注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

乗り物酔い。

回答2 + お礼2 HIT数 2075 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
12/04/21 03:50(更新日時)

現在高校2年生です。私は小さい頃は乗り物に強くて酔ったことなど一度もありませんでした。しかし最近になってよく乗り物酔いするようになりました。高校がスクールバス通学なので正直辛いです。初めてスクールバスで酔った時は徹夜明けだったので、寝てないからかな?と思ったんですが、それ以降度々酔うようになりました。通学は毎日のことなので、毎日毎日酔い止めを飲むのも…って思うし、あと2年も学校生活があるのに毎回薬買うのも…。どうしたらいいんでしょうか。今まで乗り物酔いなど無縁だったので(遊園地のコーヒーカップ?とかも全然平気でした)今さら酔うようになって正直どうしたらいいかわかりません。乗り物酔いってこんなに辛いんですね。スクールバスは窓とか開けれないので、空気がこもって人の熱気ですごく気分が悪いです。

No.1781230 12/04/20 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/20 16:30
通行人1 ( 20代 ♀ )

つらいですね(>_<)
私も通勤にバスを利用するのでよくわかります。

しっかり睡眠をとって、朝ごはんを食べる。
バスに乗っている間は、寒くない程度に出来るだけ薄着になり、首もとをゆるめる。
目を瞑る。(眠ってしまうのが一番良いですか…バス停過ぎないように慣れるまでは難しいですね;)時々、水などを少し飲む。

私も最初の頃、吐いてしまったりで大変でしたが、これでたいぶマシになりました。
もしお役にたてたら(*^^*)

…ただ、不安にさせるようですが、痴漢には充分注意してください。たまに、寝てると思ってふざけた事する奴がいます。

No.2 12/04/20 16:31
通行人2 ( 40代 ♀ )

一度、耳鼻科に行ってみてはどうでしょうか?

耳の調子が狂うとバランス感覚が崩れて車酔いや目眩が酷くなる事があります。

後、ストレスとかでも車酔いしやすくなります。

その他、手首に酔い止めのツボがあって、そのツボを刺激するリングみたいなのが通販で売ってるのを見た事あります。

薬局とかで売ってるかもですよ☺

車酔いは辛いので、良くなるといいですね。

No.3 12/04/21 03:48
お礼

>> 1 つらいですね(>_<) 私も通勤にバスを利用するのでよくわかります。 しっかり睡眠をとって、朝ごはんを食べる。 バスに乗ってい… レスありがとうございます。最近は酔うのが怖くて朝ご飯抜いたりしてました(>_<)逆効果だったんですね。これからは朝ご飯をきちんと食べて、なるべく睡眠不足にならないようにします。経験者の方からのアドバイス非常に助かりました。私はスクールバスなのでバスの中は生徒しか乗っていないし、駅から学校まで直通なので寝てしまっても大丈夫です!寝るという方法も試してみます。ありがとうございました。

No.4 12/04/21 03:51
お礼

>> 2 一度、耳鼻科に行ってみてはどうでしょうか? 耳の調子が狂うとバランス感覚が崩れて車酔いや目眩が酷くなる事があります。 後、ストレスとか… レスありがとうございます。乗り物酔いって耳鼻科なんですね。あまりにひどくなるようなら一度行ってみます。ありがとうございます。酔わないリング?すごく気になります(^-^)薬局に行って見てみますね。アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧