注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

癇癪持ちの子供

回答18 + お礼1 HIT数 32009 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/03/03 04:08(更新日時)

2歳5ヶ月の男の子がいます。1歳ぐらいから癇癪が酷く、夜泣きも毎晩です。病院でもスーパーでも、気に入らないと大の字になって泣き喚きます。
先週、家族全員がインフルエンザになりました。その影響か、口内炎が出来たらしく痛い痛いと泣き喚いています。薬を塗っても、飲ませても機嫌が悪く、一日中癇癪を出して泣き喚いています。夜泣きも酷く、私自身も寝不足とイライラで癇癪を出す度にキレて叩いてしまいます。毎日毎日毎日癇癪ばかりで頭おかしくなりそうです。お願いだから、消えてよ!とすら思います。言葉の覚えも悪く、こっちが言っている言葉は理解して行動に移しますが…。児童相談所に相談しても話を聞くだけで助けてくれませんでした。療育センター?などに発達障害とかをみてもらった方が良いのでしょうか?酷い癇癪持ちにはどのように対処したら良いのでしょうか?
周りは手に負えないからと、助けてすらくれないんです。母親失格とかの中傷は要りません。

No.1755850 12/02/28 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 12/02/29 08:55
お礼

皆さん、たくさんのレスありがとうございます。全く同じような方がいて安心しました。昨日も一日中、足をバタつかせて癇癪出してました。夜泣きもあって朝から頭痛が酷いです。癇癪が出るとつい叩いてしまいます。叩くと更に泣き喚きます。虐待虐待というなら、癇癪持ちにどう対応したら良いのか教えてほしいです。叩きそうになってトイレや奥の部屋に逃げても泣き喚いて追いかけて来るし、外に抱っこして連れ出しても、お菓子をあげても、アンパンマン見せてもその時だけ。散歩に行っても全く歩かないで抱っこ抱っこ。店の中でも癇癪出して、こっちが疲れ果てて帰って来て、更に家の中でも癇癪。どうしたら満足するの?って聞きたいです。実際にやりたい訳じゃないですが、家に置き去りや虐待する人の気持ちがよく分かります。旦那に下の子の世話が出来るヤツはいない…と言い切っています。

ビデオ撮影良いかも知れませんね。泣き喚いてるのを他人事のように撮影…。泣き喚いて猛突進して扉に激突した時なんか記念に残りそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧