注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

恋人からアクセサリーをもらいたがる私は、おかしい? 何年も付き合ってて一度もア…

回答5 + お礼17 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 15:55(更新日時)

恋人からアクセサリーをもらいたがる私は、おかしい?
何年も付き合ってて一度もアクセサリーもらったことない。
お金ないと言うから仕方ないと思ってたらこないだダイソンの掃除機買ってた。
持病で今は働いてない。
付き合った当初お互い働いてたけど、そのときは借金あったらしい。
借金はもう返して数百万単位の貯金してる。
でも持病と私が彼の女性の同僚との関係を疑ったことが嫌だったらしく仕事辞めました。疑ったのは勤務時間外や休日も連絡とっていたからです。休日の朝からたいして用事もないのに電話してきました。飲み会後も彼女に、彼だけ送迎してもらってます。私が迎えにいくと言ってたのに。
デート代車の運転ガソリン代ほとんど私が、出しててその間に彼は借金返してお金ためました。私は車のローンや彼の用事で事故して事故代全額払ったり、デート代もほとんど出してたしお金貯めれなかった。
彼は持病で働けないけどまだまだ金銭的に余裕ある。難病だから薬代も安くなってます。
私は彼が借金あるときかなり協力してました。
デート代だけでなく差し入れも手づくりから買ったものから身体のこと考えて高いマットレスや寝具まで色々しました。
でも一度もアクセサリーくれたことないです。形に残るものはちょっとした古着の五百円の服、2980のサンダル、巾着くらいです。
今はデートのときに食事代くらいは出してくれますが、車の運転もガソリン代や飲みものやおやつ類はいつも用意してます。
確かに持病はあるけど、もっと元気なときもあったし何年も付き合って一度もアクセサリーくれたことない。
安物でも良かったんです。
彼は元恋人にはダイヤの指輪あげてます。 
そのころは病気もなくお金にも余裕あったからといいます。
健康でお金もあるころに彼と付き合っててダイヤの指輪もらえた元恋人がうらやましいです。
アクセサリー特に指輪ほしかったというと金目のものをほしがるといわれました。
病気なのにって。
不満いうとじゃあ1万やるから買ってこい!と怒りながら投げやりに言われました。
そうじゃなくて自然にあげたいと思ってほしかった。
以前はこんな不満など言ったこともなくひたすら彼優先で生きてました。
でもあまりに彼がひどいのでこうなりました。言わないとわかってくれないから。
私が悪いんですか?

24/02/15 15:40 追記
途中から独り言ずっと言ってしまいました。

不快ですいませんでした。

24/02/15 15:55 追記
回答くれた方ありがとうございました。

後半独り言うざくてごめんなさい。

結論は自分で自分に指輪買うことにしました。

ありがとうございました。

タグ

No.3984388 24/02/15 11:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/15 11:33
匿名さん1 

主さんの言うように、
プレゼントは自然にあげるものなので、相手に催促するものではないです。

No.2 24/02/15 11:36
お礼

>> 1 何年も付き合っても自然にもらえないんです。
だから不満に思ってしまいます。

No.3 24/02/15 11:48
お礼

彼の用事で車出して運転してて事故したらお前のミスと言われ何十万も自腹きりました。
彼の行きたい場所を探しながらはじめての道を走ってました。
不機嫌な彼氏に気を使いながらです。
病院にも何度も送迎しました。
病院送迎のために休みもらうだめに連勤したり無理もしてました。
でも彼は病院で待たされるのがいやだと帰ろうとしたりそれを何回も止めたりしました。
そういう今までの苦労は何一つ報われません…。

No.4 24/02/15 11:52
匿名さん4 

おかしいと思います。思考回路がめちゃめちゃで執着がすごい。彼に依存状態だと思います。ちょっと彼と距離を取り、自分自身の幸せを考えたほうがいいと思います。

無理矢理買わせてそれをもらってうれしいですか?
きっと主さんはアクセサリーではなく「気持ち」が欲しいんですよね。残念ながら気持ちは買えません。無理やり買わせてもそれを身に着ける間中むなしさだけが残るでしょう。

付き合った時期により得したり損したりはありますよね。尽くし過ぎたのかもしれませんね。
一緒にいるだけで幸せというところから考えたらどうですか。期待しない事だよ。

No.5 24/02/15 12:01
お礼

>> 4 私は、彼がはじめての彼氏です。
35ではじめて付き合ったからわたしは人生で一度も男性からアクセサリーもらわずに死ぬのかなと思ってしまいます。
安物でも良かったんです。
彼は結婚もしないという考えだし同棲も過去にうまくいかなかったのか同棲すらしてくれません。
でも私とはずっと付き合いたいみたいに言ってたしせめて指輪くらいほしかったです。
彼はアクセサリーあげない主義なら仕方ないとあきらめてたけど、ネットでアクセサリーの宣伝サイトが偶然出てきて昔は彼女にダイヤの指輪あげてたと言われすごくつらくなりました。

理屈ではわかるのにそれでも指輪がもらいたかったと思ってしまうんです。

No.6 24/02/15 12:09
お礼

高校生のときに友達が彼氏からもらった指輪嬉しそうにつけてました。
35で彼と両想いになるまでずっと片想いばかりでした。
だからもらったことなくて。
馬鹿みたいだけど今でも欲しいです。
気持ちも指輪自体もすごくほしいです。
いやいやお金わたされて買っても意味ないです。
でももらえないまま死ぬのも悲しいです。

No.7 24/02/15 12:16
お礼

誕生日、クリスマス、ホワイトデー、いつも形に残るもの何もくれません。

誕生日にケーキくらいは買ってくれたけど。

誕生日やクリスマスやホワイトデーにアクセサリーもらえる女性たちがとてもうらやましいです。

それて普通のことだと思うのにその普通が一生叶えられないのはつらいです。

結婚も同棲も一度もしたことなくて、指輪もネックレスも一度ももらったことない。

辛いです。

それを望んだら金目のものを欲しがると言われて本当に辛かったです。

No.8 24/02/15 12:20
匿名さん8 

主さんは「この人は駄目な人だから私が支えなきゃ」「この人には私が必要なの」ってことに生き甲斐を感じちゃったんだろうなあ。

でも、尽くしすぎたら利用されるだけの女になってしまう。普通の男でも甘やかしすぎるとクズになるのよ。

No.9

削除されたレス (自レス削除)

No.10 24/02/15 12:45
お礼

もう彼と別れて指輪くれる人という条件で最後の恋人探そうかな?

40代だしもう需要ないんだろうけど、彼に指輪買ってもらって私はその分洋服かなにか買ってあげて、お互い納得して一ヶ月で別れるとかでもいいです。

それくらい指輪ほしいからおかしいのかもしれませんね。

No.11 24/02/15 13:26
匿名さん4 

言ってることがめちゃくちゃですよ。そんなに男からアクセサリーをもらいたいならいっそのことレンタル彼氏でも頼んだ方が早くないですか?

私も他の女性をうらやんで当時付き合ってた彼に「形に残るものが欲しい」と頼んで高い服をもらったことがあります。やっぱりむなしくなったし、その服着ても罪悪感がありました。地獄なのは、執着してたものが手に入ってもまた別の何かに執着します。私には浴衣デートした思い出がないとか、彼氏と旅行行ったことがないとか次々と欲望が生まれ心に闇が渦巻くんです。

そんな時に身近な女性が、彼氏からおごってもらうこともなく、プレゼントをもらうこともなく、それでもなぜかにこにこ幸せそうだったんです。結婚したけど、結婚式もいらない指輪もいらない。女性が望むようなこと何も欲しがりません。でもいつも夫婦は仲良く心穏やかです。足るを知るという言葉があります。
私は他の女性と違って何かをもらえないから不幸だったわけじゃないんです。今を幸せと思えないから不幸だったんです。
主さんの不幸な理由はアクセサリーを買ってもらえないからじゃないと思います。

No.12 24/02/15 13:41
お礼

>> 11 ニコニコ女性は、元カレにもらっててすでに満たされてたのかもしれないし、彼はくれようとしたのにいらないと言ったのならあげたいという気持ちはすでにもらっています。
だから私とは違います。

くれようと一度も思ってもらえなかったらよけいに欲しくなります。

高級服なんてもらったことなくて一番高いのが2980円のサンダルです。
サンダル買おうとしてて珍しく出してやると言ってくれてそれすら?いいの?びっくりしていいの?と聞きました。

500円の古着も自分で買おうとしてて出してやると珍しく言われてそのときもびっくりしていいの?と聞きました。

そのくらい形に残るものをくれない人なんです。

ニコニコ彼女は結婚してもらえた。結婚という最大のものをもらってます。

私はそれすらもらえません。ないないずくしです。

4さんの言わんと、することもわかります。

私もずっとあきらめてたんだけど、元カノの話聞いて指輪ほしいほしいとなりました。

でも私はどうやってももらえないので自分で自分にご褒美で買うしかないかなと…。

No.13 24/02/15 13:51
お礼

彼と別れて新しく恋するにも私にはもう異性への恋愛感情ももうわかないです。

だから彼と別れて誰かと付き合うとかはあんまり考えれないから指輪もらうためだけに短期間の彼氏と考えました。

でもそんなの受け入れてくれる男性なんかいないだろうし…

自分で買うしかないのかもしれません。

彼は待ってくれというけどもう10年近く待ちましたし、今は難病になってしまったしどうにも、なりません。

私のほうがたくさんお金使ってきても、1万の指輪すら彼には無理らしいです。

ダイソンの3万の掃除機は買えても無理みたいなのでもう無理なんです。

No.14 24/02/15 13:58
匿名さん14 

私なら、掃除機か指輪か、どっちか1つしか買えないなら、掃除機を買うよ。

たいていの人はそうじゃね?

• << 16 でもこないだ安物、五千円のでもいいから指輪ほしいと言ってお金ないから無理と断られたばかりだったので。 自分には高級家電買えるのにと思ってしまいました。 ちなみに私は1万もしない掃除機使ってます。

No.15 24/02/15 13:59
お礼

>> 14 掃除機は、彼氏が自分に買ったものです。
同棲もしてませんし、私がダイソンの掃除機を使うことはありません。
私に指輪買うよりそりゃ自分のために高級掃除機買うほうが彼にとってはよいですしね。

No.16 24/02/15 14:01
お礼

>> 14 私なら、掃除機か指輪か、どっちか1つしか買えないなら、掃除機を買うよ。 たいていの人はそうじゃね? でもこないだ安物、五千円のでもいいから指輪ほしいと言ってお金ないから無理と断られたばかりだったので。

自分には高級家電買えるのにと思ってしまいました。

ちなみに私は1万もしない掃除機使ってます。

No.17 24/02/15 14:27
お礼

最初の数年全く大事にしてもらえなかったので…

文句言ってはじめてデート代出してもらえました。

文句言ってはじめて毎日数人の女友達とかわるがわる電話メールしてたのを頻度を少なくしてくれました。

文句言ってはじめて女友達には使って私にはつけてくれなかったハートマークつけてくれました。

私の場合、文句言わないと何一つ叶えられなかったのでこうなりました。

昔はもっとかわいげがありました。

こんな自分になっちゃってすごく残念です。

No.18

No.19

No.20

No.21

No.22

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧