注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

結婚破綻する可能性があります

回答50 + お礼3 HIT数 9658 あ+ あ-

通行人( 29 ♂ )
12/06/08 20:14(更新日時)

結婚が決まりそうですが 自分は家族を彼女と彼女の両親に会わせたくない。
それだけ嫌なことが自分の家庭内にあるのだ。

10年以上無職のバカ兄がいるので,家族には会わせられないのだ。

だから彼女の親にも彼女にも兄の存在は伝えてない。一人っ子だと今までずっと嘘をついてきた。

両親が甘やかしたから,10年以上も働かずノウノウと暮らしている。
両親が死ねば,おそらく固定資産税の支払い,その他諸々の支払いは,兄貴は無職で支払い能力がないので,
俺に請求が来ることは分かりきっている。

あいつがいなければ良かった。
結婚も断ろうと思っています。
居候の嘘があと何年続くかわかりません。
両親には会わせて良いが,あいつには会わせたくもない。
金がなくなると家の壁は破壊するわ,文句は足れるわ。
何度か殺されそうになった。
親が甘やかすからこんな結果になった。
高校~大学と俺はバイトしながら学費を支払っていた。
あいつは学費を全て親に支払ってもらっていた。
だから,あいつはニートより最悪な人間になってしまった。

親が全て悪いのだろう。
親に反抗し続け親から見離された結果,子供のまま大人になってしまったのだ。
精神病院に送りこんでやろうとかとも思っています。
祖父のように司法書士になれて,ようやく結婚までいきそうなのに,あいつの存在をどう伝えていいものか自分は今,冷静さを失っているのでパニックに陥っています。

タグ

No.1802769 12/06/05 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 12/06/05 11:19
お礼

結婚の話が出てから親戚中集まって,今の状況をどうするかを的確に考えていました。

兄貴を祖父の妹夫婦の養子として戸籍を動かして兄弟関係を切る案も出てました。
しかし本当に難しくできませんでした…

兄貴は『弟なんか絶対に結婚できないようにしてやる。そしてこの家系も俺の世代で終わりにしてやるからこれから楽しくなってきた。邪魔するな』と親戚中に言ってたことも知ってます。
自分が生まれたこと自体、間違えてたんだと思います 結婚の話は彼女からしてくれてました。
あんな気違いな兄貴がいるため,もう人生終わったようなものです

No.6 12/06/05 11:37
お礼

ありがとうございます。

今まで事務所開業で貯めてきたお金で両親を老人ホームに入れることと金輪際,兄貴とはもう関わらないと親戚中で話し合います。

彼女にはきちんと伝えます。

No.26 12/06/05 18:59
お礼

いろんな批評をありがとうございました。

司法書士事務所を開業した際に
兄貴を従業員で雇い生活を見ることにしました。

彼女には本当のことをきちんと話しました。

結婚するにあたって他県に移り住むので実家は兄貴の働きしだいで潰れるか
潰れないかになるので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧