注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

きらきらネームに将来不安💦

回答87 + お礼5 HIT数 31886 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
12/03/27 22:45(更新日時)

今の子供は✨キラキラネーム✨の名前が多いですよね。

まるでペットにつけるような名前やとにかく読めない当て字の漢字で…

正直私は引いています😨子供は成長するもので、いつまでもチビッコじゃないんです

キラキラネームつける両親は子供の将来をちゃんと考えつけているんでしょうか❓
ただ難しい漢字に変わった読み方で

『うちの子の名前変わってるし読めないでしょ(ドヤッ』

って感じがします…

私は子供を授かりたいと考えていますが、キラキラネームが多すぎて普通の名前の子供がいじめられないか不安です😢

ちなみに従姉妹の息子は『○○太』という名前でクラスの子からダサいと馬鹿にされています…

そもそもなぜキラキラネームが爆発的にこんな人気になったのですか❓
芸能人の子供に多いからですか❓

関係ないけど従姉妹の息子の幼稚園のアルバムに『洋飯ーピラフーちゃん』って名前がありこれはキラキラネームというより可哀想だと思いました…

将来日本の大人がキラキラネームで溢れると考えたら正直不安です💦

タグ

No.1768063 12/03/23 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 12/03/23 22:56
お礼

>> 1 DQNネームね テレビではキラキラネームとして紹介されていますけど前はDQNネームと言われていましたよね。
気づいていないんでしょうか親達は…💦

レスありがとうございました😃

No.6 12/03/23 23:02
お礼

>> 2 洋飯でピラフ⁉ 本当の名前⁉ …かわいそう😫 レスありがとうございます😃

残念ながら本当です…
面白がってつけた名前としか思えなくて可哀想です…
それとも両親がピラフが好きなんでしょうか😥

No.9 12/03/23 23:16
お礼

>> 4 ピラフは可哀想。DBみたい レスありがとうございます😃

なんだか食いしん坊みたいですよね…
女の子だから余計に可愛そうです😭

No.11 12/03/23 23:23
お礼

>> 5 ピラフ👀⁉ すみません爆笑しちゃった😆💦 うちも『🌕🌕太』って名前付けたんだけど…ダサイって言われちゃうかしら~😌? でも、バ… レスありがとうございます😃

私も初めて聞いた時に笑ってしまいました…
幼稚園の入園式の時に園長先生が『ようめし』と間違えて呼んでしまい間違いに気付き、すぐに『ピラフちゃん』と呼び直し周りからは爆笑だったらしいです…

私も『○○太』の方がいいと思います‼
今はやっぱり少ない名前でしょうか❓

No.84 12/03/27 04:00
お礼

皆さん沢山のご意見ありがとうございます…
一人一人お返事できなくて申し訳ないです💦

すべてのレスを見て感じましたが
やはり、DQNネーム(キラキラとはもう言えない)は増えていますね😱

時代の流れ、とおっしゃっている方もいますが これだけは私はそ~だね~とは言えません…😔

これから先何百と書く、何千何万と呼ばれるかもしれない大事な名前をペット感覚でつけちゃいけないと思うんです。

子供の名前は親の好きな言葉も勿論ですが、第一に子供の事を考えつけてあげたいものです😤

一部のお馬鹿な親は
自分が知ってる限りの中で難しい漢字をとにかく使い『カッコイイ』と思ったり痛いです

以前産まれた赤ちゃんに下ネタの名前をつけた親がいて、病院側が訴え改名させた事もありましたがレスにあった通りそのうち本当に自分で改名できるようになると思います😭
これってすごく悲しい話ですよ…

とにかく親は軽い気持ちで名前を考えず、将来の事も考えて決めてあげてほしいです

名前とは別ですが
最近は小学生に学校に来るような恰好じゃない服装させたり
髪を染めたり
口の悪い言葉や下品な言葉を教える一部の馬鹿親のせいで沢山不安です。

自分が子供を産む頃には自分の子供を安心して学校などに預けられる環境になっていれば嬉しいですが…
悪化してた場合には子供を授かる事も諦めるかもしれません…💦

いつかこのDQNブームが去ってくれる事を願います…

ちゃんとしたお礼もできない奴が…すいません💦
皆さん沢山ありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧