注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

自転車同士の事故

回答9 + お礼0 HIT数 5221 あ+ あ-

山田( 15 ♀ 1r0GCd )
12/06/27 21:43(更新日時)

一昨日の朝、学校の行きしなに自転車同士の事故に遭いました。
相手は転倒し、私は無傷でした。
頭を打っているからと何かあった時のためにと連絡先を交換されました。

翌日に電話がかかってきて首を捻挫していたということで、痛みで自転車に乗れないからと通勤の為の交通費と治療費を要求されました。
昨日相手方と警察署に行き物損事故として事故証明を出してもらいました。

事故証明を保険会社に提出すれば、交通費と治療費は出るそうです。
警察ではあとは話し合いで解決して下さいと言われましたが、
夜に相手の母親から電話がかかってきて、娘が相手の態度が悪いと怒っている、通勤も大変なんだと文句を言われました。
会った時に悪い態度をとったつもりは一切ありません。
相手が電話の向こうでぶつぶつ文句を言っていたそうです。
これからも色々な因縁をつけられそうで怖いです。

タグ

No.1812977 12/06/27 03:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/06/27 03:53
通行人1 ( 40代 ♀ )

あとは お母さんに任せては?

いざという時に、弁護士さんもいます。

主さんも大事にいたらなくて良かったです。

No.2 12/06/27 04:00
通行人2 

自転車どうしの事故ならお互いに悪いのじゃないか。

たまたま向こうが捻挫しただけでしょう?
捻挫ってのも怪しいと感じるけどね本当かね自転車どうしの事故程度で。

騒いで金にしたいだけでわ?

余りひどい話になって来たら
近くの法テラス(日本司法支援センター)か弁護士会に行って法律相談したら良いよ。
30分5千円程度です。

No.3 12/06/27 05:52
経験者さん3 ( ♀ )

どのような状況での事故ですか?
主さんが100%悪いなんてないと思いますが・・・。
しかも15歳の子に、社会人の女性が母親出して文句を言ってくるなんて😫
主さん側は、主さんが対応しているの?

No.4 12/06/27 06:43
通行人4 ( ♀ )

どうぶつかったの❓
主が信号無視したとかかなりむちゃくちゃな乗り方をしたなら話しは別ですが 自転車同士なんだから お互い様だと思うけど

No.5 12/06/27 07:24
通行人5 ( ♀ )

保険屋に証明書を提出していれば、保険屋に電話して相手からこのような事を言われた事を相談するとか、電話が来た時は保険屋に任せてあるので…と、相手に言う事。

主さんが悪くなければ、ド~ンと構えて下さい。

No.6 12/06/27 08:12
通行人6 

これだけ見ると主さんに過失があったように見えるよ、状況を書いてないし。どうなのかな?
学生のチャリ通見てて危ないと思う事結構ある💦怖いもの知らず運転ね。

一度相手方のお宅に親と一緒に菓子折手にお詫びしに行った方がいいんじゃない?態度が悪いっていうのはそういう事が無い事への不満からきてるんだよ。

No.7 12/06/27 08:58
通行人7 ( 30代 ♂ )

事故には原因があるからね
主が原因でお詫びもなければ相手は当然怒るし懲らしめたい気持ちになる
まだ高校生だし知らないでは済ませられないからね

No.8 12/06/27 09:03
通行人8 

2さんと4さんや
5さんと7さんに同意。

相手がゆっくり安全運転していたのに、主さんがスピードだして、我が物顔運転してたら別だけど、似たり寄ったり運転なら、主さんが加害者な訳じゃないし‥首がどうこう言うのはかなり怪しいんですよね。
無傷で何もなかっても、お金とりたい時に首がどうこうと言う人いますから

No.9 12/06/27 21:43
通行人9 ( ♂ )

まず事故の状況を整理して、どちらに過失があったのか解らないとレスのしようがないよ!

どちらが交通法規を守っていなかったの?


どちらかが守っていなかったから事故が起きた訳ですよね?

主さんが学生で、相手が社会人ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧