関連する話題
恋人からアクセサリーをもらいたがる私は、おかしい? 何年も付き合ってて一度もアクセサリーもらったことない。 お金ないと言うから仕方ないと思ってたらこないだダ

猫しか眼中にない

回答18 + お礼1 HIT数 1683 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
12/02/20 16:06(更新日時)

彼が猫が大好きなんですが自宅では飼えません。そこで猫カフェを見つけたので誘ってみました。とても喜んでくれて今日で行くの6回めでした。ひとつ気になってることがあります。
その前に猫カフェについて説明します。普通のカフェですが猫がたくさんいて自由に動いてます。客席以外にソファや絨毯があって猫も人も自由に使えます。時間制限ありでワンドリンク性です。
こういうお店なんですが彼は最初の日からドリンクあげるよと言ってすぐに席を離れ猫と遊びます。最初の日に彼の膝で寝てる猫を私が撫でていると目を覚まして動き出してしまいました。また、彼がじゃらしている近くで私が他の猫をじゃらすと彼の猫もこっちにきてしまいました。どちらも猫としては普通のことです。でもそのせいか今は彼は私が近付くと猫を取られまいと抵抗してきます。ドリンク飲んで彼のそばに行くとお代わり飲んでいいよと言われます。あと、時間がきても抵抗して帰ろうとしません。最初は大目に見てもらえていたけど最近は抵抗する時間が長くなってきたので延長料金かかってしまいます。
態度は優しいし他のお客さんとトラブルなどはまったくないです。
でもこれってやっぱり彼女としては寂しいんですが。どう思われますか?

No.1751604 12/02/20 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.18 12/02/20 15:47
お礼

レス有難うございます。
ちょっとはそうなると思ってたし喜んでくれたのは嬉しいけど、ここまで完全放置になるとはまさかでした。時間がきてもはっきり延長するとか言わないんです。時間だよって言いに行ったら急にモフモフ~!とか言いながら猫に頬ずりして抵抗します。普通に会話もできないモードに入ってるというか…。今では最初から最大時間のコースで入ってますがまだ足りないみたいです。
私も猫は好きだけど彼放置で何時間も夢中になれるほどでは…
寂しいですよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました