注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

結婚破綻する可能性があります

回答50 + お礼3 HIT数 9660 あ+ あ-

通行人( 29 ♂ )
12/06/08 20:14(更新日時)

結婚が決まりそうですが 自分は家族を彼女と彼女の両親に会わせたくない。
それだけ嫌なことが自分の家庭内にあるのだ。

10年以上無職のバカ兄がいるので,家族には会わせられないのだ。

だから彼女の親にも彼女にも兄の存在は伝えてない。一人っ子だと今までずっと嘘をついてきた。

両親が甘やかしたから,10年以上も働かずノウノウと暮らしている。
両親が死ねば,おそらく固定資産税の支払い,その他諸々の支払いは,兄貴は無職で支払い能力がないので,
俺に請求が来ることは分かりきっている。

あいつがいなければ良かった。
結婚も断ろうと思っています。
居候の嘘があと何年続くかわかりません。
両親には会わせて良いが,あいつには会わせたくもない。
金がなくなると家の壁は破壊するわ,文句は足れるわ。
何度か殺されそうになった。
親が甘やかすからこんな結果になった。
高校~大学と俺はバイトしながら学費を支払っていた。
あいつは学費を全て親に支払ってもらっていた。
だから,あいつはニートより最悪な人間になってしまった。

親が全て悪いのだろう。
親に反抗し続け親から見離された結果,子供のまま大人になってしまったのだ。
精神病院に送りこんでやろうとかとも思っています。
祖父のように司法書士になれて,ようやく結婚までいきそうなのに,あいつの存在をどう伝えていいものか自分は今,冷静さを失っているのでパニックに陥っています。

タグ

No.1802769 12/06/05 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/06/07 05:40
案内人さん51 ( 50代 ♀ )

会わせたくない気持ち痛いほど解ります。
でもそれじゃ、一生結婚出来ないですよ。本当に好きで人生共に歩みたいと感じた相手なら、兄の事を正直に話してみるべきだと思います。『話そうか…いや駄目だ…でも…』そういう気持ちが頭を駆け巡りパニック的状態では?
結果は気にせずにまずは、素直に話してみたらどうですか。隠しても、隠しきれる問題ではないですよ…。お兄さんの件も、そのままにしておかず、何処か相談してみては?更生施設とか色々あると思います。勇気を持って頑張って下さいね👍

No.52 12/06/08 04:41
通行人52 

私が彼女の立場だったら 話して欲しいとは思うし、結婚は止めないけど お兄さんとの縁切りは頼むと思います

私も身内に借金ぐせのある兄がいるので…

No.53 12/06/08 20:14
経験者さん53 

私は彼女さんと同じ立場です。

彼の弟がニートでアルコール依存症で、音がうるさい!と家で暴れるらしく、ご両親は別に部屋を借りました。

働きもせず、酒を飲みパチンコ三昧。金が無くなると親にたかる。金が無いと断ると「兄ちゃんに借りれば良いだろ」と言う始末。

最悪な弟がいると、付き合っている時にそれを打ち明けられました。
いくら注意しても両親は結局甘やかし続け、収集つかない状態になって初めて気付いたという。

私は彼と結婚しますよ。私の親にもそのことを言いました。
あなたの彼女さんも、あなたとの将来を考えているのなら受け入れてくれると思います。

恐れず、何もかも話してみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧