注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

上手な別れ方募集

回答20 + お礼6 HIT数 2741 あ+ あ-

おばかさん( 31 ♀ )
12/01/18 12:08(更新日時)

中傷覚悟でスレ立てます。
出来れば、中傷されたくないですが…⤵

私は、男の人と別れるのが苦手です。
はっきり別れを告げているんですが、なかなか縁が切れません。

携帯を拒否にしても、手紙がきたり、家にきたりされます。

『やり直すつもりは無い』
と、はっきり伝えているんですが、うまくいきません。

今は、5年前に別れた人、2年前に別れた人、1ヶ月前に別れた人に復縁をずっと迫られています。

ストーカーまではいかないので、警察に相談は出来ません。

家は、会社で借りている寮〈アパート〉なので引っ越しも出来ません。

仕事を辞めたら、次の就職先の当てが無いです。

『好きな人が出来た』と、嘘をついても、諦めてくれません。

キッパリ別れる方法を教えてください。
🙇
宜しくお願いします。

No.1735073 12/01/18 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/18 02:27
通行人1 ( ♀ )

あなたもその男性たちに負けず劣らずネバっこいんだと思います。

結局は困りながらも独りはイヤっていう…
ほんとにイヤならまず、相手にしない。

警察に…ったって、そんなレベルじゃないよね。

主もだらしないと思う。

No.2 12/01/18 02:30
通行人2 ( ♀ )

5年間も💦すごい人がいるんですね;主さんさぞかし迷惑なことでしょう💔

もう徹底的に無視を決め込むのはどうですか?
寮に来ても手紙が来ても。
相手にすらされないと分かればさすがに諦めるのでは…。
「復縁する気はない」など何かしらの返答があるからその方達もしつこくしているのかも😠

それでもしつこく来るようであれば警察へ相談した方が良いと思います…。

No.3 12/01/18 02:34
お礼

1さん
😱えーっ💦
私がねばっこい?

意味が分かりません⤵

No.4 12/01/18 02:40
お礼

2さん
レスありがとうございます。

徹底的に無視するしか無いですね❗

5年前に別れた彼の場合は、お母さんがご高齢で『もう危ないかも知れないから、その前に会ってやって欲しい』と手紙が来て、私のことをすごく可愛がってくれていたので、情にほだされて行ったら、そりゃあ元気に過ごしていました💧

卑怯な手紙も含めて、無視するしか無いですね。

アドバイス、ありがとうございました🙇

No.5 12/01/18 02:42
通行人5 

別れるのに上手いとか下手とかあるのかな?
まともな人は例えいい加減な対応されてもその気がない相手にしつこくしないよ…
別れるのが苦手じゃなくて男の選び方がおかしいんじゃ…

No.6 12/01/18 02:50
通行人1 ( ♀ )

分からなかったですか?

ネバっこいってのは、あなたもその男性たちにどこかで接点を持ってるでしょ?迷惑がってても、どこかで許してる。 ちょっと変な男に執着し過ぎてる。

主も男たちもちょっと変。そんなことが続くってことは、自分にもどこか隙やだらしなさがあるって気づかなきゃ。

No.7 12/01/18 03:08
お礼

5さん
レスありがとうございます🙇

確かに、私は男性を見る目がありません。

だから、もう誰とも付き合いたくないって思っています⤵

No.8 12/01/18 03:10
通行人8 ( ♀ )

モテる女になれば、過去の男なんて必然的にバッサリ斬ることができます。

無視できないのは、心のどこかでチヤホヤされている状態が嬉しいと感じているから。無意識でもね。

モテる女は次が待ってるから、いつまでも引きずらない、引きずらせない。
大事な今彼との喧嘩の発端になるかもしれない!と思えば嫌でもブッちぎるでしょ?

No.9 12/01/18 03:20
お礼

1さん
再レスありがとうございます🙇

せっかくのアドバイスですが、思い当たる節はありません💧

私は、どちらかと言うと気の強い方でして、躊躇なく別れを伝えて携帯も拒否しています。

生まれて初めて ねばっこい性格 だと言われました😂
心外です。

が、1さんの中では私は ねばっこい性格 と決まったなら、それで結構です。

思い込むのは勝手ですから…☺

No.10 12/01/18 03:26
お礼

8さん
レスありがとうございます🙇

今現在は彼はいません。
元カレに未練の欠片もありません。

モテたいとも思いません。
男は、面倒くさくてもう、懲り懲りです⤵

とにかく、仕事に集中出来る環境になるように、シカトを続けてみますね。

No.11 12/01/18 03:29
通行人11 ( 30代 ♀ )

2さんへの お礼見て…

接点を持つから いけないんじゃないですか?

家に来たら 会わずに無視し続けるなり 変な人が居るからと 警察を呼べば済むだけの話。

なんだかんだで 別れた相手と 連絡を取り合っていたいのかなって思いました。

私なら 手紙は開けずに 受け取り拒否と書いて 差出人へ 送り返します。

No.12 12/01/18 04:02
通行人8 ( ♀ )

未練はなくても、しつこくされて優越感に浸ることはできます。全く別物だから。

主さんから別れを告げた相手からなら、しつこく復縁を迫られて当たり前だと思いますよ。主さんの中で終わったことでも、相手は納得していない場合が多いだろうし。

それを、さも特別なことのように悩んで相談しているということは、恋愛経験少ないか余程モテない方なのかな…と思いまして。

No.13 12/01/18 05:01
通行人13 

キッパリ、バッサリ切るんだよ。
私なんて3年間付き合った人の声忘れてたよ😁
『オレだよ、オレ!』って言われて「はぁ~⁉誰ですか?」って。
最後には呆れて向こうが電話切った。
その事を友人に話して「それってさぁ~〇〇クンじゃないの?」って言われるまで気がつかなかった😅

あと中距離恋愛、自然消滅で一年以上連絡来なかった彼からいきなり連絡きた時も「あのね~いつまでも女が同じ男を思ってるとか思うなよ💢」って言ってやったら、それから二度と連絡は来なかった。

主さん自分で思ってるよりスパッて相手を切れない人なんじゃない?
また話し聞いてあげたり、連絡来た時に曖昧な、当たり障りのない対応しちゃってるんじゃないかな?

優しい人なんじゃないの?
それか主さんが男にとって余程魅力的か…

No.14 12/01/18 05:08
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

上手な…は、その時しっかり納得させキッパリ別れる以外に方法はないと思います。復縁したい相手にとって「好きな人が出来た」では、付き合ってるわけでもなく、いつか気持ちが変わるかもしれない=まだなんとかなるんじゃないかと思わせ、余計しつこくさせてしまう厄介な言い訳でしょう。相手自身を拒否し、無視するしかないと思います。復縁したい相手とその気のない主さんとでは、元々温度差があると言うことをしっかり認識して対処しないと難しいと思います。いろんな男性がいますから見極める事が第一だと思います。主さんの気持ち云々ではなく、相手からしたら主さんは連絡を取りやすい相手だったり、受け入れてくれるかも?と思われている事は否めないと思います。そうじゃなきゃ、なかなか揃いも揃って連絡はして来ないんじゃないかなって思うので…🙇

No.15 12/01/18 05:24
通行人15 ( ♂ )

相手の男性から見たら「押せばなんとかなる女」なんでしょ😄別れ方が下手くそというよりは、あなたと付き合ってきた結果、そういう評価をつけたんじゃない?

一番良いのは、付け入る隙がないほど毅然としたイイ女になることかな✋

No.16 12/01/18 05:26
通行人16 ( ♀ )

真面目な話!
男友達はいませんか?強面な奴とかに一喝してもらうのですよ!それも無理ならお父さんは駄目ですか?

私の経験ですが…やり直してくれと電話や✉が来ていました。番号もメアドも変えて安心していたら知り合いの携帯使って電話してきたりSMSがきたり公衆電話を使ったり…最後としてコンビニで会って車の中で話し合いしていたら…泣かれてしまいそれでも別れたのにしつこいよ!やり直しなんかないんだよ💢と言って車から降りてもらったら土下座していました。その後家も教えていないのに突然訪問して手紙を母親に渡して帰っていきました。正直使いたくなかったけれど…ヤバい組織に入った同級生に相談したら電話で片付けてやるよと言ってくれ私の携帯に電話がかかってきたので夕方かけてほしいとだけ告げて夕方に同級生と電話を待っててかかってきたら同級生は最初に「嫌だとか別れたと言っているのにしつこくしてるのは何で?」と聞き出してから「やり直したい」と言ったら同級生が「お前がやっているのは追い込みかけてんだぞ!俺が彼女の代わりにお前を追い込みかけるから場所何処だー」と言ってもらったらそれっきりになりましたよ!男に話をしてもらうのが一番かと思います。最初は穏やかに気持ちを聞き出してから出る方法がいいと話をしてましたよ。手に終えないなら第三者。最悪は弁護士に依頼。長々と失礼しました。

No.17 12/01/18 06:46
お姉さん17 ( ♀ )

揃いも揃って付き合う男がみんなそうなら、あなたは認めたくないかも知れないけど…
問題はあなたにありそうですね。そう考える方が自然だと思います。

そもそも何故別れたの?
何が嫌で別れたの?
好きな人が出来た…なんて嘘を言わないで、気が強いならバッサリと嫌だった事を指摘してそれでもしつこくされたらストーカー行為で警察に相談すると毅然な態度で接してみては?

これもあなたは認めないのだろうけど、あなたもどこかで受け入れてしまってるんじゃない?
少なくとも相手にはそう思われてるよね?

まぁ…その男たちも女にモテない相手にされないような程度の男なんでしょうね⤵

これを機会に男を見る目を養いましょう💧

なんとなく…その男たちも主さんも似た者同士なのかな~と思いますけど…

No.18 12/01/18 07:17
通行人18 

一人ならまだしも
三人もという事は
あなたの好きなタイプが
そういう粘着質な男性だという事です😥

男を見る目を養い、二度と「粘着質男」と付き合わないようにしましょう💧

No.19 12/01/18 07:55
お姉さん19 ( ♀ )

上手な別れ方募集???

上手に別れようとするのが間違いやと思う😂

そいつらの前で、おケツ掻きながらオナラでもしまくったら?
全員と同じ日時に同じ場所で約束し、一カ所に集めて、まとめて説教するとか。

しかし、主さんは相当魅力的な女性なんでしょうね✨

No.20 12/01/18 08:33
通行人20 ( ♀ )

勘違いしてる人が多いけど着信拒否も相手にしてるのと同じです。

意識して拒否してる=拒否という行動をとられてる。

仕事が知人がと色々理由があるかもしれないけど関係ない。

一番いいのは携帯の番号とメアドを変える。

ちなみに番号だけなら2千円で変えられます。

手紙は読まない。開かずに捨てる。

家に来ても無視する。しつこい時は迷わず警察に通報。

何も言わない。一切相手にしない。赤の他人として頭の中を切り替える。

あといちいち報告しない。

今後は手紙を読みません。家に来たら警察に通報します。

こんなこと事前に言わなくていいです。

ストーカーでなくても付きまといには警察が注意してくれます。

してくれない時は管轄の上にお名前つきでクレームを入れましょう。

No.22 12/01/18 09:37
通行人22 ( 30代 ♀ )

まず男見る目がないんだと思います。
別れたばかりなら、そういう事もあるだろうけど、何年もなんて普通はしないですよ。
無理だと思えば諦めるし、そのうち他に好きな人ができたり、彼女ができたりするだろうし。
何年も別れた彼女に執着しないと、彼女もできないような男なんじゃないですか。
何年もしつこく付きまとう事を、自分でおかしいと思えない男たち。
やっぱり変な男ばかりと付き合ってるんだと思います。
それから、主さんは否定してますが、相手にしつこくさせる要素が、主さんにもあると思います。
本当にしつこくて嫌なら、手紙なんか読まずに捨てるし、情なんかないし、親だろうと会いにいかないと思いますが。
嫌だ嫌だと言いながら、結局主さんも相手の男の事かまってるんでしょう。
手紙出せば読んでくれる、会いに行けば無理だとかの話でも相手してくれる。
変な男なんだから、いちいち相手してたら、いつまでも来ると思いますよ。
手紙も家に来ても無視すればいいし、それでもしつこいなら、脅しでも警察呼べばいいと思います。
無理だって言葉では何度も伝えてても、態度が徹底的に拒否してないんだと思いますよ。

No.23 12/01/18 10:01
通行人23 ( 30代 ♀ )

上手な別れ方と言っている時点で駄目ですよ。

何で良い人ぶるの?

別れた相手に何か思わせ振りな言動をしているんですよ。
でなきゃ5年も3年も諦める訳がないです。

主は本当にキッパリと別れたいと思っていないんです。
相手をもて遊ぶと言うか“主ワールド”に何時までも囲って置きたいんじゃないですか?

まだまた元カレ達とは別れられないと思います。
主に別れる気が無いから。

No.24 12/01/18 10:40
通行人24 

別れ方に上手も綺麗もない

偽善者ぶるみたいに、手紙読んで相手の親に会いに行った時点で、まだまだ甘いと思う

1人ならまだしも3人もなら、貴女にも問題はあるだろうし

No.25 12/01/18 12:02
お礼

たくさんのレスありがとうございます。

別れる時は、あなたのこういうところが嫌だから、別れると告げています。
でも、みんな『悪いところは直すから』と言います。

5年前に別れた彼は、パチンコ依存で借金が発覚して、別れました。

2年前には、散財して貯金をしない彼とは、お金の価値観が違うと思い別れました。

1ヶ月前に別れた人には暴力を振るわれたからです。

とにかくシカト❗
手紙は受取拒否。
携帯の番号を変える。
家に来ても、話し合いには応じない。
しつこいよつなら警察に通報する。

これでやってみます!

皆さん、ありがとうございました。

No.26 12/01/18 12:08
通行人18 

↑やっぱり男を見る目が無さ過ぎる💧

案の定3人とも最低じゃないですか❓😥

もっと相手の人間性をしっかり見て付き合ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧