注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

若い人の離婚

回答96 + お礼4 HIT数 10626 あ+ あ-

通行人( 37 ♀ )
12/03/17 09:01(更新日時)

こちらではよく離婚してシングルマザーであったり、それに伴う悩みを見かけます。大体年齢が25前後なんですけど、お子さまの年齢から考えて20歳すぐに結婚していたり、もしくはもっとまえだったり。
世の中はまだ早婚なんですかね?
余計なお世話とは思いますが、私ぐらいの年齢からすると結婚が早かったのではと考えてしまいます。
だって私も私のまわりも20歳前半って恋人はいてもまだ楽しいことだらけだったり、大学出たばかりとかで結婚なんてお嬢様とかだけってイメージがあったので。
でもお嬢様がこの掲示板とか見て書きこまないだろうしなあ。
早く結婚するから離婚もよくあるのでは…なんて思いせんかみなさん。

No.1762925 12/03/13 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 12/03/13 14:46
お礼

早速ありがとうございます。そうですねー人それぞれなんですね。私の基準で判断してはいけませんが、まわりに浮気で離婚とか今のところいないんで。やっぱり若さゆえの過ちがあるのかなあなんて、ふと思ってしまいました。

No.16 12/03/13 18:36
お礼

レスありがとうございます。レスを読んでいてなるほどなあと思いました。セックスが盛り上がる時期でもあるんですね。落ち着くにはまだ早いような気もしますし、出来婚はやはり離婚率高いんですか。
私は29で結婚しました。
男性が責任感を持つのは社会に出てからだと思います。だけど同時に家庭を養わないといけないプレッシャーが離婚につながるのかな。

No.29 12/03/13 21:05
お礼

レスありがとうございます。やはり若い人の結婚には出来婚が多いんですね。中にはしっかり頑張っている方もいるみたいですが。離婚することは当たり前という風潮ですが、子供がかわいそうな気がします。もちろん仲の良くない夫婦を見せるのも良くないんでしょうけど、なんだかなあ。もう少し避妊に慎重になって、お互いをよく知ってからでも遅くない気もしますね。大体双方の親も何も言わないんでしょうかね。昭和的な発想なんでしょうが、あまり早すぎる結婚→離婚パターンは良いとは思えません。自分の子供にはそうして欲しくないですね。

No.75 12/03/14 16:02
お礼

たくさんのレス、じっくり読ませていただきました。ありがとうございます!
育児に関しては年がいった人だから出来るとかはないと思います。しかし若いうちに勢い?で結婚すると、自分がまだ育ちきっていないのに、誰かを育てることが苦痛になるんじゃないかなって私は思います。とりあえず結婚したいからとかなら、同棲だけのほうが良いのでは。
スレを立てたのは、なんとなく若いシングルマザーの悩みが目立ったことと、彼女達が辛いと書くことが多かったことが理由です。
急がなくてもいいのになと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧