注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

妊娠中の血糖値…

回答4 + お礼2 HIT数 6371 あ+ あ-

働く主婦さん( 36 ♀ )
12/03/12 17:19(更新日時)

今、妊娠13週です。二週間前にした血液検査の結果、血糖値が123mg/DLでした。

今通っている産婦人科では出産が出来ないため、次からは紹介状を持って出産する産婦人科へ行きます。

先生から次の検診は一ヶ月後で甘いものなどに気をつけて下さい、あちらの産婦人科で検査をされると思いますと言われました。

ネットで血糖値について調べましたが、胎児に奇形の可能性も出て来るとあり、不安になってしまいました…

検査をされたことのある方、血糖値が高いと言われて一ヶ月後くらいに検査をされましたか?
また、どのように食事に気をつけていけばいいのかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

No.1762308 12/03/12 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 12/03/12 15:07
お礼

>> 1 すみません、私はまだ妊娠はしてないですが妊娠希望で産婦人科に通院してます。 私のバイト先だった人がもうすぐ出産で、もう会わないんですが、糖が… お返事ありがとうとございます✨

妊娠が分かってから、食事には気をつけていたので尚更ショックでした…

まだまだ食事面で気をつけていこうと思います。
また、安定期に入ってから運動を心掛けようと思います。

アドバイスありがとうございました✨

No.4 12/03/12 15:18
お礼

>> 2 私の時は空腹時血糖値が105で再検査でした。 次の検診の時に(一ヶ月後)ブドウ糖負荷検査をして異常なかったです。 お返事ありがとうございます✨

ふと思ったのですが、妊娠初期の血液検査と尿検査の時、前の検診の際に食事をせず来て下さいとか言われましたか?

私が検査をしたとき、食事のことは言われなかったので、お昼ご飯を食べて1時間くらいしてから検査をしたな…と思い、それなら数値が高くなるかな…と考えたのですが、関係ないんですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧