注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

出産方法の偏見

回答50 + お礼2 HIT数 11728 あ+ あ-

専業主婦さん( 20 ♀ )
12/06/06 17:46(更新日時)

二人目妊娠9ヶ月です。
一人目が帝王切開だったので、子宮破裂などを考えてまた帝王切開と言われました。
始めて妊娠した時は、絶対に自然分娩出来ますように、と望んでました。
が、どうしても無理な体で予定帝王切開となりました。
悔しくて悔しく毎日泣きました。
周りから、「帝王切開は産んだ気しないらしいよ」
とか、「楽でいいね」
などと言われました。
凄く辛かったです。
私も、帝王切開は麻酔するから、引っ張られる感じがするだけかなって思ってました。
でも実際は、麻酔は効かないし手術中も痛いし呼吸は出来ないし苦しいし、吐くものはありませんが、オエオエっと連続で吐いていました。
想像していたものとは全く違いとても辛かったです。
もう帝王切開は怖くて無理!って思っていましたが、今回もまた帝王切開…。仕方ない事ですが、最近また周りから、「普通に産まないと出産の大変さとかわからんべ」とか「また切開でよかったじゃん」とか言われます。そして今日旦那にも、「やっぱまた帝王切開かい」と言われました。辛い思いしてる時に、な~んだ💧っていうように、そう言われ、涙が止まりませんでした。
なぜ帝王切開は楽と思われる方が多いのでしょう?
私は普通分娩が出来るなら子供はたくさん欲しかったです。でも帝王切開は三人、もしくは四人まで。そうリスクも高いのに、なぜ皆、羨ましがるのですか?
実際どちらも経験した人が言うならわかりますが、出産もした事ない人に心ない言葉を言われると本当に悲しいです。
ただの愚痴みたいですみません。
でも一人でもやもやしてしまい、辛かったです😢
同じ気持ちになられた方いますか?

No.1801164 12/06/01 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/06/06 17:07
通行人51 ( 30代 ♀ )

身近な人が
そんな事言うのは傷つきますね💧

人それぞれ
自分に合った出産方法なのですから、聞き流しましょう。

母子ともに無事なら
いいじゃないですか✨

私は
予定よりかなり早く破水し自然分娩になりました。
子供は無事でしたが、私が入院してしまい一緒に退院できませんでした。

No.52 12/06/06 17:46
通行人52 ( 20代 )

三人産んでますが私は三人共全前置胎盤になってたので帝王切開でした😱
大きな病院だったので周りはほぼ帝王切開でした😱先生方は帝王切開の方がリスクが高いと言ってました😱同じ病室の方は普通分娩をして二人目帝王切開でしたけど痛さはどちらも一緒だけど帝王切開だけは二度としたくないって言ってました✋それに帝王切開を偏見でみる方なんて誰一人居ませんでしたよ💦
そんな言う人の事は無視して体を大切にして下さい💦帝王切開は回数を重ねるたびにリスクが高まるのでお大事にして下さい💦私は三人目の時はもう本当に最悪だったので、赤ちゃんの為に頑張って下さいね😉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧