注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

子どもへのステロイド

回答9 + お礼3 HIT数 9550 あ+ あ-

通行人( 33 ♀ )
12/01/24 22:00(更新日時)

ステロイド入りのかゆみ止めを、5歳男の子の陰部に塗るのは危険ですか?
アトピーなのか、乾燥肌なのか、かゆみがひどく、そこからただれてくるので、皮膚科に行くとステロイド入りの塗り薬が出されます。

陰部がゴワゴワ?ただれて血が出ていたりもします。そこに薬を塗ると数日できれいになりますが、このまま、度々塗っていていいのか心配になりました。
先程、ステロイド剤が怖いというスレを読んで、怖くなりました。 息子のあそこのふくろの中身は大丈夫でしょうか…。将来子どもが出来なくなるとか、色々心配になってしまいました。

No.1737923 12/01/23 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 12/01/24 14:26
お礼

みなさんレスありがとうございます。

息子へは、酷くなった時のみ塗っています。
それで2日くらいできれいになります。
この堂々巡りでいいのかと先が不安になります。場所が場所なだけに、心配になってしまって。
次回病院に行く時に先生に確かめてみます。
昨日のスレを読んで怖くなったので、誰か分かる方がいればと思い投稿しました。

No.8 12/01/24 16:35
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
薬の塗り方の指導というより、薬剤師の方に簡単に説明されただけなので、(お風呂あがりに塗って下さい程度)
次回行ったら、心配の旨伝えます。

それと保湿を心がけたいと思います。

No.12 12/01/24 22:00
お礼

>> 11 みなさんレスありがとうございます。
私の投稿のせいでちょっと揉めさせてしまいすいません。

実は通っている皮膚科に疑問を抱いていたので、(薬の詳しい説明なし・診察もたまに見下したにした口調の診察)
この際皮膚科を変えるか、きちんと私から先生に質問をぶつけてみます。最後にレス下さった方が言われるように、菌は調べてもらった事がないです。
「ああ~ひどいね、じゃ、この薬塗ってね」で終わりです。
他にもカサカサがジュクジュクになる部分があるのですが、特に診断もなく薬のみ出されてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧