注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

妊娠中の血糖値…

回答4 + お礼2 HIT数 6370 あ+ あ-

働く主婦さん( 36 ♀ )
12/03/12 17:19(更新日時)

今、妊娠13週です。二週間前にした血液検査の結果、血糖値が123mg/DLでした。

今通っている産婦人科では出産が出来ないため、次からは紹介状を持って出産する産婦人科へ行きます。

先生から次の検診は一ヶ月後で甘いものなどに気をつけて下さい、あちらの産婦人科で検査をされると思いますと言われました。

ネットで血糖値について調べましたが、胎児に奇形の可能性も出て来るとあり、不安になってしまいました…

検査をされたことのある方、血糖値が高いと言われて一ヶ月後くらいに検査をされましたか?
また、どのように食事に気をつけていけばいいのかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

No.1762308 12/03/12 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/12 11:31
働く主婦さん1 

すみません、私はまだ妊娠はしてないですが妊娠希望で産婦人科に通院してます。
私のバイト先だった人がもうすぐ出産で、もう会わないんですが、糖が高いと言われたようです。
私も病院で検査したら、糖尿ではないけど近い身内にいるので年取ればなる可能性もあるし、なんでもない人も妊娠したら上がる人もいると聞きました。私は今排卵させやすく、糖尿病の人が飲む薬を妊娠するまで飲んでいます。

参考にならないかもしれませんが、葉酸のほうれん草は多く食べ貧血なども起こらないように気を付けてヘルシーな料理を心掛けてみたらどうでしょうか?
また春になってきたのでお散歩など。

私の母が、出産したばかりのときヤクルトを5個コップに入れて飲んだみたいで、糖が上がってると言われたみたいです。

No.2 12/03/12 11:42
通行人2 

私の時は空腹時血糖値が105で再検査でした。
次の検診の時に(一ヶ月後)ブドウ糖負荷検査をして異常なかったです。

No.3 12/03/12 15:07
お礼

>> 1 すみません、私はまだ妊娠はしてないですが妊娠希望で産婦人科に通院してます。 私のバイト先だった人がもうすぐ出産で、もう会わないんですが、糖が… お返事ありがとうとございます✨

妊娠が分かってから、食事には気をつけていたので尚更ショックでした…

まだまだ食事面で気をつけていこうと思います。
また、安定期に入ってから運動を心掛けようと思います。

アドバイスありがとうございました✨

No.4 12/03/12 15:18
お礼

>> 2 私の時は空腹時血糖値が105で再検査でした。 次の検診の時に(一ヶ月後)ブドウ糖負荷検査をして異常なかったです。 お返事ありがとうございます✨

ふと思ったのですが、妊娠初期の血液検査と尿検査の時、前の検診の際に食事をせず来て下さいとか言われましたか?

私が検査をしたとき、食事のことは言われなかったので、お昼ご飯を食べて1時間くらいしてから検査をしたな…と思い、それなら数値が高くなるかな…と考えたのですが、関係ないんですかね?

No.5 12/03/12 16:03
通行人2 

血糖値で検索すると正常な値がいくつなのか分かりますよ(*^^*)

No.6 12/03/12 17:19
通行人6 ( ♀ )

私は数値は覚えてないですが
1人目も2人目も血糖値が高くなり、糖尿病の検査を受けました。
幸い、糖尿病ではなかったけど
私は糖が下りやすい体質のようです。
だからとにかく糖質を抑えました。
不安になりますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧