注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

図々しい子供

回答38 + お礼6 HIT数 34262 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
12/05/05 11:40(更新日時)

みなさんの周りで図々しいお子さんっていますか?

またはどんな風に対応されていますか?

うちの小学校三年の娘の友人ですがいつも我が家に来ては『お腹すいた~』『喉乾いた~』ってスゴいんです💧

ご飯前だからとかパパに聞いてからじゃないと(父子家庭でいつもおばあちゃんがお世話しているようです)と話してもすねるし勝手に冷蔵庫はのぞくし散々です…

もう正直ウチにはきてほしくないと思ってしまいます

今日も公園でみんなで遊ばせていましたが『お腹すいた』『ジュースのみたい』『うちに入りたい』ってグズグズ💧

4時過ぎていたので帰ったらと伝えても夕方6時までは遊べると言うし

ウチが5時までだと説明しても『じゃあおばちゃん家(ウチ)で待ってる』って粘ります

毎回お茶もお菓子も持たずに手ぶらは当たり前

みなさんならどう対応されますか😂

No.1786253 12/04/30 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 12/04/30 23:41
お礼

みなさんありがとうございます😱💦
やっぱりつっぱねるべきですよね…
参考になります
以前も我が家で動物園に行く直前に遊びに来て『行きたい~行きたいからばあちゃんに聞いてみて~』と…ちゃっかりついてきたり💧うちがプリキュアの映画に行くときも娘経由で同行したいと泣きつかれ(それは断固阻止しました💧)
父親は土日祝と何の仕事か知らないですがおばあちゃんに丸投げで彼女は構わず存ぜずです💧
去年土曜日に我が家が夜に立ち寄った居酒屋さんで彼女とデート中だったらしく…それを見て(そんな隙があるなら娘とキチンと向き合ってやれよ💢)と思ってしまいました😢

すいません、だいぶ愚痴ですね…

話を戻しますがこの連休中…どんなに粘られても『遊ぶのは昼ご飯食べてから』『遊べるのは外だけ』『時間は1時から5時まで』を娘と約束して頑張りたいと思います💦

お話聞いて頂きありがとうございました

No.8 12/05/01 09:25
お礼

おはようございます

今日は娘たちは遠足なんですが私はもうすぐ仕事…

家にいるのは9連休中の旦那だけ…

さぁ😱💦旦那は彼女に立ち向かえるか?今日はいつもより帰りが早いので絶対に遊びにくるような気がします💧

旦那にはおやつは与えない事と外で遊ばせることを約束してきましたが守れるかなぁ(笑)

みなさんのところも何かと大変なんですね💧うちも何かとられたら発狂しちゃいます😥

学校の先生には以前やんわりと伝えた事があるのですが効果は全くなしでした💧

多分伝えてないのかも…💦

No.13 12/05/01 11:03
お礼

>> 11 うちの子が3年のとき同じようなことがありましたよ。 小さい子に断るのは心が痛みますが限度と言うものがありますからね。 多分主さんが突っぱ… またまたありがとうございます

今移動中です😃

やっぱりどの地域にも構ってちゃんはいるんですね…😔

ウチだけじゃないんだと思う反面こんなに放任の家庭もたくさんあるんだなと驚きます

我が家もお茶とお菓子は持参派ですし、だいたいのお宅は持参されます…

暑いならお茶くらいもってきたらいいよと伝えても『ジュースがいい~』ばかりで(じゃあジュース詰めてきなよ…😩って思います)

昨日も外遊びしていた他のお友達のママがもってきてくれたシュークリーム(お迎えの時にうちの家族へお土産としてくれました)を食べたがり『これはお土産だからね』と言ってもすねていじけるし本当に手におえません😔

今日は旦那一人なんでちょっと不安ですが夏休み前の複線として強化します

No.25 12/05/03 00:03
お礼

ありがとうがざいます。彼女とは娘が年中の保育園から一緒なんですか本当に父親は育児にタッチせずおばあちゃんに丸投げ状態です。だから確かに淋しいところはいなめませんが…多分最後の方のレスのように優しく家まで送り届けたりしたら毎回送らないとだだをこねるのは目に見えています😥
おばあちゃんに5時が門限だとさりげなく伝えるのはいいですね。だだ参観日も保護者会も役員決めも誰もこないので伝えるのは難しいかもしれません…町内が違うので自治会議でも顔を合わせられず💧
やはり我が家のルールを根気よく伝えてゆきたいと思います。あわせて娘にもよく話してゆくしかないですね…😱
みなさんありがとうございます

No.27 12/05/03 01:41
お礼

>> 26 なるほど…そういう考え方もありますね😊親友かぁ…
今は気持ちに余裕がなく毎回イライラしてしまいますがあと三年もしたら中学生なんですもんね。

ちょっといい方に考えてみますね

私も小学校時代の友人を思い出してしまいました☺

No.44 12/05/05 11:40
お礼

みなさん色々ありがとうございます
連休中でバタバタとしてしまいなかなかお礼できずに失礼しました

明日も娘たちと公園で遊ぶつもりですが遊ぶ前に彼女のウチへ呼びにいくのでお茶をもってくる話をおばあちゃんにしてみようかと思います(明日は保育園時代のお友達と久しぶりの遊ぶ機会なのですが彼女のうちは誰も保護者がこないのでウチが迎えにいくことになりました)

前のレスで親友という言葉に私が反応したのは自分の事を思い出したからなんです…

実は私昔一年生で仲のよかった友達と別れて凄く寂しい思いをしたことがあります

それをちょっと思い出してしまいました。

お菓子をもってきてとはおばあちゃんには言えませんがこれから暑くなるしお茶やタオルの持参と我が家の門限を伝えておこうかと思います。

確かに図々しいところは凄く嫌ですが娘の気持ちもあるのでもう少し様子を見ていようかと思います

優しくはできませんが(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧