注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

主人が私の親と不仲です

回答49 + お礼6 HIT数 7103 あ+ あ-

新婚妊婦( 28 ♀ nJspc )
12/06/28 23:14(更新日時)

交際・同棲9年できちゃった婚、現在妊娠5ヶ月で結婚2ヶ月です。
仕事がハード+上司と合わず退職を決定した所の妊娠発覚。
退職翌月には新しい仕事をする予定もあり、貯金はほとんどなし。
※計画性がないなどの批判はしないでください。

発覚時に既に結構な週数だった事や、その月で私の退職が決まっていたため健康保険が切れてしまうのでかなり急ぎの結婚でした。
私の実家が日帰り困難な遠方(主人の実家は市内)な事や、つわりがひどかったこともあり、親同士の顔合わせや、直接訪問しての結婚の挨拶はしていません。
私の親も、主人曰く主人の親も私の妊娠は喜んでくれてます。
もともと主人が人見知りなこともあり、私の両親は主人のことをはっきり話さない感じの悪い人。という印象で快く思ってませんでしたが、長く付き合っていることや子供が出来たことで結婚を承諾した感があります。

先日、結婚や引っ越しの諸手続きのドライバー役+結婚祝いの品をもって母が4日ほど来ていた時のこと、些細なことで主人を私が怒らせてしまい、
その後、引っ越しや知らない人の滞在でストレスを感じていた飼い猫が粗相をしたことで主人の怒り爆発。
猫の首を持ち、殴る、壁に投げつける。
以前から怒っている時は猫にあたるような人で、その都度私もその行為をたしなめて最近はそんなことをしなくなっていましたが…。
母はそのことで当たり前ですが激怒。
絶対に子供にも「しつけ」として同じことをする。子供が生まれた後も猫がいる生活は賛成できない。未だに向こうの親と顔合わせもしていないし、ウチはお祝いを贈ったが向こうの親からは何も無し等どんな家庭なんだ。離婚しろ。と言い出す始末。
離婚のことは省き、やんわり主人にそのことを伝えましたが、顔合わせの日程などについてさえ何の進展もないですが、私がしつこく言うことで主人が怒るのも避けたいです。
私は主人と親の間でどう立ち回ったものかと困っています。
もちろん主人との離婚は考えていませんし、経済的にも世話になっている親と縁を切るつもりもありません。
悲しさと思い詰めすぎて、最近ではいっそ私がいなくなれば全部解決するのに。とまで思ってしまい、周囲に相談できる人もいない為こちらに書き込ませてもらいました。
何かアドバイスをください。

No.1812261 12/06/25 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/25 18:15
通行人1 

一通りスレタイ拝見させて頂きましたが。

主さんが気を揉んでも解決しないと思う。

ご主人さんが認識し行動しない事には駄目だね。

主さんから、ご主人さんの近しい友人とかに話して、ご主人さんに伝え認識改めてもらうとか出来ないのかな?

No.2 12/06/25 18:17
通行人2 ( ♀ )

主さん自身は、そんな旦那様をみていて、どう感じているのでしょうか?お母様達と合う合わないは、どこにでもあるものですよ。だって、他人同志なのだから仕方がないと思っていた方が楽ですよ。ただ、お母様が泊まりにきている時に怒り出すのは、ちょっと困りますね。理由は分かりませんが、自分のよい所を見せようとするのが、一般的かと思います。猫を叩き殴りは、恐ろしいです。私も、お母様同様に、切れたら子供や主さんに暴力をふるうのではないかと心配になります。だって、男でしょう。暴力ふるうのは、小さい人間だと思います。でも決めるのは主さんです。

No.3 12/06/25 18:19
通行人3 

ご主人こわ~い😨💦

将来、我が子にも殴る蹴るなどしそう😱

躾とか何とか言って💧

結婚生活大丈夫⁉

No.4 12/06/25 18:22
働く主婦さん4 ( 40代 ♀ )

早く、顔合わせしたら良かったですね⤵

私も猫と同居は別な意味反対です。

トキソプラズマと言う菌が心配です。

様子を見て食事会等されてはどうでしょうか❓

No.5 12/06/25 18:34
お礼

>> 1 一通りスレタイ拝見させて頂きましたが。 主さんが気を揉んでも解決しないと思う。 ご主人さんが認識し行動しない事に… >1さん
ありがとうございます。
主人の友人の連絡先を知らないので、難しいです。
知っているのは主人の母親の連絡先くらい…
でもさすがにお義母さんには言えないですし。

やっぱり私が言うよりは、主人側の人間からの助言のほうが有効ですよね。

No.6 12/06/25 18:44
お礼

>> 2 主さん自身は、そんな旦那様をみていて、どう感じているのでしょうか?お母様達と合う合わないは、どこにでもあるものですよ。だって、他人同志なのだ… >2さん
ありがとうございます。
私自身も主人が怒ると手が付けられなくなることは非常に怖いです。
ただ、付き合い始めに比べマシになっているので今後も変わってくれると信じています。
正直私自身が実母と性格が合わないため、必要最低限しか会うことはないのですが、主人はその数日さえも猫をかぶっててくれないのか。と、がっかりした気持ちが一番大きいです。
子供に対しては、希望的観測でしかないかもしれませんが、血のつながった我が子にはそんな暴力は振るわないと信じています。

でも、一度主人とはちゃんと話し合ったほうがいいのかな。とも思っています。

私自身がどうしたいのかはっきりしてないですね^^;

No.7 12/06/25 18:48
お礼

>> 3 ご主人こわ~い😨💦 将来、我が子にも殴る蹴るなどしそう😱 躾とか何とか言って💧 結婚生活大丈夫⁉ >3さん
ありがとうございます。
主人が怒るのは私もとても怖いです。
確かに猫を殴り、投げつけたことを母から叱責されたときに
「しつけだから」と言っていました。
でも、血のつながった我が子にはさすがにそこまではしない。と、
希望的観測でしかないかもしれませんが、私は信じています。

No.8 12/06/25 18:57
お礼

>> 4 早く、顔合わせしたら良かったですね⤵ 私も猫と同居は別な意味反対です。 トキソプラズマと言う菌が心配です。 様子を見て食事会等されては… >4さん
ありがとうございます。
本当なら先月中には一度私の実家に直接訪問して挨拶。
今月中には親同士も顔合わせ。
という予定でいたんですが、私のつわりの悪化で引っ越しも長引き、
安定期に入り、つわりも落ち着いた現在でも何の予定も立っていない状態で…。
しかも市内にある主人の実家への挨拶も未だ連れて行ってもらえなくて、主人が何を考えているのかわからず不安です。
どうにか近いうちに食事会ができるように主人と話をしてみたいと思ってます。

トキソプラズマについては私も不安で、病院で検査してもらいました。
結果は陰性でしたし、8年以上飼っていて今まで感染していないので大丈夫かなと思っています。
ただ、今後子供が生まれ動き回るようになった後に猫のごはんやトイレを触ったりしないように部屋を分けたり等の対策が必要ですね。

No.9 12/06/25 19:24
通行人9 ( 30代 ♀ )

9年も同棲していて、彼の友人関係で連絡の取れる人がいない?

主さんのお母さまがわざわざ遠方から出てきてくれたのに、ご主人のご両親は同じ市内なのに挨拶にも来てくれない?また、主さん達も義両親をご招待もしない?

主さんは未だに、経済的にお母さまのお世話になっている?

何か……猫の扱いも含めて❓❓❓❓❓ばかりです。
ただの同棲出来ちゃった婚では済まされない複雑すぎるご事情ですね

お母さまのアドバイスよりご自身の意志を押し通すなら、今後は何かあっても『実家に帰る』『実家を頼る』ことは出来ない、位の、当たり前の覚悟はありますよね?
あと来月からの就職先に、きちんと妊娠の事実を伝えてますよね?
また就職から一年以上経たないと育休は取れない(主さんの場合は退職もしくは産休のみでの産後2ヶ月での復職)ことも、分かってますよね?

No.10 12/06/25 20:09
お礼

>> 9 >9さん
ありがとうございます。
付き合っている相手の友人の連絡先って知っていることが普通なんですか…。
何度か顔を合わせたことのある友人はいますが、連絡先を聞くなんてことは考えたこともありませんでした。

ウチの母の訪問が平日なこと、義母が仕事をしていること、
義母は免許がなく、公共交通で来るには不便な立地、主人の帰宅は夜遅いので、主人が送り迎えは難しいことで義母は呼びませんでした。
ちなみに主人の親は主人が子供のころ離婚しており、主人が義父を憎んでいるため全く連絡を取っておりません。

経済的に世話になったのは結婚前、20代はじめの新社会人の頃までです。
私の書き方が悪かったですね。
ただ、今回お祝いを貰ったのもあり、「主人のことを許してもらえないなら縁を切る」などはしたくないので、どうにか主人との関係を修復できないかアドバイスがほしいのです。

就職先にはもちろんすぐに連絡しました。そのくらいの常識はあります。
生活は主人の収入のみでやっていけるので、離乳までは専業主婦の予定です。

No.11 12/06/25 20:32
匿名 ( ♀ BeSyw )

動物虐待 犯罪者の男
と母親は見てしまってるんじゃないですか?

そんな男好きなの?
旦那反省して誠意ある謝罪しないと

No.12 12/06/25 22:34
専業主婦さん12 

主さんにはお気の毒ですが、修復は無理なのではないかと思います。

目の前で飼い猫を虐待している姿を見た後では、到底信用などできないでしょう。
することが後手後手になったのも、心証を悪くしていると思います。
なるべく早く、顔合わせをされることだと思います。
その際の対応に粗相がなければ、多少は印象もよくなるかもしれません。

ただ、主さん、本当にその人で大丈夫ですか?
彼は父親として、子どもを教え導いていけますか?

赤ん坊は、旦那さんに気など使いませんよ。
主さんも、旦那さんに気を使う余裕はなくなるかもしれません。
旦那さんの気持ちや主さんの都合などお構い無しに、ぐずって泣きますよ。
それが、毎日続きますよ。

よく考えてくださいね。

No.13 12/06/25 22:43
通行人13 

同棲するときには、彼が主さんの親御さんに挨拶(許可してもらう)しに行ったのですか?

動物に対する暴力、ヤバいですよ。

No.14 12/06/25 22:50
通行人14 

虐待死亡事件の被告が必ず言う言葉は、『躾だった』。
犬ならわかるけど、猫に躾るってどんな思考しているんだろう

離乳食を食べる子供をみたら絶対、あなたに暴力を振るうでしょうね
口から涎と離乳食の液体を顔につけて、お椀に手を突っ込んだり ベビーテーブルを離乳食でべしょべしょにして遊ぶんですから。
投げるを覚えたら掴んで投げるし… 赤ちゃんはこういうものだって教えないと、赤ちゃん殺されてしまうかもしれん 猫を虐待するような異常な人が我慢できるとは思えないよ。

No.15 12/06/25 23:03
名無し ( z26uCd )

義母の前で怒りをコントロールできず動物虐待し、反省も謝罪も無い男を、どうやって信用できるのでしょう?

躾と言いながら子供を虐待すると、誰でも思うのでは?

親の言う通り、離婚も視野に入れた方がいいと思います。

No.16 12/06/25 23:05
通行人16 ( 20代 ♀ )

失礼ですが私なら自分の感情を猫にぶつけるという行為でドン引きです。それに親からしたら大切な娘をもらうとゆうのに挨拶もろくにできないような男、男として情けないです。言い訳なんかせず、常識や男気ある男ならちゃんと行動にうつします。

猫に当たるくらいならお母さんのおっしゃる通り子供が泣き続けたりするとイライラして子供や物に当たると思うし、エスカレートしたら主さんにも手を出す可能性高いですね。DVの気質あります。

お母さんと旦那さんの板挟みって辛いですよね。複雑な気持ち凄くわかります。主さんが割り切れたらいいけど、そうじゃなかったらずっと悩むでしょうね。子供が産まれたら祝い事等色々と関わらなくてはならない事も増えますしね…

No.17 12/06/25 23:19
通行人17 ( 20代 ♀ )

恐ろしい旦那さんですね。血の通った子供にそんなことはしないと信じるなんて、私には到底そうは思えませんが。世の中血の通った子供を虐待して殺してしまう親が沢山いるのに。何もわからない猫を殴る人で本当に大丈夫ですか?
お母様の心配は当然でしょう。主さんも旦那さんが怒るのを気にして肝心な話もできないようじゃ、子供虐待されても守れない母親になりそうだし。
結婚も妊娠も仕事も何もかも勢いでちゃんとできてないように感じますが、この辺で冷静になって考えてみた方がよくないですか?

No.18 12/06/25 23:26
通行人18 ( ♀ )

私なら猫を虐待する時点で離婚です❗
人間性腐ってる❗

No.19 12/06/25 23:45
通行人19 ( ♀ )

いや~ど~考えても結婚失敗ですわ 遅かれ早かれ結末は見えてます 貴方の親が言ってる事は当たり前ですね 貴方もボロボロになってから気付くのでしょう この先どんなに辛く悲しい事があっても貴方は耐えて彼に義両親に仕えて行けるでしょうか?何年もつかしら?まぁ今は誰が何とアドバイスしても聞く耳持たないでしょう 自分の納得行くまで頑張ってみてあ~やっぱり駄目だ限界を知って離婚ですね 子供は作らないように!貴方の未来のために…虐待を受けるであろう哀れな生まれて来る子供の為に…猫も生き物。壁にぶつけることが出来る人は人も〇める事が出来ますよ

No.20 12/06/26 00:01
通行人20 ( ♀ )

猫は吐く生き物ですのに躾って…。
主さんは、猫なら殺されても良いって思っているのですか?最低ですね。動物を飼う資格はありませんので、今すぐ猫を里子に出して下さい。

9年も付き合っていて、それで大分良くなったらからって、主さんも随分と感覚がおかしくなってますね。

主さんの子供は、主さんが身をていして守るつもりなんですよね。まさか、怖いからみてるだけにするとか?可愛そうに。

上手くいくかは、全て主さんに掛かっていますので、頑張って下さい。旦那さんには期待しない事です。

No.21 12/06/26 00:11
通行人21 ( ♀ )

あなた方のことは承知のうえなんだから、どうでもいいけど😥とりあえずすぐに猫ちゃんをご実家に避難させてあげて下さい😥

No.22 12/06/26 00:41
通行人22 ( 30代 ♀ )

主さんが離婚を考えてないなら悩む必要はありません
親と疎遠になることはしかたないと思います

第三者からみても主さんが心配です
産まれてくる子も猫も心配。

きっと大多数が「こどもにも同じことする」と主さんに言います。
まして母親なら主さんが心配で仕方なくて当たり前ですから…疎遠にしないと、どんな話も母親には不安にしかならないだろうしお互いつらいだろうな…。

主さんと子どもが猫と同じ目にあわなければ勿論いいのですが。
でも「同じ目にあう」と思っておいたほうがいいですよ。
備えあれば憂い無しですから。

猫はお母さんにひきとってもらえないのですか?信じられないくらい可哀想。里親さがしてやってくださいm(_ _)m人間は友達や趣味とか楽しみがいくつもありますが猫には飼い主しかいないんですよ(涙)

No.23 12/06/26 01:14
通行人23 

親の反応は当たり前。
血の繋がった我が子なら大丈夫だろう❓
これまで猫を虐待するとたしなめてきたって…
普通ならその1回目の虐待で付き合い自体をやめる。
あなたも結局虐待してきたのと同じだよ。
離婚する気はないよと、筋通しすらできないろくでもない虐待男に子供の未来を託そうとする勇気が恐ろしい。
異常な2人だと思います。

No.24 12/06/26 01:34
通行人24 ( ♀ )

私も夫婦ともに異常だと思います。主さんは自分の選択だからどうでもいいですが、ネコと生まれてくる赤ちゃんはよそに預けてほしいです。ネコが虐待されていても虐待男を選ぶ主さんには、我が子を守れないと思います。
あなたたちが本当に怖いです。

No.25 12/06/26 02:52
通行人25 ( 30代 ♀ )

そういう人だとわかってて、よく付き合ってたし、結婚しましたね。
猫に虐待するなんて一度でも見たら、私ならそんな男付き合うのやめますけどね。
人として最低な人間ですよ。
自分の子供にはしないと思うとか、そういう問題じゃないと思います。
動物を殴る男でも、自分や自分の子供を殴らなければ、主さんはいいんですか?
お母さんの前でだけいいかっこして、猫を殴らなければ、主さんはそれでよかったんですか?
前より殴らなくなってマシになったからいいですか?
私ならそんな男嫌ですね。
お母さんが旦那を良く思わないのは当たり前、嫌われて当然の男だと思いますよ。
主さんは本気で、自分の子なら、虐待しないと思ってるんですか。
子供なんて、猫よりずっと手がかかるし、言う事きかないし、思い通りになんかならないですよ。
猫なんかより、ずっとイライラしますよ。
旦那さん、子供に我慢できると思いますか。
たとえ子供に手をあげなかったとしても、子供の前でも猫を殴るでしょうね。
子供にイライラして、間違いなく猫に八つ当たりするでしょう。
お母さんの前でさえ我慢できず殴ってるんだから。
子供にそんな所見せたいんですか。
主さん自身が、彼が怒ったら怖いと言ってるような男が、子供の父親でいいんですか。
お母さんに嫌われて当然の旦那さんですよ。
猫の虐待だけじゃなく、人間的にも問題ありそうな旦那さんだから、主さんが二人の間に上手く入ってなんて無理だと思いますよ。
そういう面でも苦労しそうな男だと思いますけどね。

No.26 12/06/26 03:55
通行人26 ( ♀ )

私も産まれたお子さんにも虐待すると思う。
産まれてから夜泣きやらイヤイヤ期やら虐待するであろうきっかけは色々ありますよ。
例えそうでなくても、子供の前で猫に虐待する姿を見せながら育てて良いのでしょうか?
お子さんも同じように動物虐待を平気でするようになるかもですね。

出来婚ならお互いに了承の上でも本来なら男性は彼女の家に頭を下げに行くものですし、籍を入れる前に主さんも彼の親に挨拶に伺うべきことです。悪阻が酷いは言い訳でしかないと思います。
出来婚の時点で順序を間違えていますが、出来婚なら出来婚なりの手順を踏めないなら、はっきり言って常識なさすぎだし、彼もこれから先のことを真剣に考えているようには見えないし家庭を大切にするとは思えない。
二人とも結婚を甘く考えていると思います。

悪いですが、この件がなくても遅かれ早かれ離婚することになりそうな気がします。
お子さんに影響するまえに猫も連れて離婚した方が良いのでは?

No.27 12/06/26 05:37
通行人2 ( ♀ )

再ですが、親子の関係は、仲良くはしておくに越した事はないけれど、会う会わないとかは実際は、どうでもいいことだと思います。互いの親が、挨拶どうのとかも、それは個人個人が感じる事であって、仕方の無いことだと思いますよ。
基本大切なのは、主さんの家庭なのですから。私が思うには、これから産まれてくる赤ちゃんと、主さんに幸せであってほしいということです。聞いてしまいますが、9年の付き合いの中、旦那様から暴力を受けた事はありますか?まあ、付き合い始めの頃に比べて良くなっていると書かれていましたから、なかったと思いたいですが。後、飼い猫を殴る叩き付けるをみて、恐くなりませんか?私なら、震えがたつと思います。失礼承知で書きますが、主さんは、それを見て平然とされているようにも感じられます。もしかしたら、そのような行動は、日頃からあるのではないですか?ただ、主さん本人にはしないだけではないですか?すみません。想像ですが、疑問に思いました。今回の悩みは、義母と旦那様が合わないとありましたね。しかし、それは、あまり考えなくてもいい問題だと思います。それより、カーッときて、猫を叩き付ける旦那様の気性について、じっくり考えるべきではないでしょうか?子供って、本当に育てるのは大変ですよ。食事中、溢すのは当たり前、お漏らしするのは当たり前、思い通りにならないと泣きわめく等、きつい事が沢山あります。そんな中、そのような旦那様は、カーッと来ない事があるとは正直思えません。その時、子供に殴り付けるんだろうと思います。躾だからと言い。虐待で逮捕された人も、そう答えますよね?主さんは、子供にまでにはしないと信じているからだと聞いていますので、夫婦二人の問題ですが、一度話し合われた方がいいと思います。カーッとして、猫を殴るあなたは恐いと伝えてみて欲しいです。猫だって、飼い猫ですよね。主さんには、猫をかばって守って欲しいです。子供もそうです。二人して、躾だからとあっては、行き場がなくなり精神的におかしくなりますよ。まずは、主さんから、旦那様へ伝えて下さい。約束してください。

No.28 12/06/26 06:31
学生さん28 

産まれてくる子供が可哀相😢

No.29 12/06/26 06:50
通行人29 ( ♀ )

既婚ですけど、25さんに同感です。

法律的には、ドタバタと結婚しちゃいましたけど、結婚生活の継続は無理だと思います。長い同棲でも、わからないこと(例:相手の性根を知る)、できていないこと(例:結婚前提でなかったとしても、親に挨拶する)って、そんなにあるものなんですね。

その状態なのに何とか修復を望んでいる、という危機感の無さに驚かされました。

No.30 12/06/26 07:20
通行人30 ( 40代 ♂ )

社会の適応性がないクズの旦那
自分より弱い者にだけ威勢をはる旦那
そんな人と一緒に生活しようと思うあなた
必ず不幸になります

親だけがまともです

No.31 12/06/26 09:26
通行人31 ( 20代 ♀ )

私も修復は難しいと思います。
一度でも動物虐待をしてるところを目の当たりにし、印象変えようってのが無理です。
猫ちゃんだけではなく、いずれ主さんやお腹の赤ちゃんにも危害を加えるんじゃないかと心配するのは当たり前です。
可愛い娘や孫が傷つけられるのは、お母様にとって耐え難いことです。

旦那さんのご両親からお祝いがない、顔合わせもしてない等言い出したのも、猫ちゃんを虐待するような男とその親に不信感を持ち始めたからです。
こんな人間に育て上げた親だから、やっぱり常識ないわねって事です。

主さんが離婚したくないなら、お母様と疎遠にするしか、方法はないでしょう。
今更取り繕っても、もう遅いです。
お母様の中では、旦那さんは暴力男と認識してしまってます。

私も皆さんと同じで、主さんや赤ちゃんにも危害を与えるようになると思います。
人格はなかなか変わりません。
旦那さんがこんな人格になってしまったのは、育った環境の影響です。
旦那さんのご両親も、非常識で暴力的な人間の可能性が高いです。

No.32 12/06/26 09:56
通行人32 ( ♀ )

暴力的な旦那に依存する主。
赤ちゃんもネコの二の舞になり、それも黙認する。
恐ろしい事件を思い出しました。
あなたは、そういう事件の同じ母親です。
夫に逆らえず、虐待を見て見ぬふり。
ご両親も本当にやりきれないでしょうね。
残虐な事件が起きぬ事を祈るばかりです。
主が今の状況に何の危機感もなく、旦那とご両親修復を求めてるところに異常さを感じました。完全にこのDV旦那にマインドコントロールされてます。

No.33 12/06/26 16:45
通行人33 

猫への虐待をみて 彼を信じると言ったのは 彼を信じているのではなく 現実逃避のための言葉にしか思えません

あなたの決断がどれだけ重要なのか分からないのですか

DV男性と一緒にいる人は そういう危機管理の判断力が著しく欠如しています

・感情をコントロールできない
・穏やかに話し合いができない
・相手に敬意を払えない

この兆候があれば例え殴られなくても 警戒しなければなりません

怒鳴る、物や人にあたる、偏った考えを押し付ける

暴言ではなくあなたには判断力が欠けています 彼とはすぐに別れることをオススメします

彼と一緒にいる あなたも同罪なんですよ

No.34 12/06/26 18:40
通行人34 ( ♂ )

猫に対する虐待をその都度たしなめていた…
そんな主さんも異常です。

たしなめる程度の話ですか?
あんたらが不幸になるのは自由だが、猫と子供には死活問題です。可哀想なんて言葉じゃすまされない。

自覚してください。
猫が可哀想だ。
有り得ない。

No.35 12/06/26 21:32
通行人35 

主さんはきっと…子どもが殴られ蹴られ投げられても…
たしなめるだけ…なんでしょうね
猫に対してそうなんだから
旦那さんが命なんでしょう
猫を子どもに置き換えてみたら?
そんな事しちゃダメだよ?って顔色伺いながら生活するの?
子どもにはしない?
なんで?自分にはしないから?
でも、怒るのが怖い?から怒らせないように?
親の前で猫被ってくれたらいいのに?って…
主さん…自分で旦那さんは人に見せて恥ずかしい人間だって言ってるんですよ?
それでも…大丈夫と思ってる主さんは…依存症ですね
ニュースにならない事を願いますよ…
ならなくてもボロボロになりそうですがね…
9年も怯えながら生活して…まだ怯えながら暮らすのか奴隷?

No.36 12/06/26 22:44
通行人36 ( 30代 ♀ )

あんたの旦那相当頭腐ってるわ!生きる価値なし💢 最低グズ!!
物言えぬ弱い動物に虐、 首を掴んで壁に叩きつけるなんて絶対に許せない💢

No.37 12/06/26 23:00
悩める人37 ( 30代 ♀ )

私も36さんに同意です。
貴方たちはどうなってもいいが猫は里親に託すべきです。
弱い猫にしか八つ当たり出来ないのか?
子供が出来ても里親に託しなはれ。
たしなめるだけなのも信じられないです。
子供が虐待されないと何故分かる?
旦那が怖いから何も言えなかったと何か事件起きたらそういうのですね?
修復は無理でしょう。
お母様の判断は正しいです。
猫がいらないなら私が育てるので下さいと言いたい気持ちです。
言えることは主さんも猫の虐待に加担しているということです。
猫に虐待する旦那が子供に虐待するのは想像できます。
こんな腹立たしいスレ初めて拝見しました。

No.38 12/06/26 23:30
働く主婦さん38 ( 30代 ♀ )

あたしも36さん37さんと同じ考えです 絶対離婚したほうがいいと思います
猫虐待… 最低ですし初めてでなく主も何度か止めてると言ってますが ある意味主も間接的に虐待してますよ…

No.39 12/06/26 23:53
通行人33 

主…あなたの中での一番の優先事項はなんですか?

ご主人なら猫と子供は諦めて手放してください

もちろん離婚はしませんと言い切るあなたに恐怖を覚えます

本当にそれでいいんですか?

あなたは間違ってますよ?

本当にそれでいいんですか?

No.40 12/06/27 00:12
名無し ( 30代 ♀ gpS1w )

やめた方が良いよ結婚。

自分より弱く小さい生き物を殴ったり壁に投げつけたりできる人間。
人らしい情愛に欠けています。

猫は躾が出来る動物ではないし、住環境のストレスが原因での粗相にイライラするなんて狭量で知識の無い男ですね。
気を遣うべき人(主さんのお母様)の目の前で感情をコントロールできない幼さとコミュケーション能力の低さ。
どこを取っても父親にふさわしくないです。

子どもが居ないなら、主さんが彼を支え導き夫婦として共に成長していけるよう応援したいですが、子どもが居るからこそ反対したい。

子どもを第一に考えてください。

彼と主さんだけじゃないんです。

No.41 12/06/27 09:06
通行人41 ( ♀ )

主さん、まだこのスレを読んで
下さっていますか?皆様のご意見は
至極最もで、私も主さんとお子さん、
猫ちゃんが心配です。
人間は誰でもイライラしたり、感情が
爆発しそうになる時がありますが、
殆どの人が理性でコントロールします。
でも、1度それを超えてしまうと、
それからは理性の壁を超える事が
容易になってしまいます。
旦那さんが以前よりマシになったと
書いていらした事と、ご両親が離婚
されていて、実父を憎んで?いられる
事から考えて、旦那さんは実父に虐待
されていたのでは?と思いました。
それこそ躾という名の元に…。
主さんは離婚は考えていらっしゃらない
ようですが、旦那さんの行為は明らかに
常軌を逸しています。何とか旦那さんに
病院でカウンセリングを受けて頂くよう
にする事は出来ませんか?

No.42 12/06/27 09:25
通行人42 ( ♂ )

生まれてくる我が子や実親より、猫を虐待するクズ男を選んだんだね

No.43 12/06/27 10:18
通行人32 ( ♀ )

多分もう何を言ってもだめだと思う。
旦那に支配されてるから。
死の恐怖を主自らが自分が体験しないと、気付かないでしょうね。
近い将来、不幸な事件が起きませんように。

No.44 12/06/27 11:06
通行人44 ( 20代 ♀ )

絶対子どもにもやると思います。
子どもがかわいそうで、想像しただけで涙が出ます。

猫だって何年も飼って一緒に暮らしてきたんでしょう?
それを首をつかんで壁に叩きつけるなんて異常ですよ。

そしてそんなご主人を、最初よりマシになったからと離れない主さんも異常。

実際子どもに手を出されても、『きっといつか変わる』って信じて見て見ぬフリをするんだろうな。

子どもには手を出すかはまだわからないとしても…
現時点で何も言えない猫を虐待して痛めつけるような恐ろしい一面を持つ父親と、相手の異常性に恐怖を感じながらも離れようとしない、感覚の麻痺した母親のもとに生まれる子どもが本当にかわいそう。

No.45 12/06/27 15:51
通行人45 ( ♀ )

虐待の連鎖、暴力の連鎖…という言葉をご存知ですか?
ご主人も、そういう環境で育ったのかもしれませんね。
例えばアルコール依存男と共依存女。
100人集まるパーティに参加しても一瞬にして惹かれ合うんだそうです。
同類を見分ける力に長けているんでしょうね。というか、同類しか受付ない…。
きっと、虐待や暴力も同じなんじゃないかな。
普通、健全な家族に育った人は、そういう男を惹きつけないし、自分も惹かれない。万が一、そういう相手と付き合ってしまっても、これは異常だと認識できるから別れよう逃げようと努力するわけで。
マインドコントロールされちゃう人って、結局は自分自身にも闇があるからなんじゃないかと思います。
ご主人も貴女も可哀想な人なのかもしれないけど、その矛先が無力の動物や子供に向くのは耐え難いです。
猫ちゃんは里子に出してあげて下さい。

No.46 12/06/27 17:42
お礼

主です。
こんなにもたくさんの方から書き込みをいただき驚いています。
本当にありがとうございます。
また、個別にお礼をできず申し訳ありません。

皆さんの意見を聞き、目が覚めたといいますか、
冷静になれたような気がします。
主人は私には手を出しませんが、やっていることや性格などは確かにDV男に当てはまるものです。
幼いころ父から殴られたり、夜に家から追い出された経験がありますが、
父をキライだと思ったことはありませんでした。
父親に似た人を好きになる。とはよく聞きますが…。

主人に対して「怖い」という感情を持って接していることは異常な事なんだと気づきました。
そのことを伝え、今後どうするかを真剣に話したいと思います。
そこで機嫌を損ね、また猫に対して暴力をふるうようなことがあれば、
今度は全力で守りたいです。

猫の引き取り手を探し、生まれてくる子供を里親に預ける。
猫を連れて実家に戻り、シングルマザーとして生まれてくる子供を育てる。
本当は後者を取るべきなんでしょうが、
こんな私がちゃんと親になれるのか自信がなくなりました。
こんなお母さんでごめんね。とおなかの子供に謝るしかできません。

みなさん、たくさんの意見ありがとうございました。

No.47 12/06/27 18:18
通行人23 

レス拝見しました。
多少は冷静になれたようでよかったですが、話し合いでなんとかなると信じている部分が垣間見えるのでまだ心配です。

私も現在妊婦で間もなく出産を迎えます。
胎動を感じる度に毎日幸せでいっぱいです。
何があっても絶対にこの子を守らなきゃと思って過ごしています。
親子の縁を切ってまで選ぶ相手ではないのでぜひ、後者をとってください。

実母は娘がシングルマザーになってでも虐待男と引き離したい。
という覚悟であなたに伝えているのだと思います。
シングルマザーとなる不安などがあるならば全て実母に打ち明けてください。守ってくれるでしょう。
親の愛はそれだけ大きいものだと思います。

No.48 12/06/27 19:03
匿名 ( ♀ BeSyw )

産まれてくる子供は旦那には会いたくないけど あなたには会いたくて産まれて来ると思います

猫もあなたには育てられたいけど旦那には育てられたくないと思ってます

強くなれママ

No.49 12/06/27 19:57
名無し ( 30代 ♀ gpS1w )

主さん、本来幸せに包まれている妊娠中に人生の選択を再考するのは辛いことでしょう。

しかし、彼に対して希望的観測はしない方が無難です。残念ながら彼は「異常」です。
変わってくれることを望んで、彼と話し合いで解決しようというのは難しいことでしょう。

厳しいことばかり申し上げてすみません。
彼と歩む選択をするなら、子どもと猫は手放すべきかと…。
そしてパイプカットをしてもらい、主さんはピルを服用。子どもが絶対できないように。

私はコミュニティに猫が居なくなり、彼と主さんの2人きりの場合、主さんに暴力が向くだろうと想像します。一番の弱者に感情の爆発をぶつけるだろうから。

彼はそういう人間です。彼自身も辛いでしょうが、誰かと歩める人ではないのです。

どうかお母さんに相談し、出産時期に一時的にでもサポート頂け無いかお願いしてみて下さい。
主さんと赤ちゃんと猫で暮らしましょう。
彼のことが大切なら、彼と離れてあげて下さい。

彼の傍に居るより、彼の分身を慈しみ愛してあげて下さい。
負の連鎖が続かないように。

No.50 12/06/27 21:40
悩める人37 ( 30代 ♀ )

まだ主さんは間に合います。
親になる自信は誰かて最初はないですが、子供を育てていく内にこの子だけは守りたいと思い試行錯誤しながら子供に親として育ててもらうものだと私は思っています。
私は親に今でいうネグレクトを受けていましたが、結婚して旦那と喧嘩する時もありますし離婚が頭をよぎったこともありますが意見をお互い本音でぶつけながら妥協するところは妥協しつつ結婚生活を送っています。
主さんのご主人は話し合いで何とかなるものではないです。
私は離婚なさってご実家で母子と猫ちゃんと暮らされるのがいいと思います。
お母様も守ってくださると思います。
過去に私も前の旦那にDVを受けていましたから恐怖があるのは分かりますが、機嫌を損ねないよう生活していくのは異常ですし主さんの心が病むことが心配です。
ご主人の分も赤ちゃんと猫ちゃんを守ってください。
失敗はいくらでも挽回できるのですし親になれないと思わずご実家でお母様を頼って生きて行ってほしいです。
気づけたのですから大丈夫です。
お父様の暴力は大丈夫か心配です。

No.51 12/06/28 08:21
(´・ω・) ( 20代 ♀ nKcpc )

動物虐待、猫が可哀想😢

No.52 12/06/28 11:59
通行人52 

あーやだやだ

とどのつまり主は自分が可愛いだけだよね

他人の意見に左右されて自分の人生、子供の人生決めちゃっていいの?

なーにが、こんな私が親になれるかわからないだよ
じゃあSexなんかするな!
そんな男と9年も付き合うな!

みんな先のことなんかわからないんだよ
自信なんかないんだよ
でも自分のしたことの責任を自分でとってるだけ

あなたみたいに簡単に逃げられる人って楽でいーね

頑張って頑張って駄目なら仕方ないけど、最初から逃げ道作って放棄ですかうらやましい性格だわ

私もでき婚だよ
でも望んだ妊娠だし、しっかり責任とるよ

妊娠中も産後の1年間も毎日泣いてたよ
色んな不安やら環境の変化やら家族の諸々が重なってやっぱり死にたくなったよ
今だって親でいることに自信なんかないよ
問題なんか山積みだし、逃げたくなるけど、私が逃げたら子供から家族奪うことになる
私が努力して皆が幸せに暮らせるように精一杯やる

もし、それで離婚になったら仕方ないじゃない
本当に努力しても駄目ならまだいいよ

頑張りなよ主さん
妊娠中はただでさえ色々不安定になるのに今の状況辛いよね
でもあなたがお母さんなんだよ
あなたしかお母さんじゃないんだよ

話しなら聞くよ
あなたは一人じゃないよ
一緒に頑張ろうよ

母親って子供にとって重要なんだよね
私は父親いないけど母親がいたし、母なりの愛情があったから幸せだし母親大好きだよ
けして優しいだけの母親じゃないよ
自分の気分で暴力ふるったり、生まなきゃ良かったとか色々言われたよ
でも私のこと産んで育ててくれた
感謝してるしあの母で良かった

私は子供にそう言ってもらえるかわからない
子供の人生狂わせちゃいそうで怖いよ

でも棄てちゃだめ
諦めちゃだめ
逃げたらだめだよ

No.53 12/06/28 13:53
通行人53 ( ♀ )

あなたは赤ちゃんに選ばれたんだから!
途中で主を嫌になり帰りたくなったらお空にかえると思います。
でも主についている赤ちゃんはあなたが大好きなんだよ。

みんないろいろな事情があると思います。だけど子供は産んだらなにがなんでも育てなきゃ!
育てられるって思うからあなたを選んでお腹にきたんだと思います。

三人子供がいますが
正直三人目は予想外で
私に一人で三人は育てられないかもと思いました。でも産まれたらかわいくて愛おしくてかけがえのない三人は宝物です。
たまには私も人間なんで叱るが怒るになるときもあります。
私の旦那もろくでもない人です。
子供いなかったらすぐ別れたいです。きっと離婚してます。
だけど親になったからには頑張るしかないんです。
だから主さんもがんばれますよ。
かわいい赤ちゃんを無事みれますように。

No.54 12/06/28 16:31
通行人54 ( 30代 ♀ )

私は離婚しない方がいいと常に思うほうなんですが

主さんのスレみて、猫にそんな酷いことをするなんて

もう無理。

猫に何の罪は無いのに、本当に残虐すぎる

一緒に人生歩めない

No.55 12/06/28 23:14
通行人55 ( 20代 ♀ )

もう解決された後かもしれませんが💦

動物を虐待する人が、赤ちゃん可愛がれるとはとても思いません💧

赤ちゃんは大人の都合に合わせて泣いたり、排泄したりしないでしょう?

イライラする事があっても、赤ちゃんは泣きますよ💧

今後とも夫婦で居たいなら、もう二度としないと離婚する覚悟で心から話し合って、誓って貰うしか無いですよね💧

私は動物虐待する奴は例え夫でも許せません。

きっと心が大人になれなくて未熟なんだと思います。

後、動物虐待は犯罪ですよ💧

ちゃんとよく考えて下さい。

もし、虐待された猫が赤ちゃんだったら?…怖いですよね😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題