注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

家政婦みたいな人生…

回答53 + お礼21 HIT数 17987 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
12/01/09 00:27(更新日時)

旦那は仕事は一生懸命にやってくれ、子育てもやってくれるイクメンです

でもゲームばかりで夫婦だけの時間は無く、遅くて夜の11時~はゲームをやりだし早い日は9時ぐらいからゲームをやりだしいつも夜中までゲームをしていてセックスレスです

家族として父親としては申し分無い場合、レスや夫婦の時間がない、私には全く興味がないのは目をつむるべきでしょうか💨

まるで自分が家政婦のような感じがします😢

私はワガママなんでしょうか😢

子供は可愛く、普通に生活もできて幸せとは思いますがこのままこの先家政婦のような人生を考えると憂うつになります😢

女って子供を産んだら恋をしたり、ときめいたり欲情されたり、欲情したり、気にかけてもらったり、そういう“女として”の部分は求めてはいけないんでしょうか😢

子供が一歳5ヶ月なんで周りの年の近いママ友は最近二人目ができてきて『👶できたよ✌』『そろそろ二人目ほしいから避妊はしてないねん😉💦』『頑張ってるけど二人目はなかなかできなくて😉💦』などうらやましい言葉をよく聞きます💨

たまに『○○ちゃんママ(私の事です)二人目は❓』なんて聞いてくるママ友もいてスゴく悲しくなります😢

『おめでとー😃』『二人目は早くできたらいいんだけどねぇ😃』など適当に笑顔で流してますが正直辛いです😢

子供を産んだら女は終わりなんでしょうか😢

周りのママ友達は母としても充実し女としても旦那から女として求められて充実しているのに同じ女としてどうして私は女として旦那から見られないのか…悩んでいます💨

自分は家政婦みたいな毎日なのに、女としても充実しているママ友がうらやましくて遠回しに言われる(悪気はないのはわかりますが)“旦那とはセックスもあります✌”という言葉にスゴく傷つきます😢

皆さんのご意見お願いします🙇

No.1729050 12/01/05 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/01/06 21:06
経験者さん44 

手強い旦那さんですね💦

たまには一緒に入りたくて💕と言ってみてはどうですか?
やはりスキンシップが増える事が大切だと思います☺

No.52 12/01/06 21:24
お礼

>> 51 51さんありがとうございます

旦那は自分がしたい時はしたい、相手がやりたくても自分がしたくないならしたくない、だからしない

という性格なんで手強いですよ😫

スキンシップ………素敵な事だと私も思います

いくら母になったからといってこの先の人生、スキンシップもときめきもイチャイチャした会話も女として満たされることが全くない人生は世間から見たら寂しいと思われるとは思います

でも私の人生はそうだった、仕方ないですよ⤵

私は俳優の西島秀俊さんが好きなんで西島さんのドラマでも見ながら女性ホルモンを補給します💦💦

私の人生で女性ホルモン分泌はもうそれくらいしかないです⤵

No.53 12/01/06 21:38
通行人53 

45、46のお礼文読ませて頂きましたが、主さんかなり無理してるかな?と💨本心はまだ期待して辛くて苦しくて、壊れてしまいそうでは?主さんの気持ち痛い程分かるよ!!ウチは長男妊娠と共にレスになりました。出産して幾日たっても旦那からは求めてくる事はなくつらくて何度か話し合いました。出産と育児疲れでヘトヘトな私を誘えなかったと💨何度か浮気疑惑もありました😞…月に一度位は私の方から誘うようになりましたか、ほとんどは応じてくれました。そして2人目を妊娠出産した頃から私が体調崩したり、家事と2人の育児でセッ○クスなどとんでもない💢そんな時間があったら休みたい😣💢と思うようになった頃からなぜか旦那の方からボディタッチしてきたり、セッ○クスも頻繁に誘われるようになりました😣💢正直体キツイですが、なるべく答えるようにしてます✋
主さんが引けば、もしかして追いかけてくるかも💢
でも本当に心底引いた時なんですよね!!
難しいよね?私もレスの頃消えちゃいたいくらい苦しくてつらくて、一人涙流した事だろう~
主さんが本当に本心から、もういい😣✋💢💢だったらそのようにしたらいいと思うよ!そこから又、何か変わるかも知れないし😔✋

No.54 12/01/06 22:11
通行人23 ( ♀ )

っていうか、旦那に2人目が欲しいな~と単刀直入に言うのはどうですか?レスになってる理由が分かると思います。

No.55 12/01/06 22:54
通行人55 ( ♀ )

主さんの旦那さん かなりの草食系か 淡白(不能中)なんだと思います。
最近 こういう セックスがめんどくさくて ひとりで 出してる方がいい❤と思ってる人、実は増えているらしいです。

遠回りな方法ですが シルバーの腕輪 ブレスレットのような よく目につく、しかし、さり気ないアクセサリーを、旦那さんに プレゼントしてもらい 身につけるのはいかがですか?

主さん その手で 旦那さんの食卓を整えたり 肩をもんであげたり なんなら 時には ゲームの対戦相手になってあげたり 何でもないときに ちょんと 旦那さんに触れてみたり、子供やいろんなものを旦那さんに手渡す時に、そのアクセサリーがゆれて…… 『 可愛い妻が ここに居ますよ❤』って 無言で 訴えてるのです。毎日です。
今より、ご夫婦の精神的な距離が近づき、体の距離も近づきます。

ママ友たちも すぐ、そのアクセサリーに気づきます。言わなくても 旦那さんからのプレゼントだろうなぁと 察します。幸せそうに見える分だけ、あなたの寂しい気持ちも紛れますよ。

それから 旦那さんは かなりマイペースで ゲームが唯一の楽しみと 息抜きと ハマってストレスを解消する道具です。
腹もたちますが 急に自粛するようにしてしまうと、家が面白くなくなり 外出、パチンコ、女…に行ってしまう人さえいます。
旦那さんは あなたの事も 家も愛してるはずですから 和める場所を維持してあげてほしいです。家政婦は よそ様のお家のお世話をするけど 主さんの家は 主さんがどうにでも、コントロールできるんです。家政婦じゃないです。
落ち込みますが 大丈夫です。
焦らず🍵 ゆっくり 良い夫婦 目指して下さい
親子三人で、 お風呂に入るのも良いですよ

No.56 12/01/06 23:37
通行人56 ( 40代 )

誰の人生でも無いと想うし、夫婦間にとって、ほんのわずかな数分間でもいいから、旦那さんと、ほんわかした時間をとりたい気持ち重要ですよね😏
悩みは形が違うだけで、本質はちゃんと旦那さんにも心を配っている素敵な女性じゃありませんか?。でも、今のうちから、1日1回寝る前に色んなバージョンにアレンジして旦那さんが喜びそうな[一言]を配ってみては如何でしょう?。

ご夫婦どちらかが、さみしいのはあまり良いとは言えないですものね。

No.57 12/01/07 00:01
通行人57 ( 20代 ♀ )

素朴な疑問。

出産時、立ち会いでしたか?

No.58 12/01/07 00:34
通行人58 ( ♀ )

私の妹は産後セックスレスで離婚してます💦
まだ子供は2歳前でした⤵
浮気してる気配なく、理由聞いても話し合ってもダメだったみたいです💦それって、すごく悲しいですよね😫
私でも無理です💦どなたかおっしゃるように趣味に気持ちを向けるとかの次元じゃないですよ😩

No.59 12/01/07 02:38
通行人59 ( 30代 ♀ )

多分、主さんが思ってるほど、重大とは、
ご主人はこれっぽっちも思ってないですよ。

単に、ゲームにはまってるだけですね。

それだけで満たされてるだけであって、
主さんを、女とみてないわけではないから、
主さんが女をアピールしたり、
無理にあきらめようとしたり、
あがくのは、
残念ながら、無意味かと思います。

ゲームに熱中なんて、子供なんですよね😁

うちもだけど😣

お互い感謝しあい、信頼を築いていくのが、家庭であり、
それは時間がかかると思います。

男、女、言わなくても、
同じ方向に進む同志であれば、
いろんなことを経て、
心のつながりは、だんだん強くなるもの。

その安心感を感じれたら、
スキンシップがなくても、主さんの気持ちも変わるでしょう。

私は、家事育児でクタクタですが、
夫に好きなようにさせてあげてます。
最近、

いつもすきにさせてくれてありがとう

と、優しくなり、
家事育児も、よく助けてくれるようになりました。

寝てもさめてもゲームで、
腹も立ちますが、

夫が夕飯の時に、一緒に座って、
子供を抱っこで寝させながら、
夫の話をきいたり、
子供の話をしたりしてます。

お風呂に一緒に入るのも、恥ずかしいとのことですが、コミュニケーションの場となります🙆

足もんであげるから、ここでゲームしたら~?
と誘い、
マッサージしてあげながら、自分はテレビを見る
ってのはいかがですか?

No.60 12/01/07 10:10
お礼

皆さんほんとにたくさんのレスありがとうございます

旦那はいつも夜中までゲームをし私と子供がとっくに寝てから寝にくるのですが旦那だけ違う布団に寝てもらう事に昨日からしました

旦那は一緒に寝たいと喧嘩になりましたがもう私は旦那と一生一緒に寝たくありません

旦那は好きで結婚しましたが旦那というのは戸籍上なだけで子供と私、旦那と子供の絆はありますが私と旦那の絆はもうありません

ずっと悩んで、甘えたりもしようとかいろいろ頑張りましたが効果は全く無く、悩んでいたらいつしか憎しみに変わったのが自分でわかりました

大喧嘩をしようが話し合いをしようが旦那という人は全く効果がないんです

言われてわかる人、言われなくても自分でわかる人、三回言われてわかる人、五回言われてわかる人、人はそれぞれだと思いますが旦那は何百回何千回言われてもわからない人なんだとわかりました

旦那に話をしても世間話であろうが深い話であろうが結局聞いてもくれないですし話をする意味もありません

愛情があり悩み続けたら憎しみに変わるのって怖い事だと思いました

もしかしたらもう離婚もありえると思います

旦那だけでなく私にも原因はもちろんあったんだと思います

なかなか相手が100悪くて自分は0、自分には全く非がないなんてよほどの事でないかぎりないでしょうし私にも原因があったんでしょうね⤵

旦那にとって私はただの家政婦、子供の母

私にとって旦那は子供の父親、愛する旦那愛する人

この違いで修復不能な溝ができてしまいました

No.61 12/01/07 10:20
お礼

あ、それと出産は立ち会いではありませんでした

帝王切開で旦那は立ち会いではありません

てか立ち会いが問題ではなく私には旦那は男として思っていましたが旦那から見た私は男とか女とかの問題でなくただの家政婦みたいなもんですから私がいくら悩んでも努力しても最初から無駄だったんですよね⤵

私は一人で無駄な悩みを抱えて無駄に悩んで無駄な努力してたんですよね⤵

すごく虚しい、哀れな女だと痛感しました

このまま無駄な話しは一切ない家政婦みたいな生活をしていきます

私から話をしなかったら旦那からは私に話しもしてきませんずっと喋らないでしょう

もしも話しかけてこられ離婚の話をされたらしようと思います

だって私の話しは一切聞いてももらえないですし私から話をしだすのもまた無駄な事ですから私からはどんな展開ももう持っていきようもないんだと思い知りました

家政婦は雇い主から首を切られたら終わりですが、雇い主から首を切られないかぎりは雇ってもらえますもんね⤵

てか家政婦のほうがまだマシかもしれません

辞めたかったら辞めたいと言えますから

私は自分からは何もアクションも起こせない(私からのアクションは全て無駄なんで😢)ロボットみたいな存在なんだとわかりました

No.62 12/01/07 10:29
専業主婦さん62 

解ります!
家の主人も、自分の趣味ばかり。自室に隠ること多く、食事すら家族と、とりません。😢
まだ、主さんとこは育児手伝ってくれてるんですよね。
家は、それさえない。
セックスは、主人の気の向いた時に、自分勝手にはじめ、終わります。拒否すると、怒って暴言を吐きます。で、不倫中。
妻ってなんでしょうか?
昨日「お前は、やりたいだけのうるさい負け犬」って言われました。別に私は、したくない‼
子供いるから、我慢してたけど、限界です。

No.63 12/01/07 10:42
お礼

>> 62 62さんありがとうございます

お互い辛いですねぇ😢

犬って…私達は人間ですよね😢

私もいつも自分から話をしたら喧嘩になり『お前がいつもやいやいやいやい言うからや💢』と言われ結局私のせいみたいになります

だからもう話し合いも無意味なのであきらめました

ほんと妻ってなんなんでしょうか⤵

世の中には旦那ってなんなんだろう⤵と悩んでおられる旦那さんももちろんたくさんいるとは思います

家族って旦那や妻も当たり前ですが人間ですしお互いがちゃんと人として接しお互いを思いやる事ですよね😢

No.64 12/01/07 11:26
専業主婦さん62 

そう❗そう❗うちも、そうです‼
ケンカしても、歩みよりたくて、話かけると「うるさい💢」と、怒鳴られます。😢
1日に一言ですよ。
怒られるから、聞きたい事、"ひとつだけ"に、してます。
それでも、これ。⤵
挙げ句に「犬」発言…。
で、「お前が、俺を追い詰める。」ですよ。
どっちが、追い詰めてるの⁉
なんか、悲しくなりました😢😢好きで結婚したはずだったのに。
不倫された挙げ句に、コレ…。
今も続いてそうだし……。やめてとは、言ったんですけどね。

私、離婚準備してます。

だって、「人」として、「女性」として、「個人」として、きちんと見てほしいです。

私も、主人との事は、あきらめました!「思いやり」ない人には、何を言っても、尽くしても無駄!
時期がくれば、子供達と新たな道を歩いて行きます。
主さん、一緒に、頑張りましょうね。
話を聞いていただいて楽になりました😄
吐き出す事も必要ですよね。

さあー、今日も頑張ろう❗
自分と子供達のためです。(笑)

No.65 12/01/07 11:41
通行人65 

女磨きを頑張っても…

フェロモンと潤いが足りないからゲームに負ける。

諦めたほうがイライラしないよ。

別室になれて良かったね。

No.66 12/01/07 11:46
お礼

>> 64 そう❗そう❗うちも、そうです‼ ケンカしても、歩みよりたくて、話かけると「うるさい💢」と、怒鳴られます。😢 1日に一言ですよ。 怒… 62さん再レスありがとうございます

お互いさんざんですね😢

私も同じで子供と自分のために生きていこうと思います

子供がいるから頑張れますよね💪

私こそ聞いて頂きありがとうございました🙇

いくら片方が頑張っても成就しない恋愛も友情も世の中にはあるんですよね

旦那は私よりもっと他の家政婦さんのほうがいいとわかりました

プロの家政婦なら家政婦としての仕事をしてお給料をもらってさえいれば雇い主からよほどの嫌な事をされないかぎり問題はないわけですから

No.67 12/01/07 11:54
お礼

>> 65 女磨きを頑張っても… フェロモンと潤いが足りないからゲームに負ける。 諦めたほうがイライラしないよ。 別室になれて良かったね。 65さんありがとうございます

『女磨きを頑張ってもフェロモンと潤いが足りないからゲームに負ける』

その通りだと思います

私はフェロモンムンムンで美人でなんてタイプではないのは自分でも充分わかってますし(だからこそ頑張るのですが💨)まず潤いが全くないですよね😢

旦那はオナラも好き放題し部屋着も好き放題、私はオナラなんて絶対できないし部屋着だって気を使ってても全く無意味だったんですよね

だからといって今からオナラも遠慮なくなんて絶対嫌ですが

別室はうちは無理なんです💦

築40年の二間しかない家なんで田舎の昔の家で二間といっても間取り的には2Kなんですが、ふすまで仕切られてるだけなんで一つはリビングでもう一つが寝室なんです

だから喧嘩になっても自分だけでこもれる空間がないに等しいんです

No.68 12/01/07 22:45
働く主婦さん68 

うちの旦那と似てます😔

基本子煩悩ですが…自分の趣味やらチャットやら飲み会やら…

それをやって家族との時間、夫婦の時間も大切にしてくれればいいんですけどね⤵自分優先で、家族は二の次、三の次。プライドは高いから、話し合いには全くならず、結局私がいろいろ言うことが悪いことになって、嫌な思いするだけ💨

うちはもう別室でどうぞ‼にしました。期待したってむなしいだけですし。主さんと同じで、私には旦那はいません😔

もうすぐ引っ越しですが、引っ越ししたら、私も部屋持ちます😁本当は子どもがもう1人できたときの子ども部屋だったんですけど、もう無理そうですしね…春から仕事も増やし、自立のための準備もしようかと✋

素敵なママでいること、仕事を生き生きこなすこと、いつか独り身になったときに備えて自分磨きを怠らないことが今年の目標です‼

あんなつまらない人のために悩む時間が勿体ない‼私は私の人生を力強く歩みます😄

旦那は可愛い子どもと出会うためには必要だったし、暖かい家で可愛い子どもとおいしいご飯が食べられるのは旦那のおかげではあるので、そこは感謝し、自由な時間をプレゼント🎁ぐらいに考えてます😁

ときどきものすごーく寂しくなることがあるけど、お互い頑張りましょうね✨

頑張ってる主さんにはいつかきっといいことあるよ👍

長文駄文失礼しました。

No.69 12/01/07 22:55
通りすがり ( 30代 ♀ VsAMw )

他の方のレス見ていないんですが、主さんが、おしゃれして1日旦那さんを、ほっといてみては、いかがでしょうか?

ちょっと、意地悪しちゃいましょうよ。主さんも、たまには、息抜きしないと、疲れちゃいますよ。あまり、二人目二人目って、追いかけると、逆に、逃げちゃいますよ。

No.70 12/01/08 14:49
匿名 ( 40代 ♀ aHLtCd )

セ○ックスレスって、すごく重大な問題ですよ。
私は以前の夫と6年間レスで、女として見られず、家政婦状態、ついに更年期障害を起こし、このままじゃ殺されると思い、別れました。

離婚してすぐ、恋人ができましたよ😆

あれほど欲しかった男性からの愛の言葉😌チュウ😆ハグ❤もちろん・・・・も💓

友達からは「綺麗になった」「誰かいるでしょう?」と絶賛の嵐、他方面からの誘いもありますがカレが好きなので流してます。

一度きりの人生。つまらない男なんか捨てて楽しみましょう😉

No.71 12/01/08 15:52
お礼

ありがとうございます

カップルなら別れていますが(まずカップルなら家政婦状態はないと思いますが)やっぱり子供がいますしなかなか簡単にはいかないと思います

旦那とは2日前からぜんぜん喋らなくなりました😢

朝に『行ってくるわ』『行ってらっしゃい』帰宅して『ただいま』『お帰り』『先にご飯にするわ』『うん』の三回しか話をしなくなりました😢

このままこんな状態が続くのかと思うとイヤですが前にも書いた通り夫婦にはいろんな形があって私の結婚生活はこうなんだ‼と腹をくくるしかないと思いました💨

屈辱感がスゴいですが下を向いていたら子供がかわいそうなんで子供のために強くなるしかないんだと思います

旦那と出会ったのはカワイイ子供に出会えるためだけに出会ったんだと思います

No.72 12/01/08 16:42
みけ ( pZT4Cd )

男性って…出さない日はないと思います。それが男性の本能だから…。入浴中に突入したり、お布団一緒に入ったり、お手伝いしてあげるとやる気もでるかも…。女性は胸タッチがスイッチだけど…ご主人も何処にスイッチを持ってますよ。

No.73 12/01/08 17:48
うわき ( ♂ Nkjo )

結婚したら家政婦ですよ、結婚する前は性欲処理ですそもそも付き合うのは体目当てとかわかって結婚したんじゃないですか?

No.74 12/01/09 00:27
通行人74 ( ♀ )

ねくらは嫌だな。愚痴ばかり。家政婦嫌といいながらやってる。家政婦すきなんでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧