注目の話題
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。

虐待

回答42 + お礼5 HIT数 12271 あ+ あ-

匿名( 31 ♀ 7pNpCd )
12/02/28 20:16(更新日時)

これって虐待ですか?
自分がイライラすると訳わからなくなります。
・気に入らない事されたら座ってるところ足で蹴って倒す
・頭や頬を叩く
・睨む、無視する
・泣きじゃくる中部屋に1人きりにさせる

常日頃ではありません。自分でもイライラが抑えきれなくなると無意識にしてしまっている。さっきはオムツ替えでイライラして側にあったハンカチで太股をはたき、みみず腫れができました。「痛い痛い」と泣いてたけど「うるさい早く寝ろ!」と放置したら1人で寝てました。

旦那がいる時は全くイライラしません。子供と二人きりになると無性にイライラします。
子供は2歳8ヶ月女の子です。

No.1755745 12/02/28 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 12/02/28 02:18
お礼

皆様、虐待だと気づかせてくれてありがとうございました。私は最低な母親です。
相談は児童相談所に行けばいいですか?精神科ですか?こんな事も聞かなきゃ分からないバカでダメな母親です。不眠症で毎日全然眠れません。
子供をお持ちのお母さん、イライラしたらどうやってその気持ちを落ち着かせていますか?

質問ばかりでごめんなさい。

No.15 12/02/28 03:15
お礼

旦那は私が日によって気分が違う事、気付いています。旦那に「正直、毎日私の機嫌を伺って生活するのも疲れる。気分がいい日と悪い日のギャップがありすぎる。娘にもイライラしすぎ。」って言われた事もあります。
旦那はこんな私でも精神面を心配してくれて、旦那が休みの日は私1人で外出する時間を作ってくれたり、食器洗い、娘の遊び相手、お世話、お風呂と全てやってくれます。なのに私はささいな事でイライラしたりして最低なのは分かっています。毎日頭が痛いので頭痛薬を飲むと落ち着いてイライラがスーっと抜けていきます。気がつけばイライラする度に頭痛薬飲んでます。
一番の被害者は娘だって事もわかります。旦那も被害者です。こんな私に育てられながらも娘はお友達には優しく、おもちゃを譲ってあげたり自分より小さいお友達にはお姉さんの気分になるのか、遊び方を教えてあげたり、ニコニコしています。それは私が見てるからか…何かしたら私に怒られるからいい子を演じてるのか…胸が痛くなります。さっき少し夜泣きしたのでお腹をさすったら私の手を握りしめてきました。涙がでてきました。

No.18 12/02/28 03:32
お礼

>> 16 主さんが気づいてくれて安心しました。 旦那さんや親に相談が一番。 又、同じ事をしたなら児童相談所に相談ですかね。 主さんは親から同じ様な事で… 私が育った時代は、悪い事したらゲンコツ、家から閉め出しは普通だったので、よくされてきましたが、よく兄が怒られてる姿を見て恐くて、悪い事はできない…と怒られないように気をつけて生活してきた記憶があります。
でも、私が娘にしてしまった足蹴にするとかみみず腫れつくらせるまではされていません。

No.21 12/02/28 04:01
お礼

>> 17 主さんは、自分で虐待かもって思って、今の状態を変えるためにどうしたらいいのか聞くってことは、子どもに愛情があって、今の自分を変えたいって思っ… ありがとうございます。
こんな私に優しいお言葉をかけてくださって涙がでてきました。

自分を変えたいんです。今日はイライラしないように嫌な思いもさせないように過ごそう!と思って、娘と楽しく過ごせたり、ダメな日だったり…何か繰り返しなんです。

イライラする自分も普通に思えてて、皆様の虐待だよと言う文字で本当に気づかされました。自分は普通じゃない。ニュースで流れる虐待事件の加害者と私は何らかわりないと思ったら自分が怖くなりました。

明日からは毎日笑顔で過ごせるように頑張ります。
娘の体と心を傷つけてしまった事、反省しています。明日娘に謝ります。本当に何て最低な母親なんだろう。

No.42 12/02/28 13:15
お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。
ここで相談させていただいて気分が少し和らぎました。
育児に余裕をもてるように子供の気持ちを第一に考えられる母親になりたいです。
朝起きたら娘に第一声「ママ、怒ってない?ごめんなさい」と言われました。本当に娘に何て事をしてしまったんだと涙がでてきて、娘は「いーこいーこ」と頭を撫でてくれました。
娘を抱きしめ謝りました。娘を大切にします。

これから児童館に行ってきます。

気づかせてくれた皆様に本当に感謝しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧