注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

今日の出来事…😨

回答25 + お礼4 HIT数 5728 あ+ あ-

ゆしあ( 26 ♂ 4V4HCd )
12/06/07 23:20(更新日時)

友達と繁華街で何軒か飲んだ後、駅前にある喫煙所でタバコを吸って時間をつぶしてところ、ホームレス風のお婆さん?が『タバコ一本だけもらえない?』と声をかけて来たので、酔ってたし一本ぐらいかまわないと思い あげた
しばらくしてそのお婆さんが『あたし占い出来るよ…500円くれたらみてあげるから』と言われて500円を渡しました

お婆さんは両手を合わせ、口の前にあてて息を『フーフッフフ フーフッフ』みたいな息使いでなんか訳わからない事を言った後、友達と俺の環境、経歴、性格などかなり言い当てて俺達二人は『すげぇ~ヤバいわ~』ってな感じにはしゃいでたんですが…

つづきます

No.1802252 12/06/04 04:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/04 04:39
お礼

突然お婆さんが俺は向かって
『アナタ悔しい事あったでしょ?』

俺『は?何が?』

お婆さん『わかんない?』

俺『たくさんあったからわかんないわ~(笑)』

お婆さん『アナタまだ恨んでるよ…教えてあげるね…』

俺『え💦マジでわかんないわ…』
こんなやりとりがつづきお婆さんは『ゾウの置物みたいの壊されたでしょ?』

俺にはなんだかよくわからなくって、何それって思ってたら
『アナタが作ったゾウの置物をさぁ~友達が壊したの!まだアナタ恨んでるよ…それ』

心臓がバクバクして怖くなった
…小学生の時の夏休みの工作でゾウと何かをたして空想上の動物を紙粘土で作って賞をもらった事があった
結構友達にも絶賛されていい気になって教室の後ろに飾ってもらったのだが、その作品を何者かにめっちゃめちゃに壊された事があった。
今では勿論忘れてたし、どうでもいい事なんだけど当時は確かに凄く落ち込んだ記憶がある
クラスの中に犯人がいると思うとつらかった
犯人も見つからないままその後転校したのだが…

なんで赤の他人のお婆さんが知ってるの…

つづきます

No.2 12/06/04 04:55
お礼

その場にいた友達は『嘘だろ~それマジかよ~』なんてニヤニヤしてだけど俺自身は本当に怖くなってなんで知ってるの? とか色々聞いた
お婆さんは細かい所までわかんないのかはぐらかしてたけど、最後に

『やったの…ゆ〇ちゃんだよ…許してね…』

俺の当時の親友の一人に ゆ〇ちゃんってあだ名の友達がいたんだけど💦

文章におこすのって難しいですね

あてずっぽにしてもそこまで当たりますかね?💦
マジで聞かなきゃよかった💧

No.11 12/06/04 17:17
お礼

皆さんレスありがとうございます
一括ですみません

正直まだ気持ち悪いし怖いですね

そのお婆さん、こっちから質問を返してもあまり答えてくれないというか💦かなり変わった人でした…
占い師は昔やってたらしいです
あとアドバイス的な事もちょっと教えてくれましたね
『アナタは優しいけど、短気な所があるから直した方がいい』とか『もっと読書をしなさい』
簡単な助言でした

で、それから『アナタ恨んでるよ…』の話しになったんですね

人の潜在意識に入り込むことって本当に出来る人っているんですかね?
ゆ〇ちゃんに関しては当時疑ってた気持ちもあって頭のどっかしらにまだあったのかもしれないし、よくあるあだ名なのであてずっぽに言ったのかもしれません…
しかしゾウみたいな作品を壊されたって事を知ってるって細か過ぎますよ

そこが怖いんですが、悪い方に考えないようにします

格好は汚かったけど、なんかいい人でした
あのお婆さん

No.20 12/06/05 20:45
お礼

皆さんレスありがとうございます

率直な気持ち不思議な感覚でいっぱいですね まだ

この感覚は言われた本人しかない感覚かもしれません

もしそのお婆さんに会いたい方がいらしゃったなら日本一の繁華街、新〇に行って探してみて下さい
西口の喫煙所にての話しです

ホームレス風情の方でしたので、探せばまだあの辺りにいるかもしれません

歳は70才前後、ロングスカートにナイロン状のジャージ?歯は前歯がありませんでした

もしかしたら毎日誰かに声をかけて同じような事をしてるかもしれませんからあちらから声をかけてくる可能性があります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧