注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

不倫関係の上手な終わらせ方

回答92 + お礼11 HIT数 21519 あ+ あ-

サラリーマンさん( 35 ♀ )
12/05/30 20:58(更新日時)

はじめまして。
とても悩んでいるので、藁おもすがる思いでこの掲示板にたどりつき、初めて投稿させて頂きます。

年齢は41歳(男)既婚者、息子と娘がいます。
そして13年付き合っている一個下の40歳女性がいます。
若い頃は疲れ知らずで彼女の家に行き、次の日が仕事でもまったく疲れなかったのが、最近とても疲れてしまいます。彼女には会いたい気持ちはありますが、自分は夜も仕事してるので、さすがに40過ぎて過労死するのではと思い始めました。そろそろ潮時なのかもと思っています。

夜も仕事があるので妻は私が不倫してるなど思ってもいないと思うので、妻には知られていない今、歳を理由に彼女との関係を終わらせようと考えています。

しかし10年以上彼女を繋ぎ止めてしまった自分がいるので、彼女が別れる事に簡単に納得するとは思えません。

彼女を本当に愛していたのは事実。実は彼女に誓約書的な物も書いて渡していて(平成○○年に彼女と結婚する。守れない場合○○円支払います。的な)それは実行しないとダメですかね?

不倫関係だし、関係ないですよね?

まだ彼女は綺麗だし、自分と別れても幸せになれると思います。だから今のうちに彼女と別れた方が彼女の為でもありますよね?

ただ情や、やはり彼女に対してまだ気持ちがある分どのように別れを切り出せばよいかわかりません。

皆様何か良いアドバイスを頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

No.1798881 12/05/28 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 12/05/28 01:27
お礼

>> 1 彼女はまだきれいだし、のくだりなどはご自身に対する言い訳でしかありませんよね。 実際彼女とは結婚する気はないのに誓約書を書いたのでしょうか… 確かに言い訳でしかないですよね。。

記載した金額は用意は出来ません。書いた時は本当に彼女と一緒になりたかった気持ちが大きかったので、実行するつもりで書いた分、額は幾らでもよかったのです。

だから彼女が望む額を書いてしまい、かなり高額ですから支払えません。

もう少し自分が若く体力があれば。。

No.9 12/05/28 01:29
お礼

すみません。。

No.11 12/05/28 01:30
お礼

>> 3 鬼畜外道と馬鹿。 おっしゃる通りだと思います。。

No.12 12/05/28 01:32
お礼

>> 4 酷すぎる‼ なんて自己中男なの 誠意をみせてあげてよ 誓約書の倍の倍の金額払ってください 時間は取り戻せないのよ‼ 彼女が… 確かに自己中だと自分でも承知しております。

時間は取り戻せないですよね。。俺はどうしたらいいんだ。。
いっそうの事体壊して動けなくなればいいのに。

No.13 12/05/28 01:37
お礼

>> 5 題名は 無責任な終わらせ方では?(笑) 結局不倫女って最後は選ばれなくて可哀想だよね 年だから別れるよりも無責任だからといった… 彼女は家庭を壊すような事はしないと思います。
だから今まで付き合ってこれたんだと思います。
無責任ではない終わらせ方はどうすればよいでしょうか、自分も本気で付き合ってたからここまで長く付き合ってきました。

離婚する方法もありますが、ここ数年親の心臓が悪くて、それも言えません。

No.14 12/05/28 01:42
お礼

>> 6 しょせん不倫ですから😂 向こうの女だって主様が妻子持ちであることを承知で付き合ってたんですから、別に向こうが一方的な被害者という訳でも無いで… ドロドロですか。。なりますかね。。

所詮不倫ですか。。物わかりのいい彼女なので、俺が困るような事はしなさそうだけど。。やはり誓約書の額は無理でもお金しかないでしょうか。

No.16 12/05/28 01:48
お礼

>> 8 仕事と嘘をついて不倫してたなら過労と認められるわけないじゃん。主が死んだり体調崩したら自己管理できない馬鹿なオッサンって笑われるよ。 別れる… 彼女をいかに傷つけないで別れたいんですよ。

だから妻にバレたとかはダメです。彼女は俺の嘘なんてすぐ見抜きますよ。。
本当なら別れたくはないんです。体力さえあればなんです。ただただ凄く疲れて疲れが取れなくなってしまって、最近本当に倒れそうになるんです。

No.17 12/05/28 02:00
お礼

>> 10 10年ですか長いですね… 通い疲れたから別れるってやはり不倫関係ってそんなものなのですね… 愛はどこに… 個人的には奥さんにバ… 逆に妻にバレた方がいいのかもしれない。

自分が離婚ができないのは子供がまだ未成年だからです。後、親が体調悪いから。。加えて自分にも体力が無い。

最低なのは自分がよくわかっています。やはり上手く別れる方法はないんですかね、長すぎたんでしょうか。。

No.20 12/05/28 02:07
お礼

>> 15 最低な男ですね。 本来なら奥様に一生困らない慰謝料払い別れてあげた方が奥様の為じゃないの? 可哀想に、、、、お子さんもね。 そ… 自分には金がありません。。

だから妻に慰謝料も払えないし、かと言って彼女と結婚して彼女に苦労かけたくないんです。

俺に金さえあれば。。
彼女を傷つけないで少しずつ離れていくのがいいのかも。

No.39 12/05/28 07:28
お礼

こんなに沢山レスを頂き皆様ありがとうございます。

やはり上手な別れ方などありませんよね。。
ただ契約書の効力はあまり無いみたいなので安心しました。

彼女には過去何度も別れたいと言われてきましたが自分が別れる事ができず、引き止めてしまっていました。 そこがマズいですよね。

自分が金がないのは妻が結婚前に作った借金をまだ返済しきれてないからです。。自分が肩替わりすると言って結婚しましたが、それをいい事に妻がどんどん借金をしたようで気が付いた時は簡単には返済できない額になってました。妻は服や遊びに使ってしまったと。。

No.89 12/05/28 23:31
お礼

仕事の為、遅くなりすみません。皆様からこんなにも沢山レスを頂きありがたく思います。

まとめて一括のお礼になり申し訳ありません。

皆様からのご意見がどれも図星で自分が情けない です。。

年齢は41歳で 年齢や性別を偽ったのは恥ずかしながら、こういったサイトなど利用した事がなく、本当の事を入力する事に抵抗があったからです。

彼女に契約書を書かされた訳でなく、自分から書きました、拇印まで押して。。本当に馬鹿です。 彼女を傷つけたくないと言うのは、彼女には精神的に弱い部分もあり、入院もした事があり、彼女が自殺など考えてしまったりしないかも心配です。

妻には正直罪悪感はありませんが、子供達にはあります。しかし、皆様のレスを頂き、もう2人とも高校生と中学生、私の事など空気のようにしか思っていないので離婚でもいいかなと思います。

彼女は結婚したいとも言わなければ、『会いたい』すらこの13年の間彼女から言われたのは片手で数える程度しかなく、電話もいつも自分からです。きっと沢山我慢をしていたに違いないです。誓約書を書いた時も、アテになんかしてないけど、いちを大切にしまっておくって笑って引き出しには入れてましたが、今思えば余計に期待させてしまってたかもしれません。

彼女にそれとなく彼女はどうしたいか聞いてみようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧