注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

セクハラで毎日気絶しそう

回答32 + お礼26 HIT数 26455 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/03/16 14:33(更新日時)

上司のセクハラに困っています。

上司は変わり者で、独自の理論で生きる人間です。

過去に女性への暴力事件を起こしているので、慎重に対応しなければと不安になっています。
妻子持ちの方で、家庭はとても上手くいっているようなのですが。

箇条書きにします。

・顔や身体を触る事は一時間に一度ぐらい。頬や腰をつついたり、鼻をつまんできたり。

・突然顔を一センチくらいの距離に近づけてニヤニヤしながらじっとする。意味わからないし、すぐ『なんですか!』と避けるも何も言わずニヤニヤしたまま。体温を感じる程の距離です。気持ち悪すぎて気絶寸前。

・出社すると、二人きりになる時間があるので必ず『おはよう~❤』と抱きつかれ顔や頭を撫でまわされる。

・退勤時、私の自転車が無くなっていて、困って探していると、上司の車のトランクに積んであり、『自転車ごと送ってあげるよ』と、断っても無理矢理送る。
知らない間に勝手に私の自転車を自分の車に積んでいたようです。

・休日、私が出かけていると『どこに出かけてるの?自転車がないよ』とメール。私の自宅に来て駐輪所をチェックしているそうです。私の自宅周りをよくうろついています。

・休日でもメールがたくさんあり、返信しないと追撃できます。『今日は〇〇ちゃんが居なくて寂しいよぉう』など。
休日でも存在を忘れる事ができず、休めた気がしません。

・私がTwitterをしている事を知り、上司もTwitter始め、私だけをフォローする。Facebookなどもチェックされ、はけぐちがなくなりました。

こんな感じで、一度や二度ではなく毎日がこの調子です。
休日やブログまで、監視されているようで辛いです。

唯一、助けてくれていた同僚の男性が近々移動になります。

その男性は、私が上司から食事に誘われていると、空気が読めないふりをして『どこか行くんですか!?いいなぁ~!僕も連れて行って下さいよ!さ、行きましょ!』と割って入ってくれたり、話も聞いてくれて、本当にたくさん助けてもらっていました。

彼が居なくなったら心のよりどころも助け船もなく、1人で戦わなければいけません。

どうにか上手い対応はないですか。アドバイスお願いします。

ちなみに、女性社員は転勤がなく、退社は考えていないので、このまま留まる前提でお願いします(>_<)

くそう~!毎日毎日気持ち悪いねんセクハラおやじ~!!!

No.1762949 12/03/13 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/03/15 18:08
お礼

>> 45 辞めるか我慢しかないでしょ…相手がボスなら うまく気を削ぐことができれば、と思っているのですが…

確かにきわめて難しい問題に感じます。

No.52 12/03/15 18:10
お礼

>> 46 今更ながら、セクハラオヤジが社長なんですか?それてもそいつの上司が社長しかいないんですか?社長なら辞めること前提で戦うしかないでしょう。小さ… セクハラおやじが社長です。

職権乱用ですね。本当に嫌な大人です。

No.53 12/03/15 23:27
通行人53 

『彼氏が携帯みたらしく、ブチギレちゃって…なのでメールはもうやめてください(笑)』ぐらいのノリで言ってみる。

とりあえずメールから!

No.54 12/03/16 00:46
通行人54 ( ♀ )

弁護士に相談をしてみればぁ😺

No.55 12/03/16 07:52
通行人55 ( ♀ )

今時そんな上司がいるんですね💦
田舎の昭和の親父みたい💦
今は「髪切った❓」でもセクハラになる時代ですよ💡
ほかの社員がスルーなのも信じられないです💦

大企業ならセクハラ相談の部署がありますが、そういうのはなさそうだし、ハッキリ言うしかないですね💦

正直主サンがずっと我慢してたのも信じられません💦

私なら上司だろうと仕事中に触られたら確実にキレますし言います💦

最初に流しちゃったから調子に乗ったのもある気がします😣

私ならそんなキモいオッサンのいる職場は確実に転職しますが主サンはそのままのようですからとりあえず毅然とした態度で立ち向かうしかないと思います😣

No.57 12/03/16 14:26
通行人57 ( 20代 ♀ )

気色悪~😨それ、ストーカーでしょ💦よく堪えられますね😱💦証拠揃えて、いい加減にしないと警察と奥さんにバラすと脅してみては❓
だけど、襲われる前に辞める事をオススメしたい😥

No.58 12/03/16 14:33
JUSTISE ( 20代 ♂ g9PjCd )

主さん!
お疲れ様です!
主さんの現在までの被害を具体的に法テラスに相談してください!
法テラスは無料です!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧