんが「テレビの音が聞こえにくいから、音量あげて」と言うんで、あげました。(その場におばあちゃん以外に、私と娘、他親戚2人がいましたが、少し私達にはうるさいくらいの音量)

そして、またしばらくして「本当につまらないなあ、おもしろくないなあ」と言い、また数分後にも同じこと言ったんで、カチンと来て怒ってしまいました。

そしたら「おもしろくないから、おもしろくないと言っただけ」と言うんです。

自分の思ったことは、口に出していい、と思ってるんで、

紅白の時でも、好きな顔の女性演歌歌手の時は、「〇〇(演歌の歌手の名前)はいい!本当にきれいな顔や」と…。

反対の時は、「〇〇は、本当、汚い顔やな、あーきたな、汚いわ~。ねえ△△(私の名前)と何がおかしいのか、ぷっと笑って私に同意を求めてきます。)」

ちなみにポップスの時は、「こんなの、おもしろくない、あーしょうもなー、あーしょうもなー(おもしろくないをオーバーな感じにした方言)こんなのばっかり出さんと演歌もっと出したらいいのに」

で、「好きで見てる人もいるんだから、そんなこと言わないで。おばあちゃんが好きな歌手の時に同じこと言われたら嫌だろ。」と毎回言うが、治らず。

皆さん、小さなことですが、気になりませんか?

No.1727567 12/01/02 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 12/01/02 09:35
お礼

皆さんレスありがとうございます。単につぶやくくらいなら、いいんですけど、とことん吐き出したいみたいで、「嫌やわー嫌やわー」言ってるんですよね。それでいて一言で終わらない。

私も興味ない番組の時は、「この番組おもしろくないなあ」って言いますよ。ただし、その番組を好きな、誰かと一緒に見てる時は思っても、口には出さないし、離れたら済むし。

思うのは自由だけど、その番組を好きな、誰かが見てるなら、「おもしろくない、おもしろくない、嫌だ、つまらん」と何度も吐き出すのは、気になります。

もう一つテレビがあればいいんですけど💦

あと、おばあちゃんはその時他に見たいチャンネルがあったわけではなく(確認済み)、こたつがあり、みんなが集まる応接間だったから、みんなそこに集まってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧